にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
日々の出来事を赤裸々に語っていた
自身のブログ「本能のままに」が炎上。
以来、仲間の誘いが激減したため
ピンでの活動を余儀なくされている。

基本ステータス
体力500
攻撃力200
射程220(範囲)
攻撃発生0.33秒
攻撃頻度0.5秒
移動速度20
KB1回
属性無属性
特性15%の確率でふっとばす
備考
例のヤツがはぐれて1人になった姿。
しかしそれよりも全体的にステータスが上がっており、特に射程は220と長いうえに範囲攻撃となっている。
また、ふっとばし効果も有している。

ふっとばしの単発確率は高くないが、攻撃頻度が高く複数出てくることも多いため、攻撃発生が遅かったり射程負けしていたりするとかなりの頻度でふっとばされることになる。
ステータスとしては雑魚だが、ふっとばしで前線が押され、形勢が崩れる原因となるので甘く見てはいけない。
なお、姿が例のヤツと似ているので、その集団の中に混ざっていると気付きにくい点にも留意したい。

遠方攻撃の敵(ハリケーンサイクロン断罪天使クオリネル等)のステージに取り巻きとして登場する事が多く、ボスの最短射程内にうまく潜り込めても、ふっとばしで攻撃をキャンセルされて押し出される。
また、パターン化したい周回ステージや強襲ステージで不確定要素となることがあり、なかなか厄介。

にゃんこ砲や狂乱のキモネコなら、波動ではぐれたヤツの集団を一掃できるので効果的。
また、ネコクリーナーネコにぎりはふっとばし無効の壁として有効。
周回の安定化には、安価なネコキョンシーで露払いするのも有効である。

まれに超強化が施されることもある。
例として、『風待ちアイランド』の「フェロモン門」では40倍に強化されており、体力20,000、攻撃力8,000の個体が大量沸きする。ユニークながら難しいステージ構成となっている。
タグ

このページへのコメント

上振れると攻撃が当たらなくなる

0
Posted by 名無し(ID:7ZnlGGJeAQ) 2024年02月18日(日) 16:55:02 返信

強くはないけど、見た目以上に当たり判定が大きいから攻撃を吸われやすい
にゃんまにとって意外な天敵。これや例のヤツが出てくると、大抵にゃんまの攻撃が真っ先に当たる。壁役としては優秀だけど

0
Posted by 名無し(ID:6/wnErKZ3w) 2023年12月08日(金) 11:18:01 返信

例のヤツの集団にしれっと混ざり込まないでほしい

2
Posted by 名無し(ID:pmo0XHyzzQ) 2023年09月06日(水) 07:19:09 返信

敵版アミーゴ

1
Posted by 名無し(ID:XXUFoACA8Q) 2023年08月17日(木) 22:21:52 返信数(1) 返信

量産性だけで考えるとアミーゴ
攻撃頻度や範囲攻撃で有ることを考えると春麗かな

3
Posted by   2023年08月17日(木) 23:18:28

こいつあれだよな、モンハンで例えるならブルファンゴとかリノプロスみたいな存在だよな
(最近のモンハンは分からないけど)

小型で雑魚で眼中にも入れたくないのに入ってくる奴

0
Posted by 名無し(ID:QyO9tS74Vw) 2023年08月11日(金) 08:52:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます