ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【CLASS】セイバー
【真名】メアリー・スー[ブレイブ]
【性別】女
【身長・体重】162cm・51kg
【肌色】薄 【髪色】白 【瞳色】蒼
【スリーサイズ】92-63-81
【外見・容姿】まさに勇者、まったなし!
【地域】???
【年代】???
【属性】秩序・善
【天地人属性】地
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:C 幸運:D 宝具:EX

【クラス別スキル】

対魔力:A

 A以下の魔術は全てキャンセル。
 事実上、現代の魔術師ではセイバーに傷をつけられない。

騎乗:A

 幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れる。
 宇宙船にだって乗れるが、あんまり意味はない。

【保有スキル】

勇者大原則:EX

 勇者に課された十の原則。どこかのアイドル系勇者の十原則とは微妙に違うらしい。
 スキル的には活劇漫画における、主人公逆転への前振りのようなもの。
 英雄譚の具現であり、主人公補正そのものであるメアリー・スーにとってはある意味当然のようなスキル。

不思議なお話を:A

 読者の夢がある限り、物語は終わらない。
 誰かの想いを力にして、紙の上、モニターの中、言葉と空想に乗って、新たな物語を舞台に勇者の旅は続く。

カーテンコール:A

 物語に幕を降ろす。新たな物語を見るために、物語を終わらせる。
 読み終えた物語に別れを告げるための「物語」への特攻スキル。

【宝具】

『時と場合の剣(ヴォーパルソード・イミテーション)』

ランク:B 種別:対設定宝具 レンジ:1~10 最大捕捉:一人
 その名の通り、『時と場合によって物語を切り裂く』剣。
 時と場合によって姿を変えて、ありとあらゆる防護の弱点を突くことで切り裂く概念武装。
 ただしその能力も時と場合によるので、場合によっては通用しないことも、完全ななまくらになっていることもある。

『御都合主義の奇跡(メアリー・スー・デウスエクスマキナ)』

ランク:EX 種別:対悲劇宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:-
 勇者超絶奥義。
 己の身を犠牲に奇跡を起こし、自爆することで自らが認めた「悲劇」を破壊する。霊基そのものを使った"壊れた幻想(ブロークン・ファンタズム)"。
 有り体に言うとメガンテ。使うと霊基が消滅した後の夜空に笑顔が浮かぶとかなんとか。

【Weapon】

『勇気』

 勇者とは! 勇気によって確率を補うもの!
 って誰かが言ってた。
 真面目な話メアリーは好きな武器を生み出せるので、宝具である『時と場合の剣』以外の武器は一定しない。
 勇者とは隠し玉を持っているものである。

【解説】

 メアリー・スー[セイヴァーあるいはルーラー]が何らかの要因によってセイバーへとクラスチェンジした姿。
 霊格は下がっているが勇者パワーで頑張る。
 「メアリー・スー」の名を被った英雄譚ひいては主人公そのものの概念英霊であるため、英雄であり主人公である勇者という役割とはそれなりに相性がいいようである。
 人類悪の因子を持つメアリー・スーとは、良くも悪くも別物。
 どこかの世界線で生まれたもうひとつの可能性である。

【人物・性格】

 変容スキルがないため常に真の姿だが、セイヴァーあるいはルーラーの時と比べるとテンションが高い。
 おそらくはスキル・勇者大原則に「勇者とは常にハイテンションでなくてはならない」という項目があるせいだと思われる。
 さらに、どことなく年相応の少女っぽく性格や口調も変化している。
 本来のメアリーと比較すると自己主張がはっきりしており、自罰的な姿勢も少ない。
 悲劇やバッドエンドを嫌う姿勢はそのままだが、自分1人でなんとかしようとせず、「勇者ってパーティを組むものでしょう?」と他人を頼る姿勢も見せ、無理に救いを押し付けたりはしない。
 でも根っこのところでは少女らしく我儘。
「私バッドエンド嫌い!
 綺麗におさまってるけど主役とヒロインが別れてるようなビターエンドも嫌い!」

イメージカラー:白
特技:ごっこ遊び、おままごと
好きなもの:人々の笑顔、イベント、ハッピーエンド、心躍る冒険
嫌いなもの:悲しむ顔、人々の怒り、"自分自身"、バッドエンド、つまらない展開、善意の押し付け
天敵:勝手に物語に割り込むようなオリキャラ、設定を無視してくる相手、自分自身
願い:物語にハッピーエンドを

【一人称】私 【二人称】あなた 【三人称】彼、彼女、あの人

【因縁キャラ】

メアリー・スー(人類悪)
本来なら。私もそっち側に行くべきなのかもしれない。けれど……。
あなたのハッピーエンドが、物語の終わりとして相応しいなんて、私には思えない。
狂ったと思ってくれていいわ。私は、あなたには協力しない。
……あなたを負かすのは、他の誰かの役目だけど。

どこかの誰か:
次は絶対勝つから。
この姿なら対魔力もあるし。

【コメント】

なんとなくイベント鯖っぽくしてみた。
人類悪とは別の進化をした枝分かれしたサーヴァント的な感じに。
言うなればエミヤと士郎の違い。

FGO風台詞


FGO性能妄想:

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます