ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】???(スキル「鸚鵡の騎士」によって読み取れない)
【CLASS】セイバー
【マスター】 なし
【真名】???(スキル「鸚鵡の騎士」によって読み取れない)
【性別】女性
【身長・体重】154cm・42kg
【肌色】白 【髪色】金髪 【瞳色】緑
【スリーサイズ】B73/W53/H76
【外見・容姿】「ケースバイケース…ですかね…」
【地域】???(スキル「鸚鵡の騎士」によって読み取れない)
【年代】???(スキル「鸚鵡の騎士」によって読み取れない)
【属性】秩序・善
【天地人属性】地
【その他属性】人型・竜種
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:B 魔力:A 幸運:A+ 宝具:B

【クラス別スキル】

対魔力:A

魔術への耐性。ランクAでは魔法陣及び瞬間契約を用いた大魔術すら完全に無効化してしまい、事実上現代の魔術で傷付ける事は不可能なレベル。

騎乗:B

乗り物を乗りこなせる能力。元々馬上戦闘に秀でた騎士であるためランクは高く、魔獣・聖獣ランク以外なら乗りこなす事ができる。
また、生前には存在しなかった自動車やバイクさえも「現代の乗騎」と見なせるため直感で乗りこなせてしまう。

【保有スキル】

直感:A

戦闘中の「自分にとっての最適の行動」を瞬時に悟る能力。ランクAにもなると、ほぼ未来予知の領域に達する。視覚・聴覚への妨害もある程度無視できる。

魔力放出:A

魔力を自身の武器や肉体に帯びさせる事で強化する。ランクAではただの棒切れでも絶大な威力を有する武器となる。

カリスマ:B

軍を率いる才能。ランクBは一国を納めるのに十分な程度。

鸚鵡の騎士:EX

生前この通り名で身分を隠しつつ修行の旅を行ったことで得たスキル。
このサーヴァントの固有の情報を第三者が閲覧すること、ならびに真名の推察を阻害する効果を持つ。
ただしこのセイバーの生前の関係者には効き目が薄い。ほんの些細な切っ掛けで無力化されるだろう。
またこのスキルを以てしても持ち合わせている貴さは隠しきれるものではない。凡庸なサーヴァントとはまず認識されないし、特に騎士たる英霊はある種の畏敬の念を感じずにはいられない。
同じスキルを保有しているよく似たサーヴァントと違いこちらは意図的に悪用しています。ちょっと変装すれば正体ばれませんからね!そういうスキルなんですよ、これ。

【宝具】

舌長の鸚鵡パプガウ

ランク:B- 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
セイバーの肩によく留まっている喋る鸚鵡。よく喋る。
……本当にただそれだけである。宝具として何らかの特殊な能力があったり、緊急時に応用が効いたりということは一切ない。
えーっと……いわゆる魔法少女モノのマスコット枠……じゃないですかねぇ……?
まぁ基本的に役に立たないです。うるさいし無遠慮だし。極稀にあいつが出てくるし。私が仮の衣装で世を忍ぶと大笑いするのでよく引っ込めます。
この姿でいる時は鉄火場であることも多いですし、邪魔になりますし。
………え、似合っていませんか?この格好。割と自分ではいけていると思うのですが。

懲愚の意シャスティフォルそのうち魔剣になるやつまほうステッキ

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:1人
黒っぽくてかっこいい剣。じゃなかった、ステッキ。
悪いやつに対して威力百倍だ。訂正、さすがに盛った。でもそのくらい強くなる。
本来の持ち主の手から離れた結果、ある王の妻を寝取った騎士の愛剣になった上に紆余曲折の末魔剣に変じてしまったらしいですよ。困ったものです。
翻ればそれだけのポテンシャルがこの剣、じゃなかったステッキにはあったということでしょう。私は全く知らずに魔術師から渡されて使っていましたが。
いい剣、じゃなかったステッキですよ。魔力がよく乗りますしね。
暗闇で使うと私の魔力に反応してぼんやり刀身が浮かび上がって見えるので一部で評判らしいです。一部で。

【Weapon】

騎士は徒手にて死せずナイト・オブ・オーナー』でしたっけ?とまではいきませんが、強い!圧倒的に強い!
やはりセイバーは最優のクラスです!たとえ剣を握らずとも他のサーヴァントを叩きのめすなど造作もない!
とはいえさすがに『懲愚の意シャスティフォル』、じゃなかった『そのうち魔剣になるやつまほうステッキ』の出番が多くなります。
きちんと戦うこと、多くなりますからね。

【解説】

闇に現れ闇に消ゆ、正体不明のサーヴァント。
ある者は和装の舶来美人だと言い、ある者は魔法少女だったと言い、ある者は「いやあの格好はアイドルに間違いない」と言う。
共通するのは悪いやつをぶっ飛ばしていくこと。いったい何者なんだ……!

【人物・性格】

一応善人だ。これは間違いない。
なんせ強きを挫き弱きを助ける。あと、殺しもしない。
悪い奴らが悪いことを企んでいるところにやってきて全員叩きのめしていく都市伝説の張本人である。
可能な限り第三者に行いを目撃されないよう振る舞っているようだが、うっかり見つかると気まずそうな顔で「みんなには内緒だよ?」的ことを言うらしい。目撃者がそう言ってた。
あと、相手によってはその目撃者にさりげなく的確なアドバイスをしていくらしい。多分、いや絶対根はお人よし。
一体正体は何者なのだろう。噂では一部の人々の手によってアイドル化しているらしいぞ。マジで。



イメージカラー:青
特技:器械運動、密かに賭け事全般に強い
好きなもの:きめ細かい食事、ぬいぐるみ、人間観察
嫌いなもの:大雑把な食事、装飾過多
天敵:『舌長の鸚鵡パプガウ
願い:???(スキル「鸚鵡の騎士」によって読み取れない)

【一人称】私 【二人称】貴方/貴様/貴公/○○ 【三人称】奴/奴等/○○(呼び捨て)

【因縁キャラ】

おさげさん
誰でしょうね。全く分からないです。
同一人物?ははは、寝言は寝てから言うものですよ。

【コメント】

一体何ルトリアなんだ…!
どこかの誰かさんとのサブイベントを進めるとそのうち会えるぞ。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます