にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
わんこ軍団が掘りだした古代戦士。
ハニワだと思われているが実は土偶。
偶然そばに落ちていた馬土偶の下半身を
間違ってくっつけられた不遇の戦士。
基本ステータス
体力1,000,000
攻撃力9.000
射程500(-500〜700 全方位)
攻撃速度1.73秒
攻撃間隔2.87秒
移動速度15
KB3回
属性古代種
特殊能力100%の確率で特殊効果を封印する
全方位攻撃
備考
真レジェンドステージ「原始に宿る魂」に登場する敵。
攻撃力はそこそこだが全方位に高めの頻度で呪いをばらまくという超町長に近いステータスを持ち、
あちらよりもさらに射程が伸びている。

ステージ構成は大狂乱のネコキングドラゴン(敵)ステージに酷似しており、
定期的に湧くブラッコ赤毛のにょろといった取り巻きを処理しながらドグ丸を倒す、といったもの。
ドグ丸は最初は1体だが時間経過と共に追加され最終的には3体登場する。
3体揃うと近づくこともままならなくなるので取り巻きを素早く処理するのが攻略の鍵。

ドグ丸の超範囲攻撃+呪いの中で戦う事になるので、中型量産範囲キャラはにゃんでやねん以外はやや苦しい。
大型も基本的に使い捨てになるので体力・再生産に優れるキャラが良い。
中でもねこベビーカーズは雑魚を一気に処理できるため所持していれば是非採用したい。
取り巻きの硬いブラッコを素早く処理できる飛翔の武神・真田幸村もかなり役に立つ。
また、ムギワラテサラン究極戦士コズミックコスモはアウトレンジから攻撃できるので火力補助に使える。

取り巻きが居なくなったタイミングで覚醒のネコムートぶんぶんネコライダーLを叩き込み一気にドグ丸の体力を削ろう。

このページへのコメント

テコルガがいればらくしょーはらしょー

0
Posted by  2019年03月24日(日) 03:52:53 返信

取り巻きのブラッコがとにかく硬いから、あまり場持ちはしないが、真田を使えば瞬殺できるのでかなり楽になる。後はボスが広範囲に古代の呪いをばらまいてくるから、じぞうはあまり使えなかった。ボスは時間経過で合計3体出てくるから、なるべく重ねないように覚醒ムートやブンブンで早めに倒すのが良い。

3
Posted by かる 2019年03月21日(木) 18:09:09 返信

コイツも感知射程の奥まで攻撃届くタイプか
ミタマとクロノスの妨害最強コンビが古代の呪いで全然通用しなかった
地蔵、にゃんでやねん辺りで取り巻き処理しつつ短射程高体力キャラ(ぶんぶんライダー、カイ、前田、ジャラミ)辺りで殴り合いに持ってくのが吉

2
Posted by 名無し(ID:KqykdPC4TA) 2019年03月20日(水) 13:20:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(キャンペーン)

EX(コラボ)

レア(コラボ)

激レア(コラボ)

超激レアキャラクター

超激レア(コラボガチャ)

伝説レアキャラクター

伝説レア(コラボガチャ)

未実装キャラクター

その他(アイテム等)


敵キャラクター

週次・月次開催イベント

月別・季節・記念開催イベント

不定期開催イベント

チャレンジバトル・ネコ道場

コラボステージ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
まれにコメントを投稿してもすぐには反映されない場合があります
その際は連続して投稿せず数分時間を置いてからご確認ください