ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】伝承、昔話
【CLASS】キャスター
【真名】守鶴
【性別】雌
【身長・体重】138cm・42kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力:D 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:B 宝具:D

【クラス別スキル】

陣地作成:D

道具作成:C

【保有スキル】

変化:B+

文字通り「変身」する。
タヌキ的には必須スキル。あらゆる物、あらゆる生物に化ける変幻自在の技。

黄金律:C

人生においてどれほどお金が付いて回るかという宿命を指す。
キャスターのそれは、本人よりも主人に富をもたらす力を表す。

恩返し:A

恩を受ければそれに報いる、献身の姿勢。キャスターの在り方そのもの。
己の全てを主人に捧げ、他に惑わされる事のない精神性。恩が大きければより効力を増す。

【宝具】

『豊汲不尽分福茶釜(ほうきゅうふじんぶんぶくちゃがま)』

ランク:D 種別:対渇宝具 
いくら汲んでも茶の尽きない不思議な茶釜に変身する。また、その茶を飲んだものに少なからず幸運をもたらす。
基本的には便利なだけ。
熱々の茶の洪水は時に強力な攻撃となる、かも知れない。

【解説】

日本に古くから伝わる昔話に謳われる、茶釜に化けるタヌキ。
化けて戻れなくなった自分を置いてもらった恩返しとして、見世物小屋で主人に富をもたらした。
最期は茶釜に化け続けたままの無理が祟り、ついぞ戻れぬまま命を落としたとされる。
しかし、そのタヌキが最後の最後まで本当に元の姿に戻れなかったのか、知っているのはタヌキだけである。
極めて有名なタヌキ・オブ・タヌキ。恩に報いる健気なタヌキ。タヌキ需要をいざ満たさん。
基本的にはタヌ耳少女形態。主人の要望次第でグラマラスタヌ耳美女から真の姿リアルタヌキまで自在に変化する。

セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます