ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【元ネタ】史実
【CLASS】バーサーカー
【真名】真柄十郎左衛門直隆
【性別】男
【身長・体重】242cm・287kg
【容姿】
【属性】混沌・中立
【ステータス】筋力:A+ 耐久:A 敏捷:C+ 魔力:D 幸運:E 宝具:C
【クラス別スキル】
狂化:A
幸運以外のステータスをランクアップさせるが、理性の全てを奪われる。

【保有スキル】
勇猛:B
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

戦闘続行:C
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、死の間際まで戦うことを止めない。


【宝具】
『太郎太刀(たろうたち)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜6 最大捕捉:10人
真柄直隆の代名詞とも言える巨大な太刀。
資料によって大きさはまちまちだが、現在熱田神宮に奉納されているものの刃渡りはおよそ220cm。
はっきり言って普通の人間に扱える代物では無いが、直隆はこれを頭上で数十回振り回したという。
バーサーカー化しているため真名開放には令呪を使用することになるが、通常の武器としても単純な大きさと重さだけで充分に驚異的。
槍に負けない間合いの広さに加え、更に物理ダメージを向上させる効果をも持つ。
真名開放時は衝撃波で一軍を薙ぎ倒す対軍宝具へと変化する。

【解説】
姉川の戦いで活躍した戦国武将。朝倉家の家臣。
怪力無双として有名で、太郎太刀を軽々振り回し、時の将軍足利義昭を感嘆させたといわれる。
また、日本一の強さを誇ることで有名な本多忠勝と一騎討ちをし、互角の勝負を繰り広げた。
姉川の戦いにおいては浅井朝倉の武将として徳川と織田の連合軍と対峙。
奮戦するも朝倉の敗戦が濃厚になると、味方を逃がすために徳川に特攻。
12段構えの陣の内8段まで突破するも、匂坂三兄弟との戦いに力尽きる。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます