にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
検体No.002
状態:良好
古ノ微生物検出
戦闘エネルギー値:計測不能
浮遊確認スルモ浮イテル敵ニ該当セズ
キャパシティ低下デ出力上昇傾向アリ
基本ステータス
体力3,333,333
攻撃力99,999
射程150(-300〜300 範囲)
攻撃発生0.13秒
攻撃頻度4.70秒
移動速度44
KB33
属性古代種
特性体力が50%以下になると攻撃力が100%上昇する
100%の確率で20秒間特殊効果を封じる
全方位攻撃
備考
レジェンドストーリーの『古代研究所』王冠4以外を王冠1〜4全ての難易度でクリアし、最後に挑戦できるようになる『古代研究所』の「太古の力」王冠4をクリアしてからステージ選択画面に戻ると、同ステージが青色に変化している。
この敵はその変化した太古の力王冠4ステージに唯一出現するボスで、レジェンドストーリーにおける裏ボスとも言える存在。ステージをクリアすると仲間になる。
一度クリアしてしまうと、そのステージは二度と再挑戦できなくなるため注意。

浮遊しているが、説明通り浮いてる敵属性ではないことが判明しており、なぜ浮いてる敵に該当しないのかは不明。
またレジェンドストーリーの王冠4難易度なので、EXとレアキャラ以外は出撃不可。更に同名の太古の力と同様、コンテニューも不可。
全方位攻撃かつ攻撃力99,999ととにかく高い。また33あるKBが発動すると、ツバメンズのようにすぐ反撃してくる。

主なダメージソースとしては、本能解放したネコカメラマンネコパーフェクトネコスライムあたりに頼ることになる。
壁キャラは、移動速度が早くKB後のカウンターを阻止できるネコキョンシーネコにぎりごろにゃんを使いたい。
敵は古代種属性だが、出撃できるキャラでまともに妨害できるキャラはネコメデューサや本能解放したねこロデオなどかなり少ない。上記の性質上ウルルンや本能解放したねこ医師のようなふっとばしは避けた方がいい。アイテムのスニャイパーも非推奨。
その中でも、射程外から鈍足を持続的にかけられる達人ウリルは、数少ない安定した妨害を仕掛けられる頼もしいキャラとなる。真レジェンドを進めていれば古神面ドロンなどもある程度活躍はできるだろう。
取り巻きもなかなか手強いため、ラーメン道などでも対処していこう。本能を解放した重機は登場するブラッゴリを2発で倒すことができる。
古代種に超打たれ強い未来ネコや古代種に打たれ強いネコもろこしで足止めするのも考えられるが*1、取り巻きがいるためにゃんコンボ込みで考慮してもちびゴムネコの方が安定する。

体力低下で攻撃力上昇や古代の呪いの特性があるが、攻撃力が非常に高くほぼ全てのキャラが一撃で倒されるので、気にしなくて良い。

またこのステージは戦闘開始後約13秒後にこのボスが出現し、ネコボンを使用していても資金が足りない状況が続く。
生産しすぎると、取り巻きが出現した際に足をすくわれやすいので注意。取り巻きがいない間は最低限のキャラで時間を稼ぐのも大切。

再現し易いガチャ無し攻略(ネコボン使用)

余談:名称について

このページへのコメント

とうもろこしがかなり役に立ってくれた。
ドーピングされたらワンパンされてしまうけど、それまでは1耐するからお金貯めが多少楽に感じた。
他にも移速が速かったり、素の体力もそこそこあるおかげで他の敵の攻撃にも耐えてくれたりと、使うメリットは大きいと感じた。私は壁役をとうもろこしとラーメン(本能無しLv50+15)でクリアできた。因みにキョンシーは一切使用しなかったが、別にキョンシーでも良かったのでは?と後で思った。

以上、使ってみた感想。参考になれば幸いです。

1
Posted by 名無し(ID:ST7VUmvQyw) 2024年02月13日(火) 00:53:26 返信

ザコに合わせてパーフェクト2〜3体、黒ゴリに合わせてドロンを徹底してたら苦戦せず勝てた(ネコボンは使った)

2
Posted by 名無し(ID:o/YU5Ghq2Q) 2024年01月19日(金) 11:46:12 返信

クリアしたらプラチケ貰えると思い込んでた。

貰えんのかい。

1
Posted by 名無し(ID:m3wO/nc1wg) 2023年12月19日(火) 02:17:08 返信

イディ:Re→0レジェ

2
Posted by 名無し(ID:WsKoVM+6IA) 2023年11月28日(火) 17:48:05 返信数(1) 返信

零から始める異世界侵略

0
Posted by 名無し(ID:eKjm6iVRSw) 2024年03月30日(土) 20:02:17

まだイディ未回収の人は、先に真レジェでキャラ回収してから旧レジェ星4攻略の方がいいかもね。
でもレジェクエで星足りなくなるから星3まで回収→真レジェ攻略がいいかな。

1
Posted by 名無し(ID:sr11O+IFNQ) 2023年07月07日(金) 13:15:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます