ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】旧約聖書/新約聖書
【CLASS】ビースト
【真名】 悪魔王サタン
【異名・別名・表記揺れ】ニムロド、赤い竜、蛇、神の敵対者
【性別】男(自在)
【身長・体重】 172cm(自在)・666kg(自在)
【肌色】病的な白 【髪色】黒 【瞳色】赤
【外見・容姿】 執事、見栄えの良さから燕尾服を着用
【年代】人が存在するすべての時代
【属性】混沌・悪
【その他属性】魔性
【ステータス】筋力:? 耐久:? 敏捷:? 魔力:? 幸運:? 宝具:?

【クラス別スキル】

必滅者:EX

 滅びを約束された、世界に敵対するものへの烙印。
 ビーストに勝利が与えられることはない。

【保有スキル】

悪魔王の至宝:EX

 神の敵対者たる悪魔王に相応しい数々の能力群。
 「黄金の杯」*1「七の王冠」*2「再臨」*3からなる万能性と不死性。
 至宝とあるが宝具のような大仰なものではなく本人にとってはそれぞれが小技。

話術:EX

 聞く者を惹き込ませる卓越した交渉術。扇動やカリスマとは異なり、一対一の場面で効果を発揮。
 対象の欲望を巧みに引き出す、ただそれだけのためのスキル。
 ただしビーストは話術の過程で自身の情報を積極的にさらしてしまう。

変化:EX

 文字通り「変身」する。
 悪魔王に定まった姿はなく時に天使に時に悪魔に、時に竜の姿を取る。
 現在は周囲に溶け込むため、主に執事風の青年の姿を取る。

【宝具】

『捻じれ渦巻く嫉妬の衣(インビンシブル・レヴィアタン)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1
7つの大罪の1つを司り、海を支配する大海魔リヴァイアサンの衣。装備者を「無敵」にする。
防御宝具としてはかの『全て遠き理想郷』に迫る性能を持ち、装着者に向かうあらゆる攻撃を因果を捻じ曲げ別世界へと転移させる。
反面これを持つものは周囲にすさまじい嫉妬を向けられることになり、着用を続けなければ命の危険にさらされる。
現在はビーストの手によって燕尾服の姿を取っている。

『偽・千年王国(サタニック・ミレニアム)』
ランク:? 種別:建国権能 レンジ:666 最大捕捉:?
キリスト教の掲げる千年帝国に反する理想郷を地上に顕現させる。その力は権能そのもの。
レンジが範囲でないのはこの力が国の線引きをするものであるため。
ビーストにより生み出された国の範囲に住む人々は欲望を満たし、満ち足りた日々を送る。
他人との衝突も本人の意思の範囲内で確実な和解が訪れ、平和な日々が続く理想郷である。
この理想郷に賛同する人々が増えるたびレンジは拡大し、最終的に世界を覆うことになる。
最終戦争が発生した際使う予定で準備した力であるが、どうやら発生しないようでもてあましている。
そのためマスターがこの力の存在を知り使うように指示すれば惜しみなく発動するであろう。

【Weapon】
『なし』

【解説】

 古代王ニムロドの転生先である悪魔王サタン。
 ニムロド王は一人の挑戦者であったがその魂は原初の蛇の転生体であり、のちにサタンとなるものである。
 時に神をそそのかし、時に救世主にささやきかけ、黙示録の獣に力を与えるなど様々な活躍をする強大な力を持つ自由気ままな存在。
 人の善性を試す役割を神に与えられたとも言われているが、本人は自らの意思と否定している。
 過去には終末戦争に備え準備をしていたが、いつまでたってもその時が訪れないどころか現在の人類に救いはないようなので、人々に混じり願いを叶え時間を潰している。
 悪魔王となっても律義さはあまり変わっていないようである。ただし、悪行にも手を貸すようになっているが。
 フェアプレイ精神は一切なくスキル2つと宝具による万全の防御を敷いたうえでマスターの指示によっては権能すら使用する。
 本来英霊とも呼べずサーヴァントになりえない存在であるが、聖杯戦争を珍しい出会いの場であると考えており、
 刺激を求め条件をそろえたサーヴァント召喚に飛びつき、召喚者の願いをかなえさせることを楽しみとしている。
 挑戦者として召喚されたときと違い常に落ち着っていてマスターの指示に従い自らの力を示すであろう。

 何でもかんでも自分のせいにされることを自身の有名さの証と考えると同時に辟易しており、珍しく表情を崩す。

【人物・性格】

 一応はサーヴァントと言うことで、悪魔王と言う仰々しい名に反してマスターには忠実。
 現代に溶け込んでいるため、現代語の丁寧語で話す。
 マスターの願いを思うが儘に叶え、聖杯戦争での勝利に導こうとするであろう。
 マスターが破滅の道へ突き進んでいても放置する一方で、アドバイスを求められれば的確な助言を与える。
 このためマスターとの相性によっては世界を滅ぼすことも、小さな善行を積むこともあり得る悪魔らしい律儀なサーヴァントである。

イメージカラー:モノクロ
特技:ボランティア、人助け
好きなもの:正直な人間
嫌いなもの:思いを秘め無理をする人間、腐敗した宗教家
天敵:人間
願い:召喚者に聖杯を与える
【一人称】私 【二人称】召喚者・貴方 【三人称】あの方、あれ
【因縁キャラ】ナザレのイエス、メフィスト、ニムロド

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます