にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
平和のシンボルとして、代々引き継が
れてきた宿命を背負う17代目ハト。
侵略してくるにゃんこに平和の頭突きが
うなりをあげる!
基本ステータス
体力8,300
攻撃力1,200
射程205(単体)
攻撃速度0.16秒
攻撃間隔0.67秒
移動速度18
KB2回
属性浮いてる敵
特殊能力100%の確率でLv1の波動を放つ
備考
レジェンド『闇へと続く地下道』から登場。
弱いが必ず波動を撃ってくるので意外と手強い。
また、波動持ちの敵としては珍しく、単体ではかなり弱めの敵であることも特徴。
しかし、素のステータスの低さの代わりに攻撃発生とその頻度は高めで、その上元々の射程が短くとも波動の分を含めば実質467.5の射程になる。

見た目の小ささとステータスの低さからザコ敵の扱いを受けることもあるが、実際登場するステージでは他の大型の敵と一緒に平然とやって来ることが多く、その場合こちら側の壁を起点にして波動で主力メンバーの体力をじわじわ削ってくる困った敵なので甘く見てはいけない。まさに波動だから対策をしろと言わんばかりだ。

むしろ射程が短いことが救いなので波動を出されないように攻撃の発生が早く一撃でKBさせられるネコドラゴンネコパーフェクトを生産すると対処しやすく、
他の敵と混ざっている時は火力はもちろん、体力と生産性を重視する、遠方・波動攻撃を用意する、そしてセオリー通り武蔵アヌビスをはじめとする波動無効キャラを編成するのが一番の対処法。

また、キョセーヌと同じく元々は単体攻撃であることから、波動ストッパーのネコタコつぼエヴァ零号機を編成すれば脅威は皆無になるだろう。

このページへのコメント

ネコセイバーオルタを1体出すだけで簡単に処理できる様になった。

2
Posted by 名無し 2019年04月09日(火) 11:50:47 返信

通常射程と波動の射程を勘違いされているような記述があったため、そちらを削除し、
現状の対処方法などを編集、追記いたしました。

1
Posted by 名無し(ID:XsHUye686w) 2019年04月05日(金) 13:58:23 返信数(1) 返信

はぐれたやつ、赤毛のにょろは後衛も削るこちらとの比較対象としては的確でないと思われるため編集、
また計算を惑わせるは日本語としてあまり用いないため、再び編集させて頂きました。

9
Posted by 名無し(ID:XsHUye686w) 2019年04月08日(月) 19:39:33

ツイッターアイコンみたい。

8
Posted by 名無し(ID:bXp8lXy2CA) 2019年04月05日(金) 13:57:25 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(キャンペーン)

EX(コラボ)

レア(コラボ)

激レア(コラボ)

超激レアキャラクター

超激レア(コラボガチャ)

伝説レアキャラクター

伝説レア(コラボガチャ)

その他(アイテム等)


敵キャラクター

月間・季節・記念開催ステージ

曜日・月次開催ステージ

不定期開催ステージ

チャレンジバトル・ネコ道場

コラボステージ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
各キャラクター(主にレアガチャから排出されるもの)のページにおけるコメントの投稿の際は、トップページの「レアガチャに関するコメントの投稿について」をご確認ください