ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

真体機神降臨


ΚΛΩΘ´Ω


真体機神降臨


Λ´ΑΧΕΣΙΣ


真体機神降臨


"ΑΤΡΟΠΟΣ



運命艦隊全機接続


真体機神降臨


ΜΟΙΡΑ


基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】ルーラー
【マスター】
【真名】運命艦隊モイライ
【異名・別名・表記揺れ】
【性別】女
【身長・体重】159cm・44kg 130cm・30kg 145cm・46kg
【肌色】白人系 【髪色】栗色/桃色/白髪(ロマンスグレー) 【瞳色】琥珀色/碧眼/灰色
【スリーサイズ】88/61/79 69/57/71 96/65/98
【外見・容姿】糸巻き棒を持った女性/虫眼鏡と糸車を持つロリ/ハサミを持つ高齢の女
【地域】古代ギリシア
【年代】古代
【属性】秩序・善
【天地人属性】天
【その他属性】人型・神性・機神
【ステータス】筋力:?? 耐久:?? 敏捷:?? 魔力:?? 幸運:?? 宝具:EX
※外見情報はすべて化身のもの。

【クラス別スキル】

運命の神核:A++

運命を司る神としての神性を含む複合スキル。

星の海を渡るもの:C

機神達の共通スキル。
星の力を持つ英霊に対して特攻性能を持つ。

【保有スキル】

運命艦専用回線:A++

三機の性能を相互に上げ、お互いがお互いを援護し合うための専用の通信回線。
他のギリシャ艦との通信とは別口の回線であり、こちらの方が早い。

運命の権能:A++

あまねく人類・生物の運命を司る女神の権能。
運命操作により敵軍のあらゆる攻撃を無効化し、
逆にこちらの攻撃は敵軍に必ず当たるようになる。
ゲーム的には無敵と無敵貫通。

【宝具】

汝、星を紡ぐ運命フォーチュンメーター・アイトーリア

ランク:EX 種別:対運命宝具 レンジ:999 最大捕捉:5000万人
運命艦隊旗艦、星間航行用運命力エネルギー探知・測定艦クロトの権能。
共に航行する巨大艦隊が有する運命力エネルギー、および艦隊の現在の状況を常に感知・監視・測定しており、
そのデータを専用回線を用いてラケシスに送信する。
応用で対象惑星に存在する生命体の運命力エネルギーを感知し、測定することもできる。
対象から運命エネルギーを吸収・放出することもできる。

汝、星を編む天命フェイトオペレーション・アイトーリア

ランク:EX 種別:対運命宝具 レンジ:999 最大捕捉:5000万人
運命艦隊所属艦、未来同時並行演算用大型端末ラケシスの権能。
クロトが測定したデータをもとに、数億パターンの未来(そこに至る過程も含む)を瞬時に演算。
その演算結果を専用回線を用いてアトロポスに送信する。
応用することで、対象の生命複数の運命を同時に演算することもできる。

更に隠された機能として、『汝、星を紡ぐ運命』の吸収・放出機能で関係が近しい者同士の運命エネルギーを入れ替えることで、
演算される未来を交換することもできる。

汝、星を裁つ宿命ハッピーエンド・アイトーリア

ランク:EX 種別:対運命宝具 レンジ:999 最大捕捉:5000万人
運命艦隊所属艦、運命確定用大型端末にして対象運命操作型攻撃機アトロポスの権能。
ラケシスから受信した未来のうち、最も自艦隊の維持・安全な航行に適したものを選択し、結果を収束・確定させる。
人間界で言うところの未来測定の魔眼に似た性能だが、当然こちらの方が何段も高性能。
応用で対象の運命を決定する光線を放つこともできるが、範囲を広げるほど精度も下がる。
最大範囲で使用すればせいぜい生物の寿命を決定できるくらい。

モイライ艦隊の連携による運命決定を覆すのはゼウスでも難しい。(不可能なわけではない)

【Weapon】

汝、星を裁つ宿命ハッピーエンド・アイトーリア


【解説】

機神クロト、機神ラケシス、機神アトロポスの三機から編成される艦隊。
常に三機一緒に行動し、真体でも化身でも離れ離れになることはない。
クロトが測定し続けている運命力エネルギーおよび現在の艦隊の状態を元に、
ラケシスが何パターンもの未来を演算し、
その中から最も都合のいい結果をアトロポスが選択し、確定することで、
艦隊のより安全で確実な星間航行を保証する。
その力を生物に向ければ当然その運命――行きつく未来を決定できるということであり、
この権能をもってして、かつての古代ギリシアでは運命の三女神として信仰された。


モイライ・クリロノミア:摂取した対象の運命を操作するクリロノミア。三種の宝具の縮小・圧縮版。
『あらゆる望みを叶える方向に運命を操作する』ものと『あらゆる望みを叶えない方向に運命を操作する』ものが存在し、
汎人類史の信仰ではそれぞれ『勝利の果実』『無常の果実』と呼ばれている。
このクリロノミアは滅多なことでは作らず、与えることもない。

クロト・クリロノミア:摂取した対象の『寿命』を設定する。
ラケシス・クリロノミア:クロト・クリロノミアで定められた『寿命』の間は対象の生存を保証する。
デメテル・クリロノミアのように再生力による疑似的な不死を与えるのではなく、運命操作により“死ぬ状況にさせない”。
アトロポス・クリロノミア:クロト・クリロノミアで定められた寿命が終了した時に起動。対象の生命を終了させる。


かつては一柱の女神だったが、後に三姉妹とされたことからも分かる通り、合体・分離機能を有する。

【人物・性格】

クロトは気まぐれであり、その性格が巻き取る運命のムラに繋がる。ただし、機神体として情報を見落とすことはない。
ラケシスは比較的穏やかな性格だが、演算担当なだけあって計算高い一面もある。無常の果実の件はラケシスが立案した。
アトロポスは運命の終わり、避けられぬ死を担当するだけあって、冷酷で無慈悲。その代わり基本的に誰に対しても平等。

全員に共通する傾向として、良い気分にさせられると軽々しく運命を変える口約束をしがちだが、言ったことは守る。
ただし、どんな時でも運命神としての仕事を優先し、死の運命を変える際も、たとえ酔っていても望んだ人間の運命との入れ替えまでしか約束しない、
つまりできることしかできると言わないちゃんとした性格。

意外と好戦的な面があり、巨人相手には運命操作ではなく鈍器で挑む。

見た目の年齢的にはアトロポス>クロト>ラケシスのように見えるが、実際には三姉妹であり上からクロト>ラケシス>アトロポス。

クロトはママと呼ばれるタイプの見た目、ラケシスはロリ、
アトロポスはスカサハとかカーミラとかのような、「」にはババアと呼ばれるタイプの見た目と考えればよい。
流石にガチ老婆にする勇気はなかった。

クロト:頭から胸部までのロボットのような姿で指先に七色の糸が巻き付いているように見える。
各部にそれっぽいメーターや探知機が付いているように見える
ラケシス:糸車状の車輪のようなものが付いているようなコンピュータ本体のような見た目。
ゴテゴテしていないからこそいかにも合体した時真ん中を担当しそうな感じ
アトロポス:糸切狭を巨大にして戦闘機っぽくした感じ。いかにも伸びて足になりそうな部分がある
案の定合体すると巨大ロボみたいになる

イメージカラー:色々
特技:運命操作、リンチ
好きなもの:人間
嫌いなもの:テュポン、運命に逆らうこと、巨人
天敵:ゼウスなど
願い:ない

【一人称】私たち 【二人称】人の子 【三人称】人の子

【因縁キャラ】

(キャラ名):

【コメント】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます