ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「オレ様はレスリングが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!!」


基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】グラップラー
【マスター】
【真名】ケルキュオーン
【異名・別名・表記揺れ】ケルキュオン
【性別】男性
【身長・体重】215cm・120kg
【肌色】白【髪色】赤と青【瞳色】青と赤
【外見・容姿】赤と青が混じった逆立った短髪の神代ギリシャレスラー
【地域】ギリシャ
【年代】神代
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【その他属性】人型・神性・王
【ステータス】筋力:B 耐久:B+ 敏捷:B 魔力:D 幸運:D 宝具: B

【クラス別スキル】

グラップラー:A-

 格闘士としての適性・練度の高さ。
 哲学者プラトンに偉大なレスラーと認められる程のレスリングの高い才能を持っているが、弱者を殺して満足しているうちは、その拳が極まる事はない。

【保有スキル】

鍛冶神の祝福:C

 鍛冶神ヘファイストスの祝福を受けて産まれた事を表す神性の亜種スキル。
 武器作成のスキルを持たなくとも、ある程度形になる武器を作成できる他、装備している武具が破壊されなくなり、また使用武器に火属性を付与し、炎による攻撃に耐性を持つ。
 グラップラーの場合、己の武器である拳が鋼鉄の様に強化される他、仕込み武器の作成、炎による目潰しなどといった形で活用される。

海神の祝福:C

 海神ポセイドンの祝福を受けて産まれた事を表すスキル。
 海の上を走ることが出来る他、海の中でも永遠に活動することができる。
 更に自在に雨を呼び起こすことも可能。
 グラップラーの場合、相手を水中に引き摺り込んで溺死させたり、集中豪雨により相手の目を眩し、転倒を誘うといった形で活用される。

格下殺し:A-

 自分より近接ステータスが全て下回っている敵との戦闘時、全ての判定に大きなボーナスを得る。
 ただし、相手がBランク以上の神性ないし神の加護、祝福を持つ場合、この効果は反転する。

【宝具】

勝利は神が微笑む者のみにケルキュオン・パライストラ

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:2〜10 最大捕捉:1人
 旅人にレスリングの試合を強いて、負けた者を殺していたグラップラーが使用していたヘファイストス製の競技場を展開する。
 アキレウスの『宙駆ける星の穂先(ディアトレコーン・アステール・ロンケーイ)』によって展開される闘技場と同質の宝具だが、神の加護が働くという一点だけが異なる。
 一対一で敵と公平に戦うことを目的としたものではなく、ヘファイストスとポセイドンの加護を持つケルキュオーンが「神の力で弱者を嬲り殺すこと」を目的とした、卑劣な宝具である。

【Weapon】

『肉体』

 組み技や打撃も強力だが、最も威力が高いのは持ち上げからの地面への叩き付け。
 人体を容易く粉砕するほどの破壊力。

『隠し武器』

 ヘファイストスの加護で作られた小さな刃物を隠し持つ。
 テセウスにはまるで通用しなかった。

【解説】

 ギリシャ神話に登場する悪名高いエレウシスの王。
 ブランコスとニュムペーのアルギオペーの子。あるいはヘーパイストスの子。あるいはアムピクテュオーンの娘とポセイドーンの子
 ...伝承により全く異なる系譜を持つが、何れにせよ神の血を受け継ぐ者。
 彼はエレウシスの周りの道路に立ち、旅人に「勝てば王国をくれてやる」と約束してレスリングの試合を強要し、負けた者は地面に叩き付けられ、砕き殺された。
 しかしアテナイに向かう途中のテセウスにこれまで旅人にしてきたように、体を地面に叩き付けられ、砕き殺された。
 テセウスは野蛮な体力ではなく、格闘技のスキルにより勝利したという。
 またケルキュオーンは娘アロペーが密かにポセイドーンの子ヒッポトオーンを生んだので、怒ってアロペーを投獄し、事実上殺害した。
 エレウシスにはケルキュオーンの娘アロペーの墓と、ケルキュオーンがレスリングに使った競技場が残っていたという。

【人物・性格】

 才能に溢れる外道。神に祝福されし自惚れ者の暴君。
 試合中の神の祝福の使用や隠し武器について批判されても「使えるもの使って何が悪いんだァ?ザコ供が!!」とまるで反省しなかった。
 テセウスに倒された事は当然ながらショックであったが、次こそは勝利する為に更なる戦いを求めており、聖杯戦争には乗り気。

イメージカラー:濁った赤と青
特技:レスリング、格下殺し
好きなもの:勝つ事
嫌いなもの:負ける事
天敵:テセウス、自分より強力な神の加護を持つ者
願い:聖杯戦争での戦いをグラップラーとしての記録に刻む事、テセウスとの再試合

【一人称】オレ様
【二人称】呼び捨て、テメェ
【三人称】アイツ、ヤツ

【因縁キャラ】

テセウス:
オレ様を倒した男。
次は勝つ。

【コメント】


【フリー素材】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます