にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
わんこの叔母のお墓。に間違って埋葬された誰か。
旦那がセクハラで連行されてしまってからは
悠々自適生活を送り158歳まで生きた超シニア。
埋葬後も死にきれず墓を背負い遊び回っている。
基本ステータス
体力720,000
攻撃力25,000
射程150(範囲)
攻撃発生0.73秒
攻撃頻度2秒
移動速度4
KB24回
属性ゾンビ
特性射程に入ると500地中移動(無制限)
倒されると8秒後に体力100%で蘇生(1回)
備考
日本編第2章の西表島(ゾンビ襲来中)で初登場する敵。レジェンドでは、『ふくろのねずみランド』最終ステージ「ボーンデッドアパートメント」で初登場する。
名前と説明から、恐らく墓手太郎の妻だと思われる。

同時期に登場したオオさんと同じく、潜る回数が無限な上で墓手太郎と同じように死んでも全回復状態で復活する難敵。
オオさんと違い攻撃力が極端に高いわけではない。そのため城にたどり着かれても一発アウトではないが、太郎と同じく攻撃の回転が早いためもたもたしているとすぐに落とされてしまう。

他のゾンビと比べて地面に潜る際にかかる時間が短く、城に辿り着くまで攻撃はしない。
なお、潜行判定でもある射程が非常に短く、KB回数が24と非常に多い。
そのため、壁を生産せず遠距離ユニットを量産したり、300%程度までの強化であれば覚醒ムートを出すだけで潜行を阻止しつつ一方的にお手玉にできる。

しかし、初登場のボーンデッドアパートメントや日本編3章のゾンビ襲来、風雲にゃんこ塔27階など では壁戦法無しでは対処が難しい墓手太郎とセットで登場するため簡単に処理出来ない。
壁が花子に反応して太郎との交戦に遅れるなど、相互で弱点を補いあっている。
生産する壁を足が遅いものに、量産遠距離ユニットを多めに生産して先制攻撃しやすいようにする、
太郎側を敵城近く、花子を自城近くに来るように調整してから、壁の生産をやめて覚醒ムートを生産する、
花子が自城にたどり着くまでに太郎を倒し敵城を破壊する、など対処法は様々。

余談

このページへのコメント

なんか出現とともに攻撃してた
ボスに設定されてる時は攻撃モーションからスタートするように設定されてるのかな?

1
Posted by   2024年05月07日(火) 16:06:00 返信

こいつ城ワンパンしてこないんだな…
オオサンが城特攻持ってるからこいつもそうだと思ってたわ…

0
Posted by 名無し(ID:sa3XhvfTLA) 2024年04月15日(月) 16:53:53 返信

特に狙った訳でもないから長年倒せたこと無かったんだけど、今期の異界にゃんこ27階でついに城破壊前に倒した。
ちょっと感動

0
Posted by 名無し(ID:H8pQC63kcw) 2024年03月13日(水) 05:39:24 返信

浮上したらボコボコにされて飛び続ける空気

0
Posted by 名無し(ID:o/YU5Ghq2Q) 2024年01月31日(水) 12:05:28 返信

ネコクマンケンとエンジェル砲で進めなくなって勝手にやられてるイメージしかないから脅威に思ったことない。

0
Posted by 名無し(ID:vTOlMDpj/A) 2023年09月14日(木) 12:31:24 返信数(1) 返信

昔はエンジェル砲もネコックマンケンもなかったからなぁ...(懐古厨)
言うてムート嵌めはあったから時間稼ぎはできたんだけど

2
Posted by   2023年09月15日(金) 01:22:08

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

その他

海外版限定

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます