にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
鉄壁のボディと母性を持ったお母さんゾウ。
息子も大きくなってきたので、
週3日で宇宙侵略のパートに出ている。
セクシービデオに出ていた黒歴史がある。
基本ステータス(お宝発動率1500%)
体力10,000
攻撃力1,147
射程400(範囲)
攻撃速度0.27秒
攻撃間隔3秒
移動速度4
KB1回
属性エイリアン(スター)
特殊能力バリア(強度40000)
備考
スターエイリアンのパオン。エイリアンなのにパオンの実母らしい。
射程などのステータスは変わらないが「鼻で叩く」モーションではなく「鼻で砲撃する」独自の物になっている。
耐久値40000というバリアが厄介で、小型キャラで割ることは困難。
射程を超えるバリアブレイカー持ちを所持していれば優先したいが
ネコムートや大型遠距離超激でも十分対応可能。
クリスタルを揃えていれば体力と攻撃力は低いので、バリアを割れば倒すのは簡単。

バリアについて
本来ならばグレゴリー将軍が初めて宇宙編で出会うバリア持ちとなるが、
そちらは脆いので気が付けば割れていることが多く、本当に硬いバリアを持つハハパオンで初めて意識することになるためここで記述する。
  • バリアは予め耐久値が決まっている。強化倍率での変動は一切無くキャラクター毎に固定。
  • バリアがある状態では本体にダメージ・妨害(波動・スニャイパーを含む)が一切通らない。
  • バリアは以下の2つの手段で破壊可能。累積ダメージでの破壊は無く、一撃での判定で破壊の可否が決まる。
    1. バリアブレイカーの特性が発動する(キャノンブレイク砲含む)→バリアを破壊し、本体に同じだけのダメージも与えられ妨害も入る
    2. バリアの耐久値を上回るダメージを与える→バリアの破壊のみでダメージは与えられない。
さらに、同一フレームに攻撃しその合計が耐久値を上回ってもバリアを破壊することはできず、耐久値よりも低いダメージではいつまでも壊せない。
バリアは本体と同じ属性を持つため、超ダメージ・めっぽう強い等で耐久値を上回れば破壊可能。
具体的にはハハパオン(エイリアン属性)なら素の攻撃力は40000以下であるレベル30のメララ第1やブラックキャットでもバリアを破壊可能、など。
また、当然ながらクリティカル・渾身の一撃・攻撃力ダウン(敵の妨害)・攻撃力アップ(体力低下による特性)もダメージ計算に影響がある。

このページへのコメント

『バリアは(中略)累積ダメージでの破壊はなく、』
1年間にゃんこやってて知らんかった…

2
Posted by   2019年11月23日(土) 00:51:17 返信数(1) 返信

つまり40000以上の攻撃力で殴らないと詰み確定ってことか……

0
Posted by 名無し(ID:zlWevy+/Qg) 2020年05月14日(木) 08:22:11

EXレア激レア縛りで、ご丁寧にネコフェンシング連れてったけど射程自体がそもそも全然届かなくて、覚醒ムートで殴ったら一瞬で溶けた

0
Posted by 名無し(ID:qW5tph/FGg) 2019年07月14日(日) 20:42:53 返信

キャラの説明文が妙に生々しいのなんかやだなwww

7
Posted by 名無し(ID:XkyXdMl4BA) 2019年05月24日(金) 00:36:13 返信

ワープに関する記述ですが、白い敵であるウララーも所持しているため削除しました。
またバリアブレイカーに関する記述ですが確率発動のユニットもいるため、特性が発動して場合と記述しました。
最後にバリアの属性に関する記述ですが、エイリアン属性以外の属性を持つバリア持ちもいるため、例とする敵の方にのみエイリアン属性と記述しました。

3
Posted by 名無し(ID:rjk7LbK9qA) 2019年05月23日(木) 21:57:20 返信

ママァ…

1
Posted by  2019年05月05日(日) 18:04:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(キャンペーン)

EX(コラボ)

レア(コラボ)

激レア(コラボ)

超激レアキャラクター

超激レア(コラボガチャ)

伝説レアキャラクター

伝説レア(コラボガチャ)

その他(アイテム等)


敵キャラクター

月間・季節・記念開催ステージ

曜日・月次開催ステージ

不定期開催ステージ

チャレンジバトル・ネコ道場

コラボステージ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
各キャラクター(主にレアガチャから排出されるもの)のページにおけるコメントの投稿の際は、トップページの「レアガチャに関するコメントの投稿について」をご確認ください