ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】民話『竜王』
【クラス】ライダー
【真名】竜王子リンドヴルム(仮称)
【性別】男
【身長・体重】178cm・67kg
【肌色】白 【髪色】銀 【瞳色】蒼
【外見・容姿】イケメン。
【属性】中立・善
【天地人属性】地
【その他属性】人型・竜
【ステータス】筋力:B 耐久:A 敏捷:C 魔力:A 幸運:D 宝具:A

【クラス別スキル】

対魔力:A

魔術に対する耐性。Aランク以下の魔術は全てキャンセルする。
事実上、現代の魔術師ではライダーに傷をつけられない。

騎乗:B

騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。

【保有スキル】

カリスマ:B

軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一国の王としてはBランクで十分と言える。

怪力:A

一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

竜の心臓:A

息をするだけで魔力を生み出す炉心、最高位の幻想種の核。宝具起動により最大出力を発揮できる。
体内で生成できる魔力量は他の英霊を圧倒する。

【宝具】

『創竜双薔薇(レンワーム・トゥインロッサ)』

ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
ライダーの生まれに起因する赤い薔薇と白い薔薇。両方の薔薇の花びらを食べる事でライダーを竜化させる。
この宝具は『竜に変身する』ものではなく『元の姿に戻る』ものであるため、竜化状態でも魔力消費量は増えない。それどころか竜の心臓が十全に起動するため逆に魔力がガンガン湧いてくる。

とても美味。他者に食べさせることで魔力補給にも使えるが、食べ過ぎには注意。

【Weapon】

自身の肉体の一部を竜化することで戦う。また、Aランクの魔術に匹敵する竜の息吹ブレスを吐くことができる。

【人物・性格】

【一人称】僕 【二人称】君 【三人称】彼、彼女
イメージカラー:白
特技:
好きなもの:『羊飼い』、ミルク
嫌いなもの:
天敵:竜殺し全般

実像・人物像

デンマークの民話『竜王』に登場する人物。母の失敗により醜悪な竜として生まれ、父に認知されなかったことから荒れていたが、魔女の助言を受けた羊飼いの娘の手で美しい王子の姿になる。
そして竜──王子と羊飼いの娘は結婚し、後に王子は王の後を次ぎ『竜王』と呼ばれるようになった。

かつては醜い竜だったが、心が綺麗になった状態でサーヴァントになったためか美しい竜に変化するようになっている。

性格

理知的、冷静、正義感が強い。非人道的な行動は行わないが、不意打ちや闇討ちなどは可能ならば積極的に狙っていく。戦争なんだし是非もないよネ。

動機・マスターへの態度

本人に願いは無い(生前の時点で既に叶っている)が、願いのある者、助けを求めている者のためにサーヴァントとして召喚に応じている。

台詞例

「僕の名前は…そうだな、リンドヴルムとでも呼んでくれ。しかし、まさかまた竜になる時が来るとは思わなかったよ…」
「『サーヴァントは基本的に全盛期の姿で召喚される』って話だろう?つまり僕の全盛期は竜だった頃って事に…確かに戦闘力はあの頃が一番高かっただろうけど、複雑な気分だよ…」
「でもまぁ、理性を保っているならこの姿もそう悪いものじゃない。竜の力、今度は正しい事に使おう!」

関係キャラ

『羊飼い』:妻。仮に聖杯戦争で相対した場合絶対に勝つことのできない相手。
なお彼女の宝具はかつての自分であり、こちらと戦う場合は「過去の自分に負けるわけには行かない!」と非常に奮起する。
チャイルド・ワインド:類似した伝承『スピンドルストンの醜い竜』の主人公。と言ってもあちらは謂わば『羊飼い』ポジションなのだが。
竜姫リンドヴルム:『スピンドルストンの醜い竜』に登場する竜となった王女で、謂わば竜王子と同じポジション。そのため親近感を抱いている。
でも熱い視線を向けられるのは困る。ほら、僕妻子がいるから…
不夜城のキャスター:荒れていた時期に『館に花嫁候補を連れ込んでは翌朝までに食べてしまう』なんてことをしていたせいか彼女にすごく恐れられている。
泥秋葉原のモンスター:救助したらBGM歌ってくれそう
ジーク君:宝具で竜に変身するサーヴァント同士シンパシーを感じている。

●作者コメント
竜化後のサイズは考え中。流石にあまり巨大になると目立ちすぎるので小さめ…いっそ仮面ライダー的なのがいいだろうか。
幕間の物語では過去の自分(バーサーカー)と戦って宝具ランクが上がるとかどうですかね。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます