星と深淵を再び
星と深淵を再び!冒険者協会が冒険者の皆さんを招待しています。招待に成功した活躍冒険者、招待に応じた復帰冒険者は様々な報酬を獲得できます。
イベント期間:2021/04/28 ~ 2021/05/18 00:59
抽選期間:2021/04/28 ~ 2021/05/21 00:59
公式ニュース:https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/12354
休止中プレイヤーに復帰を呼びかける的なWebイベント。
復帰冒険者のみイベントページへの初回ログイン時に「謎の手紙」が表示され、キャラクターからの手紙が閲覧できた。

※復帰冒険者アカウントの条件が狭く、初回時にしか見れなかったこともあり情報が非常に少ないです。下記は収集出来たもののみ掲載していますが、全体でどのくらいのキャラのテキストが用意されていたのかも不明です。
未掲載情報の画像をお持ちの方がいましたら情報提供についてをご確認のうえで是非ご提供いただけますと幸いです。


謎の手紙

アンバー

おかえり、旅人!最近とてもいい天気だから、風が吹いてる時は飛行にぴったりだね!せっかくだし風の翼で試合をしようよ!あれ、もしかしてもう旅に出るのが待ちきれない?
うぅ、今回はわたしも連れてってよ!あんたと一緒に旅して、楽しいことをいっぱい経験して、この広い世界を見てみたいんだ!ちゃんとウサギ伯爵であんたの力になるからさ。えへへ〜!
――アンバー

ガイア

よっ、おかえり。久しぶりだな、一緒に一杯どうだ?アップルサイダーを奢ってやるぜ。
冒険者協会の誘いで戻ってきたと聞いたが、きっともう新たな旅に行くつもりなんだろ?冒険の仲間が必要なら、ぜひ俺を同行させてくれ。騎士団の仕事は…ハハッ、お前との冒険には敵わないだろ?それに、俺は昔からお前と一緒に未知の喜びを探索しに行きたいと思ってたんだ。
――ガイア

スクロース

こんにちは、旅人。最近モンドに戻ってきたって聞いたけど、順調かな?もう結構長いこと会ってなかったけど、いつまたあなたと一緒に冒険に行けるかいつも考えてたの。新しい知識、新しい材料、それに旅の中で出会った仲間。全部私の研究に役立ってる。だから、あなたには感謝してるんだ。
…もしよかったら、これからの冒険に私も連れてってよ!出来る限りのことをしてあなたをサポートするから。
――スクロース

ディルック

おかえり、わが友よ。しばらくモンドで君に会っていなかったが、他の場所へ旅しに行っていたのだろう。君は心に信念がある限り、歩みを止めることはない、僕はそんな君をよく知っている。
近頃「エンジャルズシェア」でお酒を作っていた時、君が冒険者協会の招待で新しい冒険活動に参加することを聞いた。君の力なら、普通の依頼は朝飯前だろう。だがもし僕の助けが必要なら、いつでもアカツキワイナリーに来るといい。
――ディルック

レザー

ずっと会ってなかったから、心配してた。でも、最近またお前の匂いがした、安心した。
また会えて、すごく嬉しい。お前と一緒に走って、狩りをしたい。出かけるのか?オレがお前を守る。オレを連れて、出発しよう。
――レザー

凝光

遠方より訪れし旅人、久しぶりね。前回行った駒の勝負からもうだいぶ経ったけれど、あなたの実力は今も印象に残っているわ。どう?私ともう一勝負する気はあるかしら?
この頃、璃月港へ訪れる船も、激動の波と共に数々の機会をもたらしているの。あなたがまた旅に出ると言うのなら、新たな収穫を得られるかもしれないわね。
――凝光

重雲

久しぶり、最近どうだ?ぼくは相変わらず毎日修行をしながら妖魔を退治している。以前お前から受けた指導は、けっこう役に立っている。
士別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待すべし。遠方から戻ってきたお前は、きっと一段と精錬されているだろう。これからの冒険、ぼくを連れていってくれないか?お前となら、ぼくはもっと早く成長できる。旅の中で妖魔に遭遇したら、ぼくが力になろう。
――重雲

行秋

この前、万文集舎に新しい小説が何冊か入ったそうだ。誰かと一緒に行ってみようと思ったところ、真っ先に君のことが思い浮かんだよ。
時間があれば、僕と一緒に新しい本を買いに行かないか?それと君の冒険にも加わろう。近頃、創作に関する題材が欲しかったんだ、君と一緒に行けば新たな発見があるかもしれない。
――行秋


イベント一覧に戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリー

任務

地域

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます