にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
闇の世界で生きてきた暗殺熊。この不況で
殺しの依頼も激減。一殺、一億で依頼を
募集中。と、今朝の折込みチラシに
書いてあった。
基本ステータス
体力550
攻撃力3,000
射程800(範囲)
攻撃速度0.2秒
攻撃間隔0秒
移動速度150
KB1回
属性黒い敵
特殊能力なし
備考
にゃんこ大戦争屈指の初見殺しキャラクター。
かつてはごく一部のステージでしか見かけなかったが、最近は徐々に出現が増えてきている。
実装から時を経てもなおにゃんこ大戦争史上最恐ともいえる別格の存在感を持っている。

ウシネコの5倍となる移動速度150*1を持ち、全キャラ中最高速を誇る。
また、単発火力・射程・攻撃頻度共に非常に高水準で、攻撃面に関しては全く弱点はないと言っても良い。
そのケタ違いの俊足と突破力の高さで一瞬にして味方陣営が壊滅し、初見では只々呆然とするほかなかったプレーヤーも多いだろう。

恐るべき突破力を持つが体力が低いため、にゃんこ砲で倒すのが定石。
超強化されていて砲撃しても倒せなかったり、制限時間切れのペナルティとして無限に出現するステージもあるため、その際は特殊な方法でクリアしたり、制限時間前にクリアする必要がある。

レジェンドステージで見られる超強化されたものは、「最初に出てくる有限の敵を倒すと出てくる」ギミックになっていることが多い。
その場合は序盤の敵をふっとばし等の手段で倒さずクリアするのが正しい方法である。
が、実は無限湧きというパターンもあり、初チャレンジでは見極めが難しい。
またカンバン娘が出てきてから間もなくブラックマが襲ってくることもあるので、長期戦の時にはくれぐれも要注意である。

にゃんこ砲以外での対処

余談

出現ステージ(ネタバレ注意)

このページへのコメント

画像のブラックマが動いてビックリ!
初見で出てきた時のトラウマが甦るよ!
いい仕事するにゃ〜

7
Posted by  2020年05月11日(月) 18:41:41 返信

実はこのブラックマ、台詞が存在します
以下ポノス公式垢より
暗殺熊の過去はトップシークレット……と、ブラックマ本人がこないだ居酒屋でするめをかじりながらニヒルに笑ってたにゃ(=゚ω゚=)∩ ♥
2016/08/10

5
Posted by 名無し(ID:BpDvN+YS5w) 2020年04月15日(水) 22:04:11 返信

おそらく全てのゲームの熊キャラで最強(最恐)なのがブラックマで、その次点にあたるのがff外伝 光の四戦士のオニゴロシだと思う

1
Posted by 名無し(ID:BpDvN+YS5w) 2020年03月29日(日) 22:44:43 返信

ブラックマは火力のかわりに耐久を根こそぎ失ったキャラだからそんなにビビる必要は無いよ。
(初心者の方に向けて)
俺が初心者の頃ブラックマが出てくるステージでビビリまくって旧レジェの時間沸きのブラックマに翻弄されて半年間そのステージに入らなかった。今では楽勝だけど、かなりトラウマ。
自分のように恐れずに戦ってね。

3
Posted by   2020年02月19日(水) 18:52:45 返信

100倍ブラックマは流石に現段階で倒すのは無理だと思っていたら、特殊なプレイで撃破されてたりするんだな。

2
Posted by 名無し(ID:/KBtgmRqsQ) 2020年02月16日(日) 12:11:37 返信数(1) 返信

正攻法では絶対に倒せない、相対的にいうならば史上最強の雑魚的でも、そばゆ氏とか7氏とかの攻略ガチ勢にはおもちゃでしかないというこの雑魚らしい絶妙なバランスもブラックマの魅力ですな

1
Posted by 名無し(ID:BpDvN+YS5w) 2020年02月16日(日) 18:09:35

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(キャンペーン)

EX(コラボ)

レア(コラボ)

激レア(コラボ)

超激レアキャラクター

超激レア(コラボガチャ)

伝説レアキャラクター

伝説レア(コラボガチャ)

その他(アイテム等)


敵キャラクター

月間・季節・記念開催ステージ

曜日・月次開催ステージ

不定期開催ステージ

チャレンジバトル・ネコ道場

コラボステージ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
各キャラクター(主にレアガチャから排出されるもの)のページにおけるコメントの投稿の際は、トップページの「レアガチャに関するコメントの投稿について」をご確認ください