にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
天界の入国審査官を務めるラッコ
聖なる祈りを込めた「ただの金塊」で
天国に行く資格なきものを地獄へ叩き落とす
烈波を受けると魔物を召喚する
基本ステータス
体力400,000
攻撃力4,497
射程150(-300〜200 範囲)
攻撃発生0.47秒
攻撃頻度0.77秒
移動速度15
KB3回
属性天使
特性50%の確率でふっとばす
烈波を受けると、同じ射程・レベルの烈波を放つ
全方位攻撃
備考
レジェンドストーリー0『ウルルブ島滞在記』の「エキストラ原住民」で初登場する、天使属性となったフルぼっこ
初登場ステージでは250%に強化されている。

超暴獣イビルージョンと同じく、新たに烈波カウンターを引っ提げて登場した敵。
こちらの烈波がヒットすると、受けたものと同じレベルの烈波を同じ射程で放つ。
その烈波の攻撃力と追加効果は、ゴクラッコの数値・能力に依存する。
なお、ゴクラッコ自体に烈波無効の効果は無く、こちらの烈波のダメージや追加効果自体は受ける。

烈波に火力を頼るキャラにとっては大きな脅威となる。また烈波が跳ね返されることで、連続でふっとばしが発動して前線が押される危険性もある。
呪いでこの烈波の反射を防ぐことは出来ないため、黒キャスリィとてその例外ではない。
対策としては、これらのキャラに頼らない編成を組むことに限る。
天使属性に対する超ダメージ・打たれ強いを持つキャラを軸として、中射程以遠から停止などの妨害をかけられればさして難しい相手ではない。

このページへのコメント

にゃんまが接敵した瞬間ふっとばしてくる畜生

0
Posted by 名無し(ID:UeRCgnfWPA) 2024年04月16日(火) 10:43:21 返信

本文中で「烈波が跳ね返されることで、連続でふっとばしが発動して前線が押される危険性もある。呪いでこの烈波の反射を防ぐことは出来ないため、黒キャスリィとてその例外ではない。」とあるけど、黒キャスは烈波無効だからふっとばされないよね?
どういう意図で書いたんだろう

0
Posted by 名無し(ID:uL+DW515SA) 2024年04月05日(金) 08:21:27 返信数(3) 返信

跳ね返した烈波には50%でゴクラッコのふっとばし特性が乗るってことかな?
更にそれは黒キャスに呪われた状態、もしくは呪われたタイミングでの烈波返しでも発動するってことかな?
言いたいことも真偽も不明だけど。

0
Posted by  2024年04月05日(金) 08:32:36

>また烈波が跳ね返されることで、連続でふっとばしが発動して前線が押される危険性もある。

この文章が間に入ってるからややこしい感じかな
並び変えて言い換えると
・烈波キャラはきついよ。呪いで反射は防げないから黒キャスも烈波を誘発するよ(本人は無傷だけど)
・また反撃烈波にも妨害は乗るから注意
ってことで、本文だとふっとばし妨害の話のあとに黒キャスが出てくるから呪いの話が勘違いしちゃう

3
Posted by 名無し(ID:PXYudoW7gg) 2024年04月05日(金) 08:55:14

単純に黒キャスの例出さなくてよくない?

烈波が跳ね返されることで、連続でふっとばしが発動して前線が押される危険性もある。呪いでこの烈波の反射を防ぐことは出来ない。(以上)

1
Posted by 名無し(ID:s3nwPRXXsw) 2024年04月05日(金) 14:03:47

ふっとばし持ち、烈波カウンター持ち、超高耐久、お金落とさない。なんだこの極悪!?
黒キャスにゃんま対策はいいとして異常な耐久と、ふっとばしでラーメンが押されるのが辛い。
超獣だったら楽に倒せてよかった

1
Posted by 名無し(ID:PQA6nhVE1g) 2024年02月17日(土) 22:00:09 返信

烈波カウンターばかり記述されてるけどクッソ硬いし突破力もそこそこあって烈波持ちキャラほとんど持ってない自分でも相当嫌いな敵

3
Posted by 名無し(ID:MbdlxpMihg) 2024年02月06日(火) 17:50:09 返信

隠し能力主義:大型に対して100%の確率で敵を吹っ飛ばす

5
Posted by 名無し(ID:QtAlHPel/g) 2023年12月21日(木) 10:42:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます