ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。


「僕は風……空の化身。枯れ砂とともに歩むもの……」


基本情報

【元ネタ】史実/中東伝承
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】凱風のハサン
【異名・別名・表記揺れ】ハサン・サッバーハ、山の翁
【性別】男性
【身長・体重】165cm・可変
【肌色】黒塗り 【髪色】紫 【瞳色】不明
【外見・容姿】擦り切れた黒の外套を羽織った痩せぎすの青年
【地域】中東
【年代】13世紀後半
【属性】中立・悪
【天地人属性】人
【その他属性】人型・サーヴァント・人属性・中立属性・悪属性・男性
【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:A 魔力:B 幸運:E 宝具:C

【クラス別スキル】

気配遮断:B

 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。

【保有スキル】

風呼びの加護:A

 中東に伝わる忌まわしき呪詛。台風を「除ける」のではなく「身を任せる」物として活用する。
 魔力放出ではなく自然の風を用いるものであるため、対魔力を貫通してダメージを与えられる。

自己改造:C

 自身の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
 このランクが上がればあがる程、正純の英雄から遠ざかっていく。
 肉体を文字通りに「削ぎ落とした」その身体には、最早重量などは存在しない。

高速詠唱:C

 魔術詠唱を早める技術。詠唱と言うよりは口笛に近く、上述した呪詛を簡略化する。

【宝具】

疾想裂風ザバーニーヤ

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1-50 最大捕捉:10人
 レンジ内に猛烈な強風を発生させ、吹き付ける風に乗る事で不可視の攻撃を見舞う。
 サーヴァントであっても風の中を飛び交うアサシンを捉える事は難しく、宛ら東洋に伝わる「鎌鼬」の如く切り刻む。
 一撃のダメージは少ないものの、強風によって行動が制限される他、攻撃の特性上防御や回避を行うことが難しい。
 また魔力ではなく本人の技術と自然現象を以て行われる宝具であるため、発動の燃費が良いというのも利点の一つ。
 発動の際には肉体を極限まで削ぎ落とす必要があり、強風の維持も長くは保たないため、持続性や連発性の面では少々劣る。
 尚、素で耐久値が高いサーヴァントや強固な武装に身を包んでいる相手にはあまり効果を発揮しない。

【Weapon】

短刀ダーク

 黒塗りのナイフ。歴代の山の翁達に受け継がれる武装。
 他のハサンのものと比べて軽量化がなされているが、その分耐久性や攻撃力は低い。

【解説】

中東に於いて名を馳せた暗殺教団『山の翁』を統べる長、ハサン・サッバーハ。
他のハサンと比べ幼くしてその名を継いだ当主であり、襲名した時点では13歳という若さであった。
しかし暗殺技術に長けており、何よりも「風を足とする」という砂漠地帯では貴重な才能を有する者であったため、半ば強制的に“ハサン”の名を得た。
暗殺者ではあるが生真面目で秩序を重んじる。故に生涯彼が殺めたのは、大衆が「悪」だと断じた要人や暴君らが中心となる。
彼の存在は山の翁内や要人らの間に留まらず街にまで届き、木っ端の罪人は風音――を模した口笛が響く度、怯え身を縮こまらせて震えていたという。

が、歳を重ねていくに連れて肉体も成長。思うように“風”に乗れなくなってしまった少年は……自身の身を“削り”、肉を削いでまで小柄な体躯を維持していた。
晩年にはおよそ人とは思えぬ、宛ら肉のこびり着いた骸骨の如き風貌であったといい、命を落とす間際まで彼は文字通りに身を削ってまで「ハサン」で在り続けた。

【人物・性格】

物静かで礼儀正しく、理性だった性格の青年。
私情を表に出すことはなく、大衆が望む「悪」……或いは主の命に従い暗殺を行う仕事人。
聖杯戦争のような状況ではより暗殺者としての側面が強くなり、私語を発することはほぼ無くなってしまうものの
「アサシン」という役割がさほど意味を持たない状況で喚び出されれば、ある程度心を開き年相応の表情を浮かべてくれる事だろう。

聖杯に望む願いは「不老の肉体」。
未来永劫変わらず、揺らぐことのない肉体を以て“暗殺者”として完成し、社会に蔓延る「悪」を裁く執行者でありたいと願う。


イメージカラー:砂色
特技:徒競走
好きなもの:ジョギング
嫌いなもの:荒野の夜
天敵:凪
願い:不老の肉体を得ること

セリフ集


【一人称】僕 【二人称】貴方、○○さん 【三人称】彼、彼女

【因縁キャラ】

雨鳴のハサン:雷属性ハサン
 先代のハサンであり、共に「自然現象」を操るハサンとして尊敬している。

流焔のハサン:火属性ハサン
 火は風を以て増幅される。操る技の相性が良いためか、コンビを組んで活動する事もしばしば。

土操のハサン:土属性ハサン
 自然に身を置いていたハサンとして、彼の居場所を察知する能力に長ける。但し意思疎通を図れたことはあまりない。

旧版


TRPGキャラシート


僕の考えたビジュアル

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます