ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。





「召喚してくださったのは、あなた、ですよね?

私はアサシン、真名を一応、ハサン・サッバーハといいます。ご存じでしょうか?

まあ。それなりに有名とは。嬉しいような悲しいような。人間、知られたくないことだって、ありますよね?

とはいえ実は私、ほんとのハサンでもないんです。気配を断つのがうまくなくて。誰でも苦手があったっていいですよねぇ?

それに。名前を決められちゃうのがなんだか嫌で。そんなこんなで逃げ出したんです。…この感覚は、普通の人にはわからないかしら?」




基本情報

【元ネタ】中東伝承『山の翁』
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】絶歌のハサン
【性別】不明。常に変装している。
【身長・体重】変装しているため不明だが、約170cmの身長
【容姿】主にとる姿はその時代で一般的な服装をした女性の姿。
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力:D 耐久:C 敏捷:B 魔力:C 幸運:E 宝具:C

【クラス別スキル】

気配遮断:C++++


自身の気配を消すスキル。隠密行動に適している。
アサシンは歴代の『ハサン』と比べると、気配遮断ランクが高くない。
特定の状況を除いては。

「それでも、下手ってほどじゃないですからね。わかってますマスター?」

【保有スキル】

変装:A

絶歌のハサンの真骨頂。
常に変装し、一般人を装う。
後述する宝具の影響で声色を自由に変えられるハサンにとっては、男性でも女性でも成り代わり放題である。
このスキルと気配遮断スキルを併用し、白昼堂々敵マスターの暗殺も可能。

「まあ、奇麗じゃないんであまりやりたくないですけど。マスターはそういう殺しが好きなタイプですか?」

自己改造:D

自身の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
このランクが上がれば上がる程、正純の英雄から遠ざかっていく。

「少しだけ変えられてるんですよぉ。外からじゃ、わかりませんよね?」

調理:B

料理ができる。彼女曰く暗殺技術の一環らしい。食べづらい。

「さあ。今日の料理はハンバーグですが、構いませんね?
…ふつうのお肉ですよぉ。█肉とか、悪趣味じゃないですか?」

【宝具】


「ええ、どんな歌がいいでしょうか?ここは明るくポップス?ロック?今から順に挙げていきますから、
どれがいいか答えてください。なんでも歌っちゃいますよ?」

善想葬送ザバーニーヤ

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:10人
シャイターンの舌を移植し、単なる語りすらも魔力を持つ"絶歌のハサン"の宝具。

呪いや殺意や悪意を込めた歌と言葉に魔力を乗せ、その言葉を"受け入れた"、"拒否しなかった"者から思考力と判断力を奪っていく。

アサシンが歌い終わった後に残るのは、焦点も合わない目だけが動く肉の塊である。
あとは命令すればその通り動く、生かすも殺すも自由な人形部隊の完成である。

「そう。こうしてしまえば実質死んだようなもの。生殺与奪の権を握ることこそ、真の暗殺だとは思いませんかぁ?」

【Weapon】

『ダーク』

黒い短剣。絶歌のハサンはほとんど用いない。

【解説】

ハサン・サッバーハ。イスラム教の伝承に残る「暗殺教団」の教主。通称「山の翁」。
この名は教団の教主になる者に代々襲名されてきた名だが、『絶歌のハサン』はその名を襲名せずに逃げ出したらしい。
その理由は偽名以外の名を持ちたくなかったから。
自身の真実は全て闇の中に。それがアサシンの望みだった。

性別はわからないが、基本的には女性の姿と声で喋る。
その緩い喋り方と戦闘外での献身的なふるまいは、マスターを少なからずリラックスさせ、
その人を人と思わない戦闘方法は、マスターをぞっとさせる。


【コメント】

これが俺の考えた最高にかわいいハサンだ
おっとり!性別不詳!サイコパス!













あなたは違和感に、目的に

気づいた

気づかなかった

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます