ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】中東伝承・山の翁
【CLASS】アサシン
【真名】ハサン・サッバーハ [咆哮のハサン]
【性別】男性
【身長・体重】187cm・78kg
【肌色】黒 【髪色】無し 【瞳色】仮面で隠されている
【外見・容姿】隆々とした肉体を持った大柄な体躯の男性
【地域】中東
【属性】中立・悪
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:D 魔力:C 幸運:D 宝具:C

【クラス別スキル】

気配遮断:B-

 サーヴァントとしての気配を絶つ。完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。
 ハサンとして優れたランクを持つが、宝具の仕様上攻撃時には大きくランクが低下してしまう上、居場所を曝け出してしまう。

【保有スキル】

声失:EX

 スキルではなく呪い。ハサンは“咆哮”という武器を手に入れた代償として、己の“声”を差し出した。
 故にハサンは意思疎通を図るための言葉を発することが出来ず、宝具に依る“咆哮”以外では一切声を漏らせない。

信仰の加護:B

 一つの宗教観に殉じた者のみが持つスキル。加護とはいうが、最高存在からの恩恵はない。
 あるのは信心から生まれる、自己の精神・肉体の絶対性のみである。

金剛体:C

 天性の肉体とは異なる、健康的で堅牢なる身体。
 謂わばスーパーアーマーであり、耐久値以下の物理攻撃による仰け反りや吹き飛ばしを無効化し、状態異常への耐性を得られる。
 一方、魔力に依る攻撃には一切効果を発揮せず、このスキルの発動中は敏捷値が大きく低下してしまう。
 また自身の体を楔とすることで、垂直に近い壁や岩肌を単身で登りきることも可能となる。

【宝具】

言想鉄槌ザバーニーヤ

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1-99 最大捕捉:10人
 ソニックブーム、或いは単純な衝撃波に等しいハサンの“咆哮”。音速を以て放たれる声の鉄槌。
 生物の範疇を超えた叫びには、ある言語で「破壊」「衝撃」「死」を意味する言葉が綴られており、厳密には「言霊」で相手に「破壊」を命じる魔術。
 その威力も凄まじく、常人であれば声を受けただけでも弾き飛ばされ、間近で受けようものならば四肢がバラバラに吹き飛ぶ程。
 サーヴァントであっても耐え難い衝撃であり、仰け反りや吹き飛ばしに耐性を持つ者でなければ行動は大きく阻害されてしまうだろう。
 「音」、「声」、「言葉」という形の無いモノを媒介として放たれるため、物理的な防御や回避が難しいというのも厄介な点か。
 凶器を用いずに殺害する、という点では優れた性能を持つ一方、その雷めいた轟声により隠密性は皆無に等しい。というか普通にバレる。
 ちなみに「言葉」の意味を変えれば、破壊や衝撃以外にも様々な効果を付与できるという。

 また、この宝具は一種の「命令」に近いものであるため、実は「声」さえ聞かなければ耐えられるという対策法もある。
 咆哮自体の衝撃波までは無効化出来ないものの、耳を塞ぐだけでもある程度効果を和らげられるため一考の価値はあるだろう。

【Weapon】

短刀ダーク

 他のハサン達が持つ短刀とほぼ同じ。
 咆哮のハサンは材料さえ揃えば無限に生成可能なため、使い捨てで投擲も可能。

【解説】

中東に伝わる暗殺教団『山の翁』を統べる長、ハサン・サッバーハ。そのうちの一人。
生まれた地にて迫害を受け無実の罪で追いやられ、ひたすらに歩き続けた末に“聖地”へと辿り着いた。
その為、ハサンとしては珍しく黒い肌を持たず、日に焼けたような褐色肌が特徴的。
逃げ延びた先で彼は信ずる神とは異なる宗教を学び、訓えられ、信仰を得る。

しかし、宗教の鞍替えは御法度――――それでも神への信心を見せた彼は、その代償として“声”を失う。
それでも彼は信心を捨てず、自身を追いやった“宗教”との決裂、そして遠く離れた荒野での“宗教”を得た。

やがて彼は失った声の代わりに、吹きすさぶ嵐の中でも響く“咆哮”を身に着けた。
それは時に砂嵐を晴らし、時に人を吹き飛ばし、時に四肢を破壊した―――と、されている。
人並み外れた声の主は、やがて『山の翁』の耳に止まり、異邦の者でありながら“ハサン”としての才能を見初められる。
彼が“ハサン”として在ったのかは定かではない。それでも、伝承に於いては“声で王を引き裂いた”という記述が残されている。
……その咆哮が途絶えた日、その轟きを嘆くかのように、荒野には雨が降り注いだ―――――とも。

【人物・性格】

無口……というか言葉を発せないため、人物像は不明。
一応マスターの命令には基本的に応じる他、敵と遭遇しても相手に敵意がない限りは刃を抜かない等、理性的な性格ではあるようだ。
しかし戦闘となると一変、その猛烈な咆哮と筋力:Bを以てアサシンらしからぬ肉弾戦を繰り広げる。
また、彼の咆哮は相手だけでなく周囲の物も全て吹き飛ばしてしまうため、使い所を間違えると大惨事となる。要注意。

見た目に反して甘いものが好きで、菓子パンなどを買い与えると動きがやや鋭くなったり傷が回復したりする。


イメージカラー:錆びた鉄
特技:登山、長距離踏破
好きなもの:声を出すこと、菓子パン
嫌いなもの:越えられない壁、不死系の英霊
天敵:“山の翁”
願い:(本人が何も語らないため、不明)

【一人称】- 【二人称】- 【三人称】-

【因縁キャラ】

連星のハサン雑騒のハサン:“音”に由来する宝具を持つハサン繋がり。
 但し二人が純粋な「音」の攻撃なのに対し、こちらはあくまでも「声」で破壊を命じる詠唱である。

【コメント】

泥アサシンはハサンのものよ!

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます