ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】ガンナー
【真名】妙林尼
【異名・別名・表記揺れ】
【性別】女
【身長・体重】171cm・58kg
【髪色】金(染髪) 【瞳色】黒
【スリーサイズ】B90/W54/H88
【外見・容姿】染めた金髪に着崩した僧衣
【地域】日本
【年代】戦国時代
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:D 耐久:C 敏捷:B 魔力:D 幸運:B 宝具:D

【クラス別スキル】

射撃:D

銃器による早撃ち、曲撃ちを含めた射撃全般の技術。

【保有スキル】

破壊工作:C

戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
このスキルが高ければ高いほど、英雄としての霊格は低下していく。
妙林尼の場合、通常の英霊よりちょっぴり乱暴となっている。

カリスマ:D-

軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一軍のリーダーとしては破格の人望であるが、部下はやたら荒々しくなる。

軍略:D

一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

【宝具】

『鶴崎黒薔薇愚連隊(チーム・ブラック・ブランド)』

ランク:D 種別:対軍宝具 レンジ:1〜40 最大捕捉:300人
鶴崎城の戦いで農民に銃を持たせ、即席の火縄隊を結成したことに由来する宝具。
部下を直接召喚するのではなく、周囲にいる亡霊の類を集めてその場で軍勢を構築する。
亡霊は必ず一丁ずつ火縄銃を持ち、Eランクの射撃スキルを有する。
個々の能力は英霊に比べ非常に弱く平均的な使い魔程度の強さだが、召喚でなく妙林尼が号令をかけるだけであるためコストパフォーマンスは破格。
亡霊はみな威勢が良くなり、妙林尼を慕い従順に従う。

【Weapon】

『三七五六四式特攻火縄』

妙林尼の愛銃。ピストルの様な短筒からスナイパーライフル型、果ては小型砲染みた25mm口径まであらゆる姿に変化する。

【解説】

吉岡鑑興の妻。夫亡き後、出家し妙林尼と名乗る。子の甚橘に代わり、鶴崎城の実質的な城主であった。
鶴崎城の戦いでは迫り来る島津家に対し、農民を動員して対抗。
あらゆる罠と火縄銃を駆使し、マトモな戦力も無いまま島津軍3000人を退けた。
その後、和睦を求めた島津軍に対して鶴崎城を開城。酒宴を開いてもてなす。
翌日ほろ酔いで退却する島津軍を先回りして奇襲し、63の首を討ち取った。
女性ながら酒を利用した豪快な策、数多の破壊工作、そして何より農民の集団を軍と渡り合えるに指揮した手腕を持つ豪傑である。
見事な武勇を誇る反面、尼僧らしいエピソードは殆ど残っていない。


【人物・性格】

やたらと口の悪い尼さん。これでも本人は丁寧にしているつもりで悪意は無い。
尼であるためお淑やかを心掛けており、わざとらしい程丁寧な言葉使い。
しかし、その口調はどこかズレている上に、物騒な単語を頻繁に口走る。それを指摘すると逆ギレされる。
面倒見は良いが喧嘩っ早いのが玉に瑕。少しでもテンションが上がると素のヤンキーキャラが表に出てしまう。
猪突猛進に見えるが実はそれなりに頭が回り、冷静であれば駆け引きも得意。
寡兵で大軍に立ち向かうことから、戦場においてはどちらかといえば知性派である。
短気な上に暴言と喧嘩は日常茶飯事。更に酒飲みでもあり仏道が性格に合わなかったのは自覚している。
聖杯の力で受肉した後は保育士でも目指そうかと考えている。


イメージカラー:パープル
特技:ラッパ飲み
好きなもの:宴会・タバコ
嫌いなもの:我慢
天敵:徳の高いヤツ
願い:淑やかさを身に付ける

【一人称】私・俺 【二人称】あなた様・お前 

【因縁キャラ】

坂田金時:ジャパニーズヤンキー仲間。ゴールデンだのドライブだの宝具のネーミングセンスについては一言申したい。
マルタ:レディース仲間。とはいえオンオフの切り替えが一応出来るマルタに比べると、猫を被っていても荒っぽい妙林尼とは相性がそれほど良くない。
アスクレーピオス:不良仲間。ファッションセンス等で通じ合うところがあるが、自分の素が露呈してしまいそうなのであまり話しかけることが出来ない。
マウイ:不良仲間。オラオラ系に見えて実は頭が回るなど性格上の共通点が多く、相性が良い。また母親のヒネとも話は合う。


FGO風セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます