ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】何この……何?
【CLASS】キャスター
【マスター】 無し
【真名】魔法少女ルイン☆ヒイロー
【異名・別名・表記揺れ】狛原緋色、カレイドルビー
【性別】女性
【身長・体重】160cm・51kg
【髪色】こげ茶 【瞳色】赤
【スリーサイズ】B80/B61/W82
【外見・容姿】
赤色を中心とするコスチュームを身に纏う魔法少女(17)
残念ながらメガネ外すことになっている
【地域】日本
【年代】201X年
【属性】中立・善
【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:C 魔力:B+ 幸運:C 宝具:EX

【クラス別スキル】

騎乗:B

マスター不在でも行動できる。
騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。
このスキルのお陰でバイクの免許が取れました

対魔力:B+

魔術詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術・儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しく、火や熱は完全に遮断される。
どこかの太陽神の加護の影響
最近は炎天下に悩まされなくて助かっている

【保有スキル】

魔法少女:A

魔法少女としての類稀なる才能。コスチュームへの適正、性格上の適正、大きいお友達のリアクションなどで判定される。
不愛想で冷静であり人に対して近付くなオーラを放つそれでいて臆病者だが、一方で気の許した相手には甘く情を掛けたり世話を焼いたりする、子犬を拾う不良系の魔法少女
そしてスキルによって触手や粘液へは敏感さで抵抗できなくなってしまう様など、その適正は高い。
無辜の怪物と同様に魔法少女という概念を押し付けられるかわいそうなスキルだが、同時に魔法少女としての圧倒的な戦闘力と「魔法少女は倒れない」という概念干渉効果を与える。
戦闘不能になっても消滅そのものは免れるという凄まじい生存能力を発揮するが、代わりに衣装は聖杯に注がれてしまいほとんど消滅する。
ただし露になった肌は下記の宝具によって直ぐに隠される。それによりスキルのランクは一般的で健全な魔法少女と同値である。

超感覚:A

人の身には有り余るほどの感覚
目を開けば数キロ先まで鮮明に。耳を澄ませば雑踏に紛れる人の吐息全てが聴こえ。息を吸い込めば些細な煙ですらも咳き込んでしまう。
研ぎ澄まされた味覚はあらゆる料理を受け付けず、果てには全身の感覚すらも―――過敏に、そして痛烈に脳裏へと刻まれる。
しかし、愉快型魔術礼装の効果によってこの感覚を自在に操る事が可能となっている為デメリットはなくなっている。
だが触手や粘液などに対しては礼装の性能がダウンする為スキルが発動した状態で受けることになってしまい、抵抗できなくなってしまう。
しかし、そんな状態はすぐさま下記の宝具によって仕切り直しになる。

オガム魔術:A

ルーンではなく真正ケルトの魔術。これを使い分けることにより、強力かつ多様な効果を使いこなす。
ルーン魔術に比べて何もかもが遅い。同じことをするにもルーンであれば一瞬のものがオガム魔術では三日もかかったりする。
本来は近接戦に用いれるようなものではないが、短縮の方法はある。
短縮方法は代償を払う事。贄を差し出すという事。
ルーン魔術ほどに戦いに向いたものではない、しかし代わり、発動さえするならば非常に強力な武器となる
ラヴァータ仮面との特訓で身に着けたスキル。特訓風景を描いた第三期第17話はラヴァータ仮面が本当にカッコ良く、文字通り神回といわれている。

【宝具】

『夢幻召喚・槍兵(インストール・ランサー)』

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
槍兵の姿が描かれたカード型の魔術礼装。使用することで槍兵のサーヴァント「ルーグ・ロングハンド」と一体化する。
ステータス、スキル、宝具に至るまで対象と同じものを使用可能になる。コスチュームは動き易い軽装とケルトの衣装を掛け合わせた物に変化する。

『夢幻召喚・槍兵の血脈(インストール・ランサーオブブラッドライン)』

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
前述の宝具と同様の魔術礼装。様々なクラスのカードを保有しており使用することで「ルーグ・ロングハンド」の血族である「クーフーリン」を中心とする「コンラ」等の一族と一体化する。
ステータス、スキル、宝具に至るまで対象と同じものを使用可能になる。コスチュームは主にスカサハ印の全身タイツ。

『夢幻召喚・幾人もの太陽神(インストール・サンゴッド・コネクション)』

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
前述の宝具と同様の魔術礼装。様々なクラスのカードを保有しており、その全てが太陽神・太陽神と同一視された英霊へとアクセスされる。
太陽らしく目立ちたがりやで、俺(私)の力が一番すごいんだぜーとあの手この手で大人げなく敵を蹴散らしていく。
何か親戚のおじさんやおば…お姉さんのような感じがするらしい。
この宝具を持った場合は太陽神の加護:EXが付く
加護の効果自体は親戚の子にお菓子を上げちゃう程度の感覚の為E〜D程度だがその数が桁違いと言えるだろう
最終回のフォームは加護の一つ一つが衣装となる
最終回専用フォーム名はルイン・ヒイロー・グリアーン

『沼地より来る燐光の仮面(ピンチヒッター・ラヴァータ・マスク)』

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:― 最大捕捉:1人
本来の意味で?使用された文字通りのピンチヒッター
太陽神が子を助けるときに使用し、人の姿を模して一時的に限界し、"必ず"助け出す宝具
この宝具はピンチとされる時にのみしか発動しない。
絶望的な状況や危機的な状況、衣装が破けたり、囚われたり、粘液を掛けられそうになったり、少女の柔肌に傷が付いたりすると何処からともなく燃える車輪や太陽と共に専用の音楽を背負って現れる。
ラヴァータ仮面は士郎等の少女と縁の多い主人公属性を持つ物に強制夢幻召喚をし、車輪で変身する
魔法少女を助ける物として在り方を変えている為宝具自体は勿論、口調や人格も歪められている
貴様等に名乗る名前は無い!
抑止力(P◯A)からの支援もある。

【Weapon】

『マジカルルビー』

身に付けた物を抱いたひどい目に合わせる愉快型魔術礼装―――なのだが、別世界のそれはなんと意思を持たない―――はずなのだがもしかしたらあるかもしれないという疑惑が浮上している。
力が…欲しいか!的な感じで戦いに誘うある意味善良?なステッキとなっているかも?。
魔法少女として適性年齢は過ぎており、妹ちゃんが良いとも思っているが17歳までならまぁセーフ。
因みに触手関係やアレなイベントが起こると機能が著しくダウンさせるが、宝具によって直ぐに助けられる。おのれラヴァータ仮面…

【解説】

狛原緋色は、とある理由から高校を止めることになった。呪いをかけられ魔術と言う物に嫌気がさし、妹の朱音と共に家を出る
そんな彼女には密かに憧れがあった、昔、子供の頃毎日見ていたヒーローと言う物に、自分の緋色(ひいろ)と言う名前だからか共感と憧れを抱いていたのだった。
ある日、彼女は妹の朱音との魔術から関わりを捨てたを過ごしていると突如空から礼装が降って来た。それは意志を感じ、朱音に対して怪しい勧誘をしてきた。
無論断っていたのだが、突如悪の魔術師達が彼女たちを襲う!その時彼女は「力が…欲しいか」と言う問いに「欲しい!妹を、朱音を救うための力を!」と願い契約を完了させられた。
悪を倒し、世界を救う太陽の戦士「ルイン・ヒイロー」今ここに誕生した!
「サン・ライト・パワー・メイクアップ!!光と正義のセーラー服美少女戦士、ルイン・ヒイロー!!太陽に代わっておしおきよっ!!」
魔法少女ルイン☆ヒイロー!!10月30日土曜19:00放送開始!!

(この解説はステッキが作った)

【ラヴァータ仮面(ルー父さん)のセリフ】

「閉じたこころをこじ開けて
 闇はカーテンの隙間から現れる
 そのまま居座り心を染めると言うのなら
 太陽の如き光で闇を消し去ろう!」

「麗しき魔法少女は世界の宝。
 それを傷つける者は英雄はもちろん人としての恥さらしだ!」

「可憐な花も毒を孕んだ泥が蝕めばやがて枯れる
 緋色、君は邪悪な泥に憑りつかれている。
 惑わされるな、目覚めるのだ!」

「春爛漫
 ここちよき日差しの中で騒動を起こす不届き者め
 立ち去るがいい!」

「生き物の命を育む太陽の光
 それを遮り人々の明日を曇らせる邪悪な者よ
 この私が絶対に許さん!」

「待ていっ!」
誰だ!と敵に言われる
「貴様らに名乗る名前はないっ!」

「どんな夜にも必ず終わりは来る。闇が解け、朝が世界に満ちるもの…
人、それを…『黎明(れいめい)』という!」

「風車は風の強きオランダにおいて大切な隣人、国土の約1/4が海面よりも低いオランダにおいて、生活するために欠かすことのできない物。
 それに伴う苦労をしてきたからこそこの美しい風景がある。
 風車の様に強き北風も暖かな太陽のエネルギーに変える姿
人、それを…『変換』という!」

「待ていっ! そんな奴らの言うことを聞いてはいけない!
 悪の暴力に屈せず、恐怖と戦う正義の気力!
人、それを…『勇気』という!」

「力と己の欲のみで、いつまでも人の心を惑わせると思うな!固く握り合った手は暴力では離れない…!
人、それを…『絆』…と呼ぶ!」

「フハハハハハハ…!!」
「一度は暴力の嵐によって破壊され崩れ去ったものでも、命の鼓動が残っていれば、必ずいつかは蘇る…
人、それを…『復活』という!」

「人は誰でも宇宙を動かせるほどの、無限の力を秘めている。
しかし、その力を破壊と殺戮に使おうとする者もいるだろう…
創造に使うか破壊に使うかは、人にゆだねられた最後の選択なのだ。
あらゆる生命の源である光を、絶やすまいとする心…
人、それを…『愛情』という!」
誰だ貴様!とラスボスが言う
「ケルト神話太陽神、クー・フーリンの父、ルーグ・ロングハンド!」

「どんな番組にも必ず終わりは来る。
人、それを・・・『最終回』という!」
TVの前の皆に話しかける言葉
「長い間、魔法少女ルイン☆ヒイローを応援してくれてありがとう。
でも安心して。魔法少女達はグーンとパワーアップして新シリーズに突入していくから。
ちょっとその前に、俺たちの仲間をバッチリチェックしてみようか。
次回、魔法少女ルイン☆ヒイロー、『魔法少女達との追憶』
みんな、新シリーズまでもう少し待ってくれよ!」

一番キャラ崩壊被害にあってる人
何人かのピンチヒッターと混ざっている

【人物・性格】

魔法少女となった狛原緋色。なんというか…恥ずかしさは勿論あるのだが、ヒーロー活動をする事自体に嫌な感じはない。
また、愉悦型魔術礼装を使うと超感覚を自在に操れるので迷惑だが感謝もしている。
寝る時やお風呂に入る時はこっそり変身したりしている。
魔法少女化したことによって性質が変化している。
具体的には善よりの行動が積極的になり、悪が許せない様になっている。
コスチュームは赤色ベースの少しケルトの民族衣装っぽいセーラー服
動き易いミニスカートとヒーローの様なマント、紅のストッキング、胸の中心にはには太陽を模したデザインがされている。
色々とインドア的思考によって、追いつめられると魔法少女としての活躍をしたくない、達観的ではいられなくなっており、死の危険にさらされた場合気持ちが負けてしまいそうになる。
触手や粘液を避けようとすると無言で愉悦型魔術礼装がいう事を効かなくなるのが非常に不愉快に思っている
そんな時は必ずラヴァータ仮面が助けに来る
実際土曜日19:00の番組の為そこには気遣っている

どんな事があっても肌は殆どさらされ無い為、シリーズのお色気を楽しみにしていた一部の大きなお友達からは不評
全体的な性能は他の魔法少女より苦戦し弱いと言われているが太陽神達に気に入られる為、ステータス上より幸運が高い

ラヴァ―タ仮面の中身は最初せいじを使おうとしていたが、何か他の物が入っていたため断念。
そこら辺に歩いていたゅぅゃの体を借りることになる。
因みにゅぅゃの意思は完全無視であり、無理矢理肉体改造をし、魔力消費と肉体の酷使で毎回ボロボロになる。
ラヴァータ仮面はあくまで師匠の様な父ポジションなので、恋愛やラキスケ的な美味しい所も無い。


イメージカラー:燻った緋色
特技:視力検査…え、魔法少女的な物?………的確に相手を狙い撃つ事
好きなもの:快眠、太陽、ヒーロー、人目に付かない場所、朱音、ルー父さん
嫌いなもの:寝不足、悪、魔術師、変な行動をする杖、臭い物
天敵:感覚を刺激する物
願い:感覚を操る部分だけ抜いてこのステッキ捨てたい

【一人称】私(あたし)、自分 【二人称】あなた、お前(敵対者)、苗字呼び 【三人称】あなた達

【因縁キャラ】

トロイア・エリカ:放送禁止出し過ぎじゃない?深夜アニメだからそう言う物なのかもしれないけど…
ニミュエ・セイジ:魔法少女…なの?ヒーローではあるんだろうけど……まぁ、本人が楽しいならそれでいいと思う……
ニコラ☆テスラ(オルタ)彼女もまた魔法少女…なの?え、男の人じゃない(説明しよう!超感覚によれば男女の違いなどすぐさま分かるのだ!)
           魔法少女って男の人も結構いるんだ……少女っていったい何なんだろう…

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます