にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
汽車にのって東京から帰ってきたイルカの
娘さん。ふざけすぎた過去を反省し、
今はまじめに働いている。
先週は3回しか遅刻しなかった。
基本ステータス
体力450,000
攻撃力7,500
射程150(350〜650 範囲)
攻撃発生1.47秒
攻撃頻度3.43秒
移動速度36
KB30回
属性無属性
特性遠方範囲攻撃
備考
レジェンドステージ『こしぎんちゃくの浜辺』のラストステージ「もう陸には帰れない」で初登場する敵。
グラフィック面での派生にマナブくんがいるが、ステータスは全く似ていない。

遠方範囲攻撃としては珍しく移動速度が高くKB30回、それでいて感知射程が短いという尖った性能を持つ。
感知射程が150なのに対し有効射程が350~650と遠距離全般が範囲になりやすく、こちらのキモネコ~ネコムート辺りの長射程のキャラ、そして壁も前線到達前に削られやすい。
射程勝ちしているネコルガ族やネコスーパーハッカー等での妨害が有効なので、持っていれば活用したい。
火力も攻撃力7,500と高くそれを素早い攻撃頻度で放ち、長射程と壁戦法を同時に求められる敵と同時に出てくる時は非常に厄介。
KB回数が30回と非常に多く敵の後ろに逃げやすいため、硬い近接キャラが同時に出てくる時は重い一撃を当てないとなかなか処理できない。
ただこのキャラだけなら、感知射程に攻撃できないのに自分から近距離まで突っ込んで簡単にKBするため、壁無しでも射程350未満の火力キャラのみなら、また量産遠距離キャラでも数を溜めれば封殺できる。

初登場の「もう陸には帰れない」では硬い近接キャラのフルぼっこ、射程を要求されるナカイくん師匠というまさに隙のない最悪な布陣と同時に登場するため、極ネコ祭キャラなどの無属性に強いキャラが手持ちにいないと非常に辛い消耗戦を強いられる。
王冠4に挑む際は、予め土偶戦士ドグ丸ジャガンドーJrを入手しておくと幾分か楽に攻略できるだろう。

余談

タグ

このページへのコメント

マナブくんはカウンター型だったけどこいつはカウンター型じゃないんだね

2
Posted by 名無し(ID:Q+P0F0kfPg) 2022年03月08日(火) 17:17:52 返信

もう陸初挑戦の時はガメ、さやか、メルシュ、ムートの4人でムズすぎて半泣きでやってたなぁ...
それが今や黒ダル入れて大分楽に...ホント祭限さまさまだわ

0
Posted by 名無し(ID:TGPs0jeUMQ) 2022年03月08日(火) 07:51:03 返信

春色の汽車に乗って〜♪海に連れて行ってよ〜♪
海の生き物なので、少しは意識しているのだろうと思いました。

1
Posted by 赤いスイートピー 2021年11月07日(日) 15:07:09 返信

もう陸には帰れない
なんとなくやってて全然勝てないからレベル足りないのかな、と思ってたけど、やっぱり難関だったんだ。みんなの書き込み見て納得。がんばろ

8
Posted by 名無し(ID:rhMPIUR9KQ) 2021年04月05日(月) 16:40:59 返信

春が来て 君は 綺麗になった にゃ

4
Posted by 名無し(ID:zbzVoTw7zA) 2021年04月01日(木) 21:41:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

イベントガチャ

にゃんこミッション

コラボ関連

特殊条件

レア

にゃんこミッション

コラボ報酬

激レア

レアガチャ(季節)

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

公式Twitter






どなたでも編集できます