にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
図鑑には登録されない
基本ステータス
体力3,200,000
攻撃力10,800
射程240(範囲)
攻撃速度0.27秒
攻撃間隔0秒
移動速度4
KB3回
属性属性を持たない敵
特殊能力なし
備考
開眼のちびネコ襲来!に出現するちびネコモヒカン
体力と攻撃力は狂乱のネコより高く、移動速度と射程は狂乱のネコと同じ。
ステージ攻略に関しては→ちび開眼ステージ

このページへのコメント

囚人いなかったけどクリア。最初ミーニャ溜めしようとして三体で失敗。仕方ないからニャンピュオンにしてひたすら全然維持。神様は敵の城付近だと敵城感知で攻撃を始めるから城付近で戦うのが良き。神様が2体溜まったちょっとあとくらいに神様とミーニャの攻撃で城を落として勝利

0
Posted by 名無し(ID:XSklfhAPfw) 2022年07月02日(土) 12:18:28 返信

こいつに今の実力じゃ勝てないと思ってチビ壁戦法で20回くらい挑んで失敗
その後最後の総統力でアイテムスニャのみで挑んだら勝てた
猫缶120とリーダーシップ4個返せ(自業自得)
一応そんときの編成
アミーゴ30
記念ネコビル30
チビゴム35
キョンシー30
パーフェクト40
ネコ魔法少女15
囚人30
ミーニャ28
ウルルン30
狂乱ムート30

最初に囚人4体ミーニャ2体貯めてから城攻撃
教授とクマ駆除後城破壊

1
Posted by うわぁぁぁ 2022年03月02日(水) 18:09:39 返信

Exレア縛りがキツいと感じたステージだった。
ちびモヒカン自体は大したことない。
問題は教授なんだ…
壁で守りつつミーニャと囚人貯める、これがベスト。
ミーニャと囚人の前にちびゴムなりだして挟むようにすればミーニャと囚人の攻撃が教授に通る。
囚人の遠方攻撃の有り難みがわかります。

0
Posted by 名無し 2021年02月20日(土) 17:13:54 返信

最初に癒術師を2体置いてからミーニャ20体くらい貯めた

1
Posted by 名無し(ID:BXY0dYeweQ) 2020年12月02日(水) 12:19:05 返信

神さま無し、囚人無しですが、スニャを使ってクリアです。
壁、大魔王、ミーニャ、ウルルン、スニャがそれぞれ必須の編成です。
(なお、ちびゴム第3形態がないと、ミーニャ溜めの難易度が倍増します。この場合、クリーナーなどで工夫する必要があります。)
ーー
◆ポイント
・敵をウルルンとスニャで城に押し込むと、教授は城の奥に隠れるが、ボス属性を持つモヒカンは城より後ろへ下がらない(教授〜敵城〜ボス〜味方壁〜ミーニャ&ウルルン、という位置関係)。これを利用する。
・同時に、ボスの攻撃力を大魔王で半減させる。
・こうすると、教授やボスの攻撃は最前線の壁のみに当たり、ミーニャやウルルンには当たらない。しかもボスは弱体化されている。
・ミーニャは弱体化ボスを盾に、教授と城をガンガン叩く。そのまま城を落とす。
ーー
◆編成とレベル
・75円壁2枚(30)、ちびゴム(42)、キョンシー(38)、大魔王(35)
・ミーニャ(30)、狂乱のムート(第二形態・30)、ウルルン(30)
ーー
◆城攻撃までの立ち回り
・自城前でちびゴムを使ってミーニャ溜め(3体程度)&資金上げ。
・ちびゴムは極めて射程が短いので、雑魚敵が自城に攻撃を入れ始めてから出しても城を守ることができる。他の壁キャラは射程が長く、第二形態では体力が低すぎて間に合わないため、これができるのはちびゴム第三形態のみ。
・雑魚敵の壁が決壊し前線が上がり始めたら、壁4枚と大魔王を連打開始。
・ムートを生産、少し遅れてウルルンも生産。ミーニャは順次生産。
ーー
◆城攻撃後の立ち回り
・壁4枚と大魔王は常に最優先で連続生産。
・大型は、資金を見ながら「ミーニャ>ウルルン>ムート」の優先順位で生産。ムートは、2体目以降は無理に出す必要はない。
・城を叩いたらスニャON。
ーーー
以上、どなたかの参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

7
Posted by 名無し 2020年11月02日(月) 02:01:36 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

特殊条件

レア

にゃんこミッション

コラボ報酬

激レア

レアガチャ(季節)

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

公式Twitter






どなたでも編集できます