にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
敵キャラ図鑑の説明文なし
基本ステータス
体力2,500,000
攻撃力33,000
射程160 (-320〜320 範囲)
攻撃発生0.60秒
攻撃頻度1.07秒
移動速度4
KB4回
属性悪魔
特性20%の確率で渾身の一撃(与ダメージ6倍)
悪魔シールド(耐久力500,000、KB時耐久力100%で復活)
烈波を放つと、同じ射程・レベルの烈波を放つ
全方位攻撃
備考
ver12.7以降毎月25日に開催される「極悪の巨神降臨」に出現する敵キャラ。
ver13.3似て敵キャラ図鑑に登録されるようになり、正式名称は「極悪なネコジャラミ」。
全方位攻撃と悪魔シールド・洗脳シリーズおなじみの烈波反射を持ち、20%の確率で与ダメージ6倍の渾身の一撃を放つ。*1

大狂乱のネコジャラミ(敵)と比較すると波動こそ失っているが、攻撃頻度・攻撃発生が大幅に強化されて突破力は比べ物にならないほど高くなっており、DPSは30,937と3倍以上にもなっている。悪魔シールドを持つせいで妨害が聞かず、じわじわと押し込んでくるタイプの敵。
攻撃力もかなり高く、渾身の一撃が発生すると198,000というとてつもないダメージを受けてしまう。壁キャラはおろか大型キャラでさえ即死レベルの数値であり、打たれ強いなどを持っていない限り耐えるのは難しいだろう。

感知射程は短くなっているが、全方位攻撃の範囲は大狂乱ジャラミと変わらない。
反射した烈波にも渾身が乗り、渾身が発動した場合はその烈波の判定全てが渾身化するため、下手すると198,000x烈波Lvのトンデモ烈波が飛ぶ可能性がある。烈波無効持ちで固めていない場合は烈波持ちを使うのは控えた方が良いだろう。

悪魔に打たれ強い壁を用いても足止めし続けるのは難しく、メタルネコごろにゃんでないと確実に足止めし続けるのは難しい。
マトモにやり合うなら鈍足やふっとばし妨害は必須。しかし悪魔シールドを持っているため、シルブレもほぼ必須となる。

極悪の巨神ステージでは加えてイルカ娘が登場するため、遠方の大型キャラすら長持ちしない。
イルカ娘は2体までなので白い敵に超ダメージを与えられるキャラが欲しいところ。黒ダル黒ガオウが望ましいが、ネコヒットマンも前者2体には及ばないまでもそれなりには有効。

このページへのコメント

メタルもコーンも無かったからサトルと信長でごり押ししたよ……途中イルカに崩されるけど再生産が間に合うからなんとかなった

0
Posted by 名無し(ID:2WeJ70MjSw) 2024年02月25日(日) 14:03:18 返信

メタルとヘヴィジャークと黒ダルが揃ってたので楽勝
どれか欠けたらしんどいんだろうなとは思う

1
Posted by 名無し(ID:2v5fdWhkig) 2023年12月25日(月) 01:29:50 返信

ボスの渾身の一撃痛すぎるしイルカの遠方もウザ過ぎた吹っ飛ばし必須過ぎる

0
Posted by 名無し 2023年11月20日(月) 19:57:17 返信

ここ苦戦してる人多かったのね

3
Posted by 名無し(ID:l1YcxknIMQ) 2023年10月27日(金) 12:46:45 返信

メタルネコ適正だったのね。ここ見ずにトライしてたからめっちゃ苦労した。。。
一応、メタルネコ無しでもできるってことで編成書いておきます。
(not 城破壊速攻)

キョンシー、コーン、にゃんこ研究家、ちびネコキンドラ、りき
にゃんま、ヤミノワールド、デビルハンターサトル、ダークキャスリィ、フォノウ
基本Lv50、キャスリィとにゃんまのみ60。本能があるキャラは全開放状態
アイテムはネコボンのみ

ポイントは、他コメでも書かれているけどイルカ。城連動で1体目が出たら、引き付けてにゃんまで即処理がポイント
その後は、他キャラを出して2体目イルカが出る前に削りきる
キャスリィは反撃烈波があるので適正低めだけど、単純にスペック高いので下手な対悪魔キャラより結局有効だった
ネコボンはお金貯め面倒だから使ったけど、ダッフンドを生殺しにしておけば良いのでノーアイテムもできる(はず)

メタルネコが無い、けど速攻も嫌という正面突破好きな方の参考になれば。

2
Posted by 名無し(ID:5k+MrN/s7w) 2023年10月26日(木) 01:11:30 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます