基本情報

冷たき黄泉帰り・七七
CV田村ゆかり
誕生日3月3日
所属不卜廬
神の目
命ノ星座法鈴座
薬舗「不卜廬」の薬採り兼弟子、紙のように白い顔色で不死身。口数が少なく、あまり表情がない。

命ノ星座

第1重:寒苦回向
第2重:氷寒蝕骨
第3重:昇天宝誥
第4重:天威圧衆
第5重:紅蓮開花
第6重:起死回骸

天賦

戦闘天賦
 通常攻撃・雲来古剣法
 仙法・寒病鬼差 − 「こいつらは温度の上昇による腐敗を防止するためだよ…うん、白先生のあの高い薬剤のことを言ってるのだ。」
 仙法・救苦度厄 − 「本名、救苦度厄真君、起死回骸童子。」――だが七七はこの言葉を思い出せない。
固有天賦
 延命妙法
 玉籤偶開
 往事記憶

オリジナル料理「アシタナシ」(お食べくだ菜)

七七のオリジナル料理。綺麗に並べられた食材はとても美味しそうに見える。白朮曰く、この料理は七七がかなり時間をかけた成果らしい…しかし七七は味覚がないから、食べるのにかなり勇気がいる。

好感度名刺「七七・冷蔵」

名刺の飾り紋。
冷蔵が必要なもの?白先生の薬剤、ココナッツミルク…あと胡桃。

ストーリー

キャラクター詳細

キョンシーなのだから、表情が固いことも許されるだろう。
キョンシーではあるが、七七はきちんと体を鍛えている。
記憶力は極めて悪い。それは、七七が人に対して冷たい理由の1つだった。
七七の外見は、ずっと亡くなった時のままであるため、実年齢は推測不可能である。
キョンシーを動かすには、勅令が必要だ。しかし、ある原因で七七は自分で自分に勅令を下しているのだ。

キャラクターストーリー1

(好感度2で解放)
通常、キョンシーの体は冷たく硬いため、飛び跳ねるようにして動く。
普通の人に近い状態を保つため、七七はいつも柔軟体操をしている。
「往生堂」の77代目堂主である胡桃は、これをよく思っていなかった。彼女は七七と会う度に、熱心に提案する。「私に葬られた方が楽だよ」
もちろん、七七は葬られたくはない。そのため、彼女はいつも人気のない夜に、体を鍛えているのだ。
不死身の七七は、記憶力が一般の人よりも悪い。
記憶力の強化練習を常にしていなければ、3日も経たないうちにすっかり忘れてしまう。
だが、これは良いことなのかも知れない。苦痛な思い出を持つ人にとって、忘却は解放でもある。
七七にとって、現在最も記憶する必要がある人は…殴りたくなるような顔で、毎日彼女の目の前に現れる。
そのため、七七は特に「記憶力が悪い」ことを気にしていないのだ。

キャラクターストーリー2

(好感度3で解放)
体は小さいが、七七は凄まじい戦闘力を持つキョンシーだ。小さな体は不利になる所か、むしろ高速で移動できる利点を持つ。
戦闘中の七七は、日常的に意識していた制御を止め、体をキョンシーの状態に戻す。すると、力も速度も普段より格段に上がるのだ。
「死んだ」
無表情に敵を仕留めた後、七七は筋肉を制御し、普段の状態に戻る。
一人で薬草取りに行く時、「宝盗団」に狙われたこともある。
一人でいる小さな女の子は、どう見ても格好のターゲットだ。
しかし、ごく普通に見えるこの女の子が…相手全員をボコボコにするなんて、誰が予想できたのだろう?
だから忘れてはいけない。人は見かけによらないのだ。それは、キョンシーも同じである。

キャラクターストーリー3

(好感度4で解放)
通常、キョンシーが行動するには、自身を呼び起こした者の勅令が必要だ。しかし、厳密に言うと、七七は誰かに呼び起こされたわけではない。\そのため、彼女はこの世界では珍しい、自分で自分に勅令を下すキョンシーになったのだ。
「敵を倒す」などの簡単な任務なら、特に問題はない。
だが、「絶雲の間の険しい崖での薬草取」のような任務の場合、七七は時折、崖の途中で引っかかってしまう。しかし、彼女は登ることに失敗しても諦めいない。
もちろん、勅令を解除する方法はある。しかも、とても簡単な方法だ――後ろから七七を抱きしめ、「大好きだよ」の類いの言葉を言ってやれば解除できる。
白朮はいつも感情を込めずにやるから、効果はいまいちだ。
もしいつか…このような言葉は、軽い気持ちで人に言ってはいけないことを知っていて、もじもじしながら、七七の敕令を解除してくれる人が現れたら…
七七はどんな反応をするのだろう。

キャラクターストーリー4

(好感度5で解放)
この古い物語は、とっくに人々に忘れられていた。
七七というごく普通の薬草取りの娘が、誤って仙境に入り右足を怪我した。怪我を処置するため、彼女は慌てて洞窟に入った。
傷口に包帯を巻いていると、彼女はこの世界に存在しないものの声を聴いた。まさか、巨大な音がした後、自分が永遠に生死の境を彷徨う存在になるとは、彼女は思ってもいなかった。
仙と魔、正義と邪悪…どちらも、彼女はただ巻き込まれてしまっただけの犠牲者であるとわかっていた。
これは、天の意思かもしれない。瀕死彼女はなんと「神の目」を手に入れ、仙魔大戦を終結させた。
彼女を不憫に思った仙人たちは、各々の仙力を七七の体内に注ぎ、彼女を復活させようとした。
しかし、甦った七七は体内の仙力を制御できず、暴走し始めた…
この騒動を治めるために、「理水畳山真君」は仕方なく、この不幸な娘を琥珀に封印した。

キャラクターストーリー5

(好感度6で解放)
数百年後、琥珀に封印されていた七七は、やっと人々に発見され、埋葬するため「往生堂」へ送られた。 険しい山道を行く途中、琥珀はあっちこっちにぶつけられた。加え、長い年月の中で、七七の封印は今にでも解かれそうな状態であった。
ある夜、七七は完全に覚醒し、こっそり琥珀を打ち破り逃げ出した。
生前の習慣の影響により、七七は山森に向かった。
途中で偶然出会った薬廬「不ト廬」の店主白朮が彼女を引き取った。
白朮は医術に優れているが、誰でも救う聖人ではない。
しかし、例え七七の記憶力が悪く、薬材の分別に間違いがあっても、彼は七七を引き取ると決めた。
七七に対する寛容は、彼が個人的に追い求めているものと何らかの関係性があるらしい。
七七の動きは遅いが、頭の回転は遅くない。七七はとっくに白朮の狙いに気づいたが、あまり心に留めてはいなかった。
経験し過ぎたのか、それとも孤独な時間が長過ぎたのか…例え、この「善意」の裏に何らかの企みがあったとしても、七七は彼を感謝している。

「不死身向けの旅に関する実用書」

(好感度4で解放)
七七はいつもノートのような物を持ち歩いていた。
七七は記憶力が悪い。それは、日常生活に支障をきたさないようにするための必需品だ、
中身は数百年前の字体で書かれており、字はとても綺麗だった。
最初のページには、柔軟体操の練習方法が書いてある。
次のページからは、様々な薬草についての詳細や「敕令」について書いていた。
七七は自分に敕令を下す必要があるため、敕令については特に詳しく書いている。
毎日やるべきこともきちんと書いてある。
最近は、「脳トレ」や「記憶力増強方法」に関する内容も追加された
こうして、このノートのような物は、旅の実用書のような本になった。
ただ、もしいつか、七七がこれを見ることすら忘れてしまったら…それこそおしまいだ。

神の目

(好感度6で解放)
七七の「神の目」は、死ぬ直前に授かったものだ。
時を止めて、過去の日々に戻りたいと思った時。
死への恐怖、生存への渇望、そして家族への思い…この全てが「氷」の模様になった。
「もし過去に戻れたらいいな…」
涙が瀕死の娘の目からこぼれ落ち、突如現れた「神の目」に落ちた。
「三眼五顕仙人」たちは、彼女の「三眼」としての正当性を認めた――過ぎ去った日々への渇望も、守護の意志の一つだ。

メール

誕生日(2021年)

誕生日。
送信者:七七
時間:2021-03-03
今日は七七の誕生日、ノートに書いてたから、覚えてる。
誕生日だけど、長寿麺、いらない。蝋燭、いらない。贈り物…なくても大丈夫。
誕生日…一緒に過ごしたい。
隣りにいると、何もなくても、最高の誕生日。
お料理、時間をかけて作ったの、早くきて、冷めるとまずくなる。
添付アイテム:アシタナシ(オリジナル料理)、トリックフラワーの蜜×10

誕生日(2022年)

誕生日。
送信者:七七
時間:2022-03-03
また誕生日が来た。願い事をしてもいいって白先生が言ってた。
前の願いが何だったのか、もう覚えてない。たぶん、叶った?
新しい願い事も、思いつかない。
大きいものとか、たくさんのものはいらない。触れられるものなら、十分。
あなたとヤマガラにエサをあげたい。
お米なら、七七が持ってるから。
添付アイテム:小麦×10、アシタナシ(オリジナル料理)

誕生日(2023年)

あなた、幸せ。
送信者:七七
時間:2023-03-03
誕生日は、大事じゃない。幸せのほうが、大事。
幸せなものは、勅令がなくても、分かる。
ココナッツミルク、ヤマガラ、そして、あなた。
考えただけで、幸せになる。会えたら、もっと幸せになる。
七七は、顔の柔軟体操をしてる。あなたが、新しい成果を見に来るのを、待ってるから。
七七も笑える、あなたみたいに。
えっと…ちょっと硬いかも、もっと練習する。
添付アイテム:琉璃袋×10、アシタナシ(オリジナル料理)

ボイス

プロフィールボイス

初めまして…七七、キョンシーだ。…ん?あと何だっけ。
世間話・独り言ん、今…何を話そうとしたっけ…
世間話・暑さが苦手涼しい場所に行きたい。
世間話・鍛錬七二三四、七二三四…五六七七、五六七七…
雨の日…また傘忘れた。
雪の日…
(好感度6で解放)
雪だるま作りたい…付き合ってくれる?
晴れの日…今日は出かけるべきじゃない。
風の日…涼しい、気持ちいい。
暴風の日…
(好感度6で解放)
手…手をつないで!ふ、吹き飛ばされる…!
おはよう…もう朝?今日は何を…ちょっとノートを確認する。
こんにちは……白先生の薬剤の仕分けを忘れた。
こんばんは…こんばんは。今日は…何をしたっけ…
おやすみ…おやすみなさい。柔軟体操してくる。…盗み見禁止。
七七自身について…七七のこと…?ごめん、よく思い出せない…
記憶力について…思い出せないことがたくさんあるけど…別に悪くない。
記憶力鍛錬について…
(好感度6で解放)
最近記憶力の鍛錬を頑張ったから、あなたを忘れる心配はない。
「神の目」について…
(好感度4で解放)
「神の目」は時間を止められないけど、大事な人を守る力をくれた。
シェアしたいこと…実は七七の体調は白先生よりもいいよ…
興味のあること…薬舗の周りにたまにヤマガラがいる、小さくて丸い。
白朮について…
(好感度4で解放)
白先生の顔、思い出せない。でも問題はない…
胡桃について…
(好感度4で解放)
高温、嘘の笑顔と…死、嫌い。
について・名前
(好感度4で解放)
むっ、骨董品みたいな名前…
について・記憶
(好感度4で解放)
会ったことあるの…?
辛炎について…
(好感度4で解放)
…誰?
ヨォーヨについて…
(好感度4で解放)
かわいい…ヤマガラみたい。
冥ちゃんについて…
(好感度4で解放)
夜…たまに一緒に体操する人がいる気がする…気のせい?
七七を知る・1なにか?
七七を知る・2
(好感度3で解放)
柔軟体操すると、体を人間みたいな状態に保つことができる。でも気を抜くと、また元に戻る…
七七を知る・3
(好感度4で解放)
七七を利用しようとする人もいれば、七七を怖がる人もいる。でもあなたは…違う。
七七を知る・4
(好感度5で解放)
初めて会った時から、あなたから暖かさを感じた。嫌いな熱とは違う、心が温かくなった。ありがとう…嬉しい。今のあなたしか知らないのが残念だ。もし忘れたら…ううん、あなたを覚えるように自分に「命令」するから。
七七を知る・5
(好感度6で解放)
昔は生きることだけ考えてた、生きる理由も分からなかったけど…今はあなたと生きていきたいと思う。ず、ずっと…一緒にいてくれる?本当に?うん、あなたは七七が守るから!
七七の趣味…ペットがほしい…ヤマガラみたいな。
七七の悩み…よく分からない。でも、温度が高いと体はきつい…
好きな食べ物…ココナッツミルクが好き。でも…味は分からない。
嫌いな食べ物…ごめん、分からない…
誕生日…誕生日おめでとう。はい、薬草の匂い袋。驚いてる?前に言われた時にメモしておいた。毎日見れば、これからも忘れないよ…
突破した感想・起ああ、強くなったの…?強くなるって何?
突破した感想・承ああ、理解した。強くなったら、力をコントロールするのにより精力がいる。
突破した感想・転昔は強さになんとも思わなかったけど、今は…もっと強くなりたい。
突破した感想・結あなたがいてくれたおかげだ、ありがとう…もうひとつ願いを叶えてくれる?これからは七七に守らせてほしいけど、いいかな?

壺洞天

(準備中)

ギフトセット「軽策暇雲居」
(準備中)

ギフトセット「星と深淵の旅」
(準備中)

登場ストーリー・エピソード

任務

ほか

他キャラクターからのコメント

煙緋からあの薬採りの娘、自分にある掟を定めていると聞いた。か弱く見えるが、己を律するあの者は大事を成す器の持ち主だろう…
ああ、後生恐るべし、あの者に対しては、私も感服せざるを得ないな。
重雲からキョンシーの娘に見えるが、方士のぼくにはわかる…彼女は普通じゃない。うん…名前も宝誥にないし、一体どういうことだ。
白朮からええ、あなたがお考えの通り、七七の意識を封じ込めたのは確かに仙人の秘法です。七七のおかげで、私も死に行く者を留まらせる方法を模索できました。仙人様ですらあの子を不憫に思い、「此岸」に引き留めようとしたのですから…私がその成り行きに従って、あの子を引き取ったことも、何ら間違ってはいないでしょう?
胡桃から七七ちゃんを見かけた?どこにいるか教えて!あの子をどこかに隠してそれから……えへへへへ!
行秋から七七は謎だらけって感じだね。でも白朮先生がいると、彼女とは話せないんだ。そうだな、白朮先生が診察に出かける時を狙ってさ…
ヨォーヨから・友達七七は一番の友達だよ!たまにヨォーヨのことを忘れちゃうけど、わざとじゃないって分かってるから。メモを見るように言えば、すぐに思い出してくれるから。
ヨォーヨから・一生実は、白先生にこっそり聞いたことがあるの。七七を治せる方法はないのって…うん…平気だよ、たとえ一生七七に一々言わなきゃいけなくても、ヨォーヨは大丈夫なの。

服装

夏氷の夢

七七の衣装。呪符がたくさん貼られているため、七七の安心感が倍増する薬採りの子供服。

メディア

キャラクター実戦紹介 七七

チュートリアル動画「度厄のお札」

https://www.youtube.com/watch?v=VQmMwGN7VZs
「過去を忘れ、不卜廬の薬採りとして生きていくのは…いいことかもしれない」

ストーリームービー「歳華に流れる彩り」

https://www.youtube.com/watch?v=ALS1OHgSWq4
火樹銀花は満天の星の如く散りばめられ、錦の未来を迎える。
華采なる煌きに幾千もの願いが込められ、山も月も常に新しくあることを願っている。

イラスト類

キャスト発表
https://twitter.com/Genshin_7/status/1299320277256...
【声優発表】
薬舗「不卜廬(ふぼくろ)」の店員 一度死んだキョンシー
七七(なな) CV:田村ゆかり
「薬舗の周りにたまにヤマガラがいる、小さくて丸い。」
キャラクター紹介
https://twitter.com/Genshin_7/status/1301732118192...
【キャラクター紹介】
薬舗「不卜廬(ふぼくろ)」の見習い キョンシー娘
七七(なな) CV:田村ゆかり
「雪だるま作りたい…付き合ってくれる?」
「朝は薬剤の仕分け、午後は薬剤を煎じ、夜は柔軟体操。」
――七七がノートに書いた毎日のやるべきこと。
十五夜(2020年)
https://twitter.com/Genshin_7/status/1311628849105...
【十五夜】
月餅、味分からないけど、好き。
満月、一緒に見よう。
海灯祭ミニイラスト
https://twitter.com/Genshin_7/status/1361533261705...
【海灯祭ミニイラスト】
雪だるま、冷たい。子猫、可愛い。お祭り、楽しい。
誕生日(2021年)
https://twitter.com/Genshin_7/status/1366961531053...
【七七生誕祭】
あなたからの贈り物、美味しい、ありがとう。
いつもと違うココナッツミルク、琉璃袋、それにラズベリー…冷たい。
誕生日に、あなたと過ごせて、うれしい。
こどもの日記念イラスト
https://twitter.com/Genshin_7/status/1389776869814...
【こどもの日】
青空に飛ぶ風船、風に泳ぐ鯉のぼりがテイワット大陸を彩っています。
柏餅を食べてお祝いしましょう!
みんなが元気に過ごせますように!
海灯祭イラスト(2022年)
https://twitter.com/Genshin_7/status/1487999080135...
【海灯祭イラスト】
振り返ってみたら、ふたりで長い道を歩んできて、遠いところにも行って、新しい友達をいっぱい作ったよな!
これからも最高の仲間として、オイラはずっとお前のそばにいてあげるからな〜
なあなあ、大好きな旅人っ!冒険の旅お疲れさま。早く一緒にご飯を食べようぜ!
海灯祭イラスト(2022年)
https://twitter.com/Genshin_7/status/1489448632222...
【海灯祭イラスト】
好きなペット?できた、ヤマガラ。
あなたのペットはニャンジ…?どこかで見たことがあるような…思い出せない。
誕生日(2022年)
https://twitter.com/Genshin_7/status/1499233102798...
【七七生誕祭】
草むらに人が倒れてるのを見て、助けが必要かと思ったら…あなただった。
立てる?はい、掴んで、引っ張るから。
うん、薬草を採ってる。手伝いたい…?ありがとう。
でも山道は…歩きにくいかも。七七が採るから、あなたはかごを持ってて。
※2022年3月分の誕生日SDイラストは下記の本国イベント発足の影響かグローバル版での展開はなし。
留影叙佳期(2022年)
※2022年3月から本国サーバーで開催されるようになった誕生日Webイベント。本キャラクター分公開時点でグローバル展開なし。
以下Webイベント内のダイアログの中国語版をそのまま掲載しています。
派蒙:七七,好久不见,还记得我们吗?
七七:记得。是…旅行者和派蒙。
旅行者:我们给你带了椰奶哦。
七七:啊…凉凉的,喜欢。谢谢你,派蒙。
派蒙:我才是派蒙啦!
派蒙:不过,七七好像很开心的样子,太好了〜

「啊…凉凉的,喜欢。谢谢你,派蒙。」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリー

任務

地域

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます