ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【CLASS】アーチャー
【真名】オオスズメバチ
【性別】雌
【身長・体重】7〜8cm
【属性】中立・中立
【ステータス】筋力C+ 耐久E 敏捷A+++ 魔力E 幸運B 宝具A+

【クラス別スキル】
単独行動:A
 マスター不在でも行動できる。
 ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

【固有スキル】
営巣:EX
 自らの陣地として『巣』を作成する陣地作成に近しいスキル。
 魔力のバックアップがあれば単為生殖により繁殖することが可能。
 注がれば魔力の分だけどんどん殖える。
 
軍略:A+
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具や対城宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具、対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

【宝具】
『絶望を振りまく猛毒(アナフィラキシーショック)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 アーチャーの体内に内包されている液体の姿をした宝具。要するに毒である。
 本来は体内に送り込まれたハチ毒がアレルギー反応を起こし、一定量を打ち込まれると死に至るというものだが、
 人々による無辜の恐怖心により「2度毒に触れると死に至る」という能力に昇華されている。
 アーチャーはこれを毒針から飛ばすことができ、肌に触れたものでも同様の効力を発揮する。
 ランクはB相当まで落ちるものの、営巣スキルにより繁殖した個体でも同じ毒を用いることができる。
『人に仇成す殺意の羽虫(キラー・ホーネット)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜 最大捕捉:1〜
 営巣スキルにより作成した巣が刺激を受けた際にのみ発動する宝具。
 巣内部にいる個体全てに狂化状態が付与され、筋力・敏捷が2ランクアップし理性を捨て刺激を与えたものに突撃する。

【Weapon】
「針」
 産卵管が硬質化し鋭利になった針。アーチャーはこれを直接指す武器としても、毒を射出する武器としても活用する。
 
「牙」
 非常に鋭い牙。カチカチとかき鳴らすことで相手への威嚇にも用いられる。サーヴァントとしての筋力の恩恵から大抵の物を食いちぎれる力を持つ。

【解説】
 言わずと知れた夏〜秋に活性化するアレ。
 人々によるある種の信仰にも似た畏怖から英霊へと召し上げられた存在である。
 召喚される個体はいわゆる女王蜂だが、特定の個体ではなく「オオスズメバチという概念」を形にしたような存在で、生前何をしたとかそういう個体が呼ばれるわけではない。
 まぁ虫なので意思疎通も出来なければ自我もないのでとくに意味はないが。
 
 日本で毒を持つ生き物といえばコレみたいな感じ。当然日本で呼ぶと知名度補正で強化されて毒や凶暴性がさらにパワーアップする。
 昆虫らしいシステマチックさで自分を呼んだマスターには従順に従うが、いかんせん虫ゆえにけっこう反射で行動してしまうので取扱いには注意。
 営巣スキルで殖えるスピードは与えた魔力により異なる。なにもしないで放置してると1日で巣が一個出来上がるくらいだが、
 令呪でも使おうものなら2,3時間でウン万匹になってしまう。

TRPGキャラシート

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます