ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「メリークリスマス、デース!皆さん、楽しんでいきまショー!」


基本情報


【氏名】クリス・舛(-ます)
【性別】女性
【年齢】23歳
【出身】英語圏
【身長・体重】172cm・60kg
【髪色】彩度低めの金
【瞳色】灰色
【スリーサイズ】84/59/88
【外見・容姿】サンタコスのお姉さん

【属性】混沌・善
【魔術系統】西洋
【魔術属性】風
【魔術特性】圧縮
【魔術回路】質:C+ 量:B 編成:正常
【起源】『聖夜』

【所属】なし
【階位・称号・二つ名】自称『聖夜の伝道師』

魔術・特殊技能・特性など

圧縮魔術

サンタクロースになるという目的の下、代々受け継がれてきた魔術。
物質の重量はそのままに、体積のみを数十分の一にまで圧縮することができる。
生物や英霊にもかけることが可能だが、対魔力や魔術障壁で弾ける。

サンタモード

完全にサンタクロースになりきる態勢。
クリス・舛ではなく、サンタクロースとしてプレゼントを配る場合や、正体を隠して行動したい時はこちらのモードになる。
声と外見は完全に老人男性のそれとなるが、直線触れられるとバレてしまう。

礼装・装備など

プレゼント袋

クリスがいつも引きずっている、沢山のプレゼントが入った丈夫な袋。
圧縮魔術によって凄まじい数のプレゼントが封入されており、その重さは実に100kgにも及ぶ。
質量に任せた物理攻撃のほか、様々なプレゼントを使っての攻撃も可能。

サンタステッキ

素敵なステッキ。
見た目こそクリスマスだが、内実はれっきとした魔術師の杖。
ワンアクションで圧縮魔術をかけたり、狭い範囲なら雪を降らせたりできる。

ジェットソリ

実家に置いてきたため使用不可能。
物理的に空を飛ぶソリ。

外見・容姿の詳細など

サンタ帽、サンタ服、膝上スカートに白のタイツ、サンタ靴、そして袋を引きずる見紛うことなきサンタガール。
サンタモードになる時は、胸まで伸ばされたロングヘアを専用の器具でまとめて髭のよう見せかけ、さらにサンタカラーの外套を纏いシルエットを隠す。

人物像


イメージカラー:赤!白!緑!黄!
特技:サンタ化
好きなもの:クリスマス、クリスマスイヴ
苦手なもの:クリスマスとクリスマスイヴ以外の日
天敵:「おかあさん、あのおねえさんなにやってるのー?」、アリス・リデル&ルイス・クリスマス・キャロル
願い:ミーが本物のサンタになってみせマース!

【一人称】ミー、ワシ(サンタ時)
【二人称】ユー、オヌシ(サンタ時)
【三人称】呼び捨て、さん付け(サンタ時)

来歴

特定の家名を名乗らず、サンタクロースという一つの神話に合一することで根源への到達を目指す魔術一家の五代目。
四代目となる母親が、日系人の舛という性の男性と出会い、猛烈なアプローチからの自分をプレゼントで難なく結婚。
名前までクリスマスという、家としては理想の娘であるクリスが産まれるに至った。
現在はテロ的に各地で突然のクリスマスを開催している。

性格

テンプレートなCV東山系外国人。常時ハイテンションでクリスマスモードなお姉さん。
サンタクロース、クリスマスに関しては非常に真剣であるが、民間人から見るクリスマスを重視するため知識をひけらかしたりすることはなく、雰囲気にノッて楽しむことを第一とする。

行動規範・行動方針

クリスマスの楽しさとサンタクロースの存在を広めマース!

参戦理由

英霊にもクリスマスを布教するネー!

サーヴァントへの態度

クリスマスを受け入れなければ三画自害。
受け入れた、もしくは意志疎通が困難な場合は一緒にクリスマスを楽しみながら勝ち残るために頑張る。
魔術師らしく英霊を従者、奴隷として見ているフシがあり、プライドの高いタイプとはかなりそりが合わない。

役どころ・コンセプトなど

一発ネタ。

因縁キャラ

聖ニコラウス:オリジン・サンタ。
サンタクロースそのものとも言える彼には最大限の尊敬を示すが、現代における最新のサンタクロースの理想を目指すクリスにとっては超えなければいけない壁でもある。

アリス・リデル&ルイス・クリスマス・キャロル:今日もクリスマスデース!
…あ?クリスマスじゃない日?そんなもんイヴしかないデース?ホワッツ?
毎日がクリスマスじゃない日だからお祝い?お祝いはいい事デスねー。
…ホワッツ?

他サンタ鯖:英霊の座のサンタ達。
エンジョイ精神、あるいはサンタとしての使命を持つ彼ら彼女らと共に戦えたなら、もっとテンションが上がること受け合いである。

他季節鯖:メリークリスマスデース!!!

新世界秩序同盟O-13:聖夜の導き手とか募集してませんカー?

【台詞例】

コメント

クリス鱒なんつって

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます