ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【泥新宿のセイヴァー】


【元ネタ】史実或いは創作
【CLASS】セイヴァー
【真名】????
【性別】女?
【身長・体重】80cm・12kg
【容姿】可愛らしい貴婦人の姿をした球体間接人形
顔はまるで人間のように表情豊かに動く…ように見える
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:C 耐久:EX 敏捷:E 魔力:B 幸運:EX 宝具:EX

【クラス別スキル】

カリスマ:-

彼女が主体的に人間に命令をすることは有り得ない。
人心の掌握力のみならEXランクとなり得るが、それは人心治癒のスキルに統合されている。

対英雄:-

宝具、スキルと効果が似通り、また英雄に対する逸話は持たないため消失している。

【保有スキル】

無辜の貴婦人:E-

このサーヴァントの核の一つとなる者は、人間の念で想像或いは創造された貴婦人である。
それにより付与されているスキル。
効果はない。

単独行動:EX

人によって動く物が、人に依らず動く者となる逸話の具現。
そもそも行動に自分のもの以外の魔力を必要としない。
副次的にマスターも必要としない。

人心治癒:EX

あらゆる心を解き、癒やし、勇気付ける力。
このランクだと治療というより塗り替えや洗脳に近くなる。
精神汚染、狂化、などを含む全ての精神に作用するデバフや、精神異常に対するあらゆる耐性をまとめて無視し、対象の裸同然の心に直接癒やしと勇気の感情を与えるもの。
このサーヴァントを知覚している限り、自分に対してのネガティブな考えを頭の中に浮かばせることは不可能である。
いるだけで幸せオーラ満開、脳内強制お花畑。

【宝具】

『皆の為に(ワン・フォア・オール)』

ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:これを知覚できる範囲
自己を変質…しているように見せる宝具。
これそのものは単なる無機質な人形に過ぎないが、他者から知覚されるこれは全ての他者にとって、最も可憐な貴婦人の人形としての姿を投影される。
それに人心治療の効果が合わさり、あらゆる心を虜にし、どんな場所でも平和をもたらす効果を現す。
多人数により同時に知覚される場合は各人により少し姿が異なるが、受ける印象は全く同じなためこれに魅力されている者同士でのこれを讃える会話は滞りなく成立する。

『皆に拠って(オール・フォア・ワン)』

ランク:EX 種別:対■宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
自己誕生宝具。
これを作り出す無辜の念が宝具となったもの。

果たしてそれは恐怖からの逃避であったのか?
不満に対する我慢であったのか?
或いは単なる戯れであったのか?
…そこに、本当に何かいたのか?

果たしてそれはただの見間違いだったのか?
何かが本当に宿ったのか?
或いはたちの悪い創作だったのか?
…それは、本当に動いたのか?

真贋など知れぬそれらの想像が、これという実体を創造した。
ついでに自己防衛程度の筋力と、絶対に壊れない耐久と、逸話の可能性による魔力も与えた。

【Weapon】

『なし』。

【解説】

幻霊合体により誕生したサーヴァント。
本来ならば動かない者と物の融合。
創作とも史実ともとれぬ逸話が二つ、これの核となっている。

無差別かつ強制的に癒やしを振り撒く可憐な人形。
これを投入するだけでどんな憎しみ渦巻く戦場でもファンクラブ集会と化す。

【人物・性格】

ただ目的もなく歩いたり止まったりするのみ。
周りに人間がいるとたまに微笑みかける動作や手を振る動作をし、周りに可憐を振り撒く。
また、女の子が喜びそうなものを与えると喜ぶ動作をする。
存在そのものが全ての心に対する救世主となり、これを中心にした平和をもたらすセイヴァー。

しかしこれそのものは、ただ動き続ける人形にすぎない。

【台詞】

「…………(にこっ)」
「…………(むぅー)」
「…………(ぱあぁ)」

【正体】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます