ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【元ネタ】史実
【CLASS】バーサーカー
【真名】項羽
【性別】男
【身長・体重】207cm・106kg
【地域】中国
【年代】紀元前232年〜紀元前202年
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力:A 耐久:C 敏捷:C 魔力:C 幸運:D 宝具:A

【クラス別スキル】
狂化:E
 筋力、耐久のパラメーターをランクアップさせるが、言語能力を失い、複雑な思考が出来なくなる。
 召喚時は低ランクであり、補正も低く言語能力も失われていないが…

【保有スキル】
覇王:A+
 武力によって天下を収める王を指す言葉。
 皇帝特権の亜種スキルであり、該当するスキルは軍略、戦闘続行、勇敢、カリスマ。

天性の肉体:C
 生まれながらに生物として完全な肉体を持つ。
 このスキルの所有者は、一時的に筋力のパラメーターをランクアップさせることが出来る。
 さらに、鍛えなくても筋骨隆々の体躯を保つ上、どれだけカロリーを摂取しても体型が変わらない

加虐体質:A
 戦闘時、自己の攻撃性にプラス補正がかかる。
 これを持つ者は戦闘が長引けば長引くほど加虐性を増し、普段の冷静さを失ってしまう。
 攻めれば攻めるほど強くなるが、反面防御力が低下し、無意識のうちに逃走率も下がってしまう。

【宝具】
『匹夫之勇婦人之仁』
ランク:A 種別:対人(自分)宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
彼にも制御できない自動発動している宝具。
これはどのような形であれ戦闘が発生しそれに勝利した際に発動する。
勝利するたびに狂化ランクが一つ上昇する。
当然ステータスも強化されるが、段々言語能力も失われCランク以降は会話不可となる。
魔力の消費も激しくなるうえに常時発動のこの宝具のせいでさらに消費が激しくなる。
覇王スキルも狂化ランクDではC、狂化ランクCではE、B以降は消失する。
さらに狂化ランクが進むほど制御が困難になり、周りに対して無差別に攻撃するようになる。
会話が可能な段階で彼とどう接していたかによってはマスターも対象範囲内となる。
会話が不可能となった以後、彼の周りで楚の歌を歌った場合幸運判定を行い、成功すれば暴走が一時的に停止する。

『西楚覇王』
ランク:C 種別:対人(自分)宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
どのような劣勢の兵力差でも勝ち続け、楚の王とまでなった彼の逸話が変化して宝具となったもの。
敵対した相手より筋力、耐久、敏捷のうちどれかが劣っていた場合に発動でき、そのステータスを同ランクまで変化させる。
圧倒的不利であっても勝利を掴む宝具である。
なお使用時には大量の魔力を消費する上、狂化ランクがD以下でないと使用できない。

【Weapon】
『騅』
彼が愛用していた名馬、最後の戦いでは彼の部下に渡して逃がしている。
『剣』
無銘の剣、彼にとって武器は相手を殺せればなんでもよい。

【解説】
 中国の長い歴史の中でも最強と言っても過言ではない人物であり、そして天下には届く事のない人物でもある。
 幼い頃から項羽は強さを求めており、剣術、文学なぞつまらないと捨て置き万人を相手に取れる兵法のみを学習していた。
 成人以後は目指していた最強の名を欲しいがままにするが如く大活躍をする。
 寡兵で20万の軍を倒した、3万の兵で50万を超える兵を一蹴した等々…
 そしてそれと同時に捕虜として得た20万藻の兵を生き埋めにして殺す、功績のあるものではなく項羽が好きな人物を優遇するなど、天下に手が届かないと思わせるような行動も同時に多くとっている。
 文字通り最強でありながら、その性格によって項羽は段々と追いつめられていく。
 彼の最大のライバル、劉邦とは何度も何度も戦い、その戦いのほとんどで勝っていたのだがそのたびに兵や将が劉邦の方に裏切り、られる。
 そして最終的に劉邦に敗北し、包囲される。
 その時、四方八方から項羽の故郷である楚の歌が聞こえてきた。これを聞いた項羽は自分の死に時と悟った。
 項羽は妻であった虞美人との最後の別れを終えると、残った数百の兵で敵に突撃。
 最期は敵の中に旧知の者を見つけると、「俺の首を手柄にしろ、旧知のお前にくれてやる」と自らの首を切り、自害した。

【人物・性格】
 傲慢で不遜で好戦的であり、そして豪快であり細かいことは気にしない性格。
 敵に対してはどこまでも容赦なく残酷になれるがその一方で部下や身内に対しては優しいを通り越して甘い。
 その理由は自分が頂点でありそれ以外は下という天上天下唯我独尊な理由である。
 そのような性格であるため、劉邦に何度も勝ったのに見逃し続け、結果負けることとなったのだが全く持って反省も後悔もしておらず、負けた理由も「運が悪かったのだろう」と考えている。
 ハッキリ言って子供がそのまま大きくなったような性格であり、悪人ではないのだが問題が多すぎる人物である。
 もし彼をサーヴァントとして迎えた場合、決して主としてではなく臣下として仕えよう。

特技:戦争
好きなもの:勝つこと、虞美人、自分の部下
嫌いなもの:劉邦
天敵:カリスマ持ち
願い:最強であることを示す



最強だけどハズレ鯖というコンセプトで。
間違いなく強い、強いのだが戦い勝つたびに宝具が発動し段々と狂化が増していきそのたびに魔力をバカ食いする。
その上同盟相手すら殴りに行くため味方を作ることもままならない、勝ち筋としては超短期決戦に持ち込むしかないだろう。
魔力がとてつもなく豊富であれば優勝候補にもなれるか…?
初戦で負けたらどうしようもなくない?などの指摘を得たので少し強さを強化、どちらにしても魔力をバカ食いするからやっぱりきついと思う。

TRPGキャラシート

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます