にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
ムフフな生写真を譲り受ける対価として
悪魔に自分の魂を売ったよこしまな象。
欲望のままにかき集めたコレクションを
守るため硬いシールドで防御している。
基本ステータス
体力380,000
攻撃力13,600
射程380 (-100〜410 範囲)
攻撃発生0.2秒
攻撃頻度6.17秒
移動速度5
KB1回
属性悪魔
特性悪魔シールド(耐久力800,000、KB時耐久力50%でシールド復活)
全方位攻撃
備考
魔界編で初登場した、悪魔化したパオン

感知射程は380とパオンよりも短くなったが、全方位攻撃になっており、最長射程は410と従来のパオンやその属性違いとあまり大差はない。
ただし、ただでさえ攻撃後の硬直が短い敵なのに、攻撃が前方にめり込むようになったことで、進攻を抑えるのがより一層困難になった。

また、耐久力800,000という非常に硬い悪魔シールドを持つ。
その間はスニャイパーやにゃんこ砲を含むあらゆる妨害効果が無効化されるため、早急に破壊しなければ次第に押されて自城が攻撃されてしまうということもざらにある。
そのため、早期撃破を狙う場合はシールドブレイカーの能力があるキャラが必須と言える。
シールドブレイカーのキャラで一番再生産が短いのは悪魔研究家虚無僧だが、射程負けしているので破壊を狙うには多少の運が絡んでしまう。
安定してシールドを破壊するなら、ヘヴィジャークサトル第3形態、本能を解放したカイの方が確実性が高い。また、取り巻きをうまくかいくぐる事ができればスーパーカーでなら無課金でも安定してシールドを破壊することが可能。取り巻きがほぼいない状況であればむしろこちらの方が適正かもしれない。

悪魔シールドはKB時に再度展開する性質があるが、幸い悪魔ベヒモッスはKB1なため、一度破壊すれば悪魔シールドが再生することはない*1
ステータス上での体力は380,000とそこまで高くなく、他のステータスもパオンと似たり寄ったりなため、悪魔シールド破壊後は普段通りの戦い方で倒せる。
逆に言うと、体力の2倍以上もある耐久力800,000の悪魔シールドを一度でも破壊できるか否かで、大きく印象が変わる敵と言える。

悪魔シールドの破壊に自信がないなら、それを捨てて累積ダメージで破壊する方針にするという手もなくはない。
その際には、妨害効果なしで前線を支えられるキャラと、シールドを破壊できるだけの攻撃性能があるキャラを用意しよう。
後者なら高DPSのにゃんまマッドダック、超ダメージ効果がある天草四郎アマテラスなどがおすすめ。
タグ

このページへのコメント

見た目より当たり判定が狂乱ゴムの射程くらい奥にあって圧迫感あるような気する

1
Posted by 名無し(ID:K0ufnOTS1g) 2024年03月13日(水) 07:52:25 返信

悪魔ベヒんもスって呼んでます

2
Posted by 汚い内藤 2023年11月14日(火) 23:31:03 返信数(1) 返信

はやい!メイン盾ブレイカーきた!これで勝つる!

2
Posted by 名無し(ID:ocGYKTVNgg) 2023年11月15日(水) 09:43:36

バリアブレイクが研究家しかいない自分にとってはアックマよりこっちのほうが苦手…アックマはまだ3回くらいチャンスあるのにこっちはあって2回、しかも大型も全部持ってかれるわで散々…

1
Posted by 名無し(ID:QIN1VWsmhw) 2023年02月21日(火) 13:55:01 返信

コイツがいるとやけに壁が剝がれると思ったら検知射程380の(-100〜410 範囲)な範囲攻撃だったのか
通常キャラのくせにこのスペックはやらしいな(もしかしてスペック上でも「いやらしい」性格を体現してるのか?)

18
Posted by 名無し(ID:OpxT9FVnVg) 2021年11月28日(日) 10:09:53 返信

魂を売るほどの生写真とは一体…

8
Posted by 名無し(ID:YRPDqtBnhA) 2021年11月28日(日) 01:52:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます