ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【真名】平賀源内
【性別】女性
【身長・体重】146cm・39kg
【容姿】紐付き眼鏡を付け、巨大な箱を背負った和装の少女
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:D 魔力:C 幸運:D 宝具:C+

【クラス別スキル】

陣地作成:C

道具作成:B++


【保有スキル】

天賦の叡智:A

並ぶ者なき天性の叡智を示すスキル。
肉体面での負荷や英雄が独自に所有するものを除く多くのスキルを、A〜Bランクの習熟度で発揮可能。

概念修復:A+

古今東西のあらゆる道具を、完全な形で修復、または再現し、更にその道具の所有権を獲得する。
構造さえ把握出来れば、機能や仕組みを理解する必要すら無い為、実質万能の修復能力。
A+ランクともなれば宝具レベルの道具さえも修復し、自身の物に出来る。ただし、獲得した道具を十全に扱う事が出来るかは保証されない。

絡繰操術:B

機械仕掛け、特に絡繰と呼ばれるものを操る技術。
直接的な操作に加え、自立稼働する人形等に対する指令能力も含まれる。

【宝具】

電伝雷来玉手箱ゐれきせゑりていと

ランク:C+ 種別:対人宝具
背中に担いだ巨大な魔改造型エレキテル。
無茶な改造に加えて魔術的な要素、神秘性を付与され、更に宝具として昇華された事で源内本人にも理解不能な文字通りのブラックボックスと化している。
無尽蔵の電力を生成し、源内作の絡繰を稼働させるためのエネルギー源となる。
戦闘時には二本一対の巨大な絡繰あぁむを接続し、意のままに操る。
絡繰ぱんちや絡繰すぅぷれっくすに加え、二本のあぁむを束ねる事で、生成した電気をそのまま放ち、雷撃の槍による攻撃を行う。その威力、規模は対軍宝具に匹敵し、アーム破損のリスクを無視した最大出力ならば対城クラスに至る。

【解説】

江戸時代中期の人物。火浣布の発明やエレキテルの復元を行なった発明家としての顔がよく知られるが、その肩書は発明家にして学者にして医者にして作家にして芸術家と極めて多岐に渡る。
異才にして万能の人。早すぎた天才。
幼少の頃からその才能を遺憾なく発揮し、長崎にて海外の文化に触れた事で様々な発明を日本にもたらした。
あらゆる分野にてあらゆる功績を残した偉大な人物であるものの、その最期は酒に酔って人を斬り、獄中にて死すると言う悲惨なものになっている。
史実においては無論男性として知られ、更に付け加えると極度の女性嫌いで男色家とされるが―――この霊基における平賀源内は紛れもない女性である。
女嫌いの男好きが行き過ぎた結果、己が女である、と言うことすら欺いたのだと本人は嘯く。
面白いものと美しいものを何より愛する享楽主義者。口八丁手八丁のマッドサイエンティスト。
キャスターのクラスで召喚されるものの、魔術師では無い。魔術に関する一定の知識と素養は生前から有していたが、素人に毛の生えた程度のものである。
戦闘においては、主に自作の絡繰あぁむや絡繰人形を用いて、ステータス以上の戦闘能力を発揮する。


セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます