ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

[アークエネミー用サンプル作例]

基本情報

【元ネタ】中国神話・射日神話(山海経、楚辞など)
【CLASS】アークエネミー
【真名】金烏きんう
【別名・表記揺れ】ジンウー、火烏(かう、フォアウー)、三足烏(さんそくう、サンズゥウー)、日烏(にちう、リーウー)など
【性別】この個体は男
【身長・体重】140cm・?kg・翼開長3.5m
【外見】三本足のショタハーピィ(黒・金色のカラス)
【地域】中国
【年代】五帝時代?(BC2300頃?)
【属性】混沌・ 悪
【天地人属性】天
【その他属性】人型・鳥・太陽・神性・魔性
【ステータス】筋力:B 耐久:C+ 敏捷:B+ 魔力:EX 幸運:B 宝具: EX
(通常サーヴァント基準の参考値。実数は霊基の規模に応じて増大する)

このサーヴァントは必ず地上ではなく衛星軌道上に召喚される。

【クラス別スキル】

連鎖召喚・宿敵:A+++〜EX

星の脅威に対抗するため、かつてこのサーヴァントを倒した、あるいは倒すのに最適なサーヴァントが抑止力によってカウンターとして自動召喚される。(デメリット)
金烏の場合、宗布神后羿こうげいがアーチャーあるいはグランドアーチャーとして召喚される。
その他、宇宙への到達の助けになるサーヴァントも呼ばれやすくなる傾向にあるが、それはこのスキルによる選定ではない。

未達の運命:EX

このサーヴァントの目的が達成されることはない。抑止力の偶然の積み重なりにより必ず阻止される。(デメリット)
現代には決して再演され得ぬ、神代の滅びである。

抑止の試練:(ランクはシナリオの規模により変動)

世界の脅威に立ち向かう者たちは、何らかの試練、逆境を乗り越えることで知らず知らずのうちに強化される。事態が収まってしばらくするとだんだんと元に戻る。(デメリット)
試練を達成した者には場合によって抑止力から追加の令呪が供給されることもある。

不可知の凶兆:EX

このサーヴァントが召喚された際は広範囲から確認できる何らかの異変を引き起こすが、何らかの神秘によらない科学的手法では異変の原因を特定することはできない。
金烏の場合、2つ目の太陽が出現するという凶兆を起こす。この正体は衛星軌道上の金烏だが、人工衛星やレーダーなどによって実際の位置を特定されることはない。
この凶兆「第二の太陽」は真名を推測するための有力なヒントともなる。
世界規模で確認できる、規格外ランクの凶兆。

擬似特異点:(ランクはシナリオの規模により変動)

世界の終末が再現されたことにより因果律が不安定になっている。人類や英雄に敵意を持つサーヴァントやシャドウサーヴァント、怪物などが無作為に召喚され暗躍する。
聖杯がなくても、星の危機に立ち向かわんとする者たちは抑止力の支援によりサーヴァント召喚が可能となる。(サーヴァントの数、令呪の数などはシナリオの規模により変動)

【保有スキル】

太陽の神核:B

太陽そのものとして扱われた存在としての力を表すスキル。魔力放出(炎)、神性、核融合などの複合スキル。
(核融合は魔力チャージ系スキル)

【宝具】

堯時十日并出・通天神樹ヤオシー・シーリービンチュー・トンティエンシェンスー

ランク:EX 種別:対星宝具 レンジ:? 最大捕捉:1惑星
十の太陽が地上を熱波で枯らし尽くさんとした伝説を部分的に再現する宝具。直径数百mの小型太陽。
衛星軌道上に浮かんでいるだけで地上の気温をじりじりと上昇させる上に、一定期間(シナリオの規模により変動)ごとに小型太陽を分裂させる。小型太陽が九個揃ってから一定期間(シナリオの都合により変動)経過すると気温上昇により星は滅びる。
以上の条件を満たしていない段階での真名解放は普通に太陽属性の炎攻撃として発動する。
太陽の数が揃うに従って、太陽が生まれ出ずるところにあるという通天神樹━━━扶桑樹の幻影がおぼろげに現出する。この樹は神秘に通ずる者のみが利用できる魔力的な足場あるいはダンジョンとして機能し、衛星軌道上に到達する手段を他で調達できなかった場合の最後の手段となる。歩いて宇宙へ向かおう!(扶桑樹は神秘的・概念的な経路であるため、歩行速度と距離などをリアルに計算する必要はない。シナリオの都合に合わせて臨機応変に)

【Weapon】

『爪・翼』

『火弾・炎嵐』

【解説】

殷の祖神、天帝・帝俊と太陽の女神・義和の間で生まれた子供の一柱。
10柱の子供たち━━━金烏は太陽そのものであり、義和の住まう神域である扶桑樹から交代で1柱ずつ飛び地上を照らす役目を担った。
だが堯帝の時代、金烏たちが10柱一緒に飛び続けたため地上は灼熱になり作物や水は枯れ果てた。
荒れ果てた地上に誘われたのか、窫窳、鑿歯、九嬰、大風、封豨、修蛇といった様々な悪獣たちが現れ害をなした。
地上の惨状を見かねて天から遣わされた后羿こうげいは堯帝に味方し、悪獣たちを倒した。
后羿こうげいは最初、金烏たちを威嚇し元のように交代で出てくるように迫ったが、聞き入れなかったため9柱の金烏を射落とした。最後の1柱は矢を天帝に盗まれたため射落とせなかったと伝わっている。
子供たちを殺されたことに怒った天帝は后羿こうげいを天から追放し定命の身に落とした。
その後も后羿こうげいは生真面目すぎるためか散々な目にあうが、それはまた別の話である。

特技:焼き鳥、天日干し
好きなもの:兄弟姉妹と遊ぶこと、暑さ
嫌いなもの:寂しさ、寒さ
天敵:后羿こうげい、弓矢
【一人称】ぼく 【二人称】うぬ、人間 【三人称】人間、あれ

セリフ集(レイドボス風)


更新履歴

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます