にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
イノシシのシシはライオンの獅子だと
ずっと思いこんでいたが違うことを
同僚に知らされ、あまりの恥ずかしさに
赤くなったイノシシ。根はマジメ。
基本ステータス
体力400,000
攻撃力4,837
射程130(範囲)
攻撃発生0.27秒
攻撃頻度0.37秒
移動速度14
KB2回
属性赤い敵
特性なし
備考
レジェンドストーリー『マグロ海域』の「カルパッチョ沖」にて初登場する敵。 未来編では、第2章の「メキシコ」にて初登場する。

体力、攻撃力、攻撃頻度共に優れるぶんぶん先生の性質に似た難敵。
さらにKBが2回と少ないことから押し返すのも大変。
その突破力から、はじめのうちは壁が薄いとすぐに突破され前線が崩壊する。
対策なしでは純粋な火力勝負となるため、相手の強化倍率にこちらの火力、壁の性能が釣り合わない場合は恐ろしい脅威と化す。
対抗できる戦力があったとしても、序盤や取り巻きが少ない場面では、壁用にお金を使う事を余儀なくされ、
対抗火力を整えにくい状況にもなりうる要注意キャラ。
その代わり一度倒せば大量のお金を入手できるため、長い間隔で連続して出てくるステージでは金欠になりにくい。

一方で射程は130ととても短いので、多くの対赤い敵キャラが効果的。
Lv1でもかまわないので、レアキャラのねこ海賊ネコ魔女を入れるだけでも戦況を大きく変えられる。
無課金キャラではよっぽど強化倍率が高くない限りはバトルネコ系統、ネコフィッシュ系統で殴り合うことも出来る。
進行度が増せば、ネコリンゴネコアイスなど、特性が第3形態で大幅に強化されるキャラに加え、
ネコ魔剣士飛脚ネコなどの超ダメージキャラやねこファイターなどのめっぽう強いも優位になってくる。
また本能を解放した暗黒嬢を使えば、その火力と量産性をもって一瞬にして溶かすことが可能。

レジェンド以降の多くのステージにて、長射程の大型敵と共に出現してプレーヤーを苦しめる。
特にユメミちゃんが出てくる「夜は短し夢みよ乙女」は、イノシャシ対策の方がよほど重要なことから「イノシャシ降臨」と呼ばれることも。
移動速度の差を利用してイノシャシのみをおびき寄せて各個撃破するなど工夫が必要だろう。

このページへのコメント

だから恥ずかしさを感じてないウリボーイはしろいのね

1
Posted by 名無し(ID:UeCX1H9KBQ) 2024年01月22日(月) 12:59:28 返信

いきなり出てきたら焦る

6
Posted by  2023年03月18日(土) 13:54:16 返信

真レジェンド星3のコイツ止まらねぇw
壁の生産ミスったらおわり

10
Posted by    2022年02月08日(火) 11:51:54 返信

KB1の吹っ飛ばしと停止無効でこいつの互換が量産されるやつとかないかな

1
Posted by 名無し(ID:cArcedeyqw) 2021年12月29日(水) 12:28:04 返信

未来編の第二章メキシコで遭遇。あまり赤い敵対策を育てて無くて苦戦しましたが、ネコアイスとかネコ魔女はレベル低くても効きました。ただネコアイスはレベル低いとワンパンされるので、立ち回りには注意必要ですね。

6
Posted by 初心ネコ 2021年05月02日(日) 21:39:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます