ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】シャルルマーニュ伝説
【CLASS】セイバー
【真名】ローラン
【性別】男性
【身長・体重】182cm・79kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:A 耐久:A 敏捷:B 魔力:C 幸運:C 宝具:A++

【クラス別スキル】

対魔力:B

騎乗:C


【保有スキル】

勇猛:A 

威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化する。また、格闘ダメージを向上させる。

戦闘続行:B

名称通り戦闘を続行する為の能力。決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能。

露出狂:C

己の肌を晒すことで快感を得る性癖(スキル)。
脱げば脱ぐほどに精神的に強靭になり、精神に対する攻撃に耐性を得る。
大切な所までは晒さない良識の代償としてランクが低下しているが、バーサーカーとして召喚された場合はその限りでは無いと思われる。

【宝具】

『不毀の極聖(デュランダル)』

ランク:A 種別:対人宝具
セイバーの愛用する聖剣。決して砕かれることの無い不滅の刃を持ち、柄には幾つかの聖遺物が収められている。
如何なる事態にも傷一つ付かない耐久性と、それに付随する強力な切れ味を持つ。
聖遺物の力によりその耐久性を使い手たるセイバー自身にも加護として与える事が可能。この剣を持つ限りセイバーの肉体は金剛石の如き頑強さを誇る。

『破邪の極聖(デュランダル・ルミエール)』

ランク:A++ 種別:対軍宝具
『不毀の極聖』の真名解放。柄に収められた聖遺物の力による奇蹟を、一振りにて放つ。
刃から発せられる極光による殲滅攻撃。邪なモノに対しては、より威力を増す。

【解説】

フランク王国国王シャルルマーニュの甥にして、数多くの叙事詩にて語られるシャルルマーニュ十二勇士の筆頭。
数々の戦にて武功を挙げた騎士の中の騎士。反面、性格にはやや難があり、カタイの美姫アンジェリカに一目惚れし、シャルルマーニュの呼び掛けを無視し放浪した挙句、振られたショックで発狂し全裸で暴れ回った事もある。
シャルルマーニュらと共に出たスペイン遠征の最中、養父ガヌロンの裏切りによって窮地を迎える。40万の敵に対し、十二勇士と共に2万の軍勢を率いて戦う事になってしまう。
この時、オリファンと言う角笛を吹けば、本隊を救援に呼ぶ事が出来たが、ローランは体面からこれを固辞してしまう。それでもローランと十二勇士達は奮闘し、敵軍に大きな被害を与える。
全滅の危機に瀕し漸く角笛を吹くも時既に遅く、シャルルマーニュの軍が戦場に辿り着いた頃には、十二勇士は全滅し、殿を務めた兵の殆どは倒れていたと言う。

セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます