ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。


「皆さまの気が抜けるからこそ!私はしっかりしますよ!ええ!」


基本情報

【元ネタ】泥月の聖杯戦争
【CLASS】ルーラー
【真名】ジェネラギニョール(夏)
【性別】女性
【身長・体重】168cm・70kg
【肌色】肌色 【髪色】黒 【瞳色】薄橙
【スリーサイズ】90/59/97
【外見・容姿】
白ビキニの上に赤と黄色のユニフォーム
サンバイザーをかぶり首にホイッスルと双眼鏡をかける
そのほか必要な道具が備え付けられた監視台に腰かけている
【地域】月
【年代】近未来
【属性】秩序・夏
【天地人属性】天
【その他属性】人型・太陽・神性・夏
【ステータス】筋力:C 耐久:A 敏捷:E 魔力:B+ 幸運:D 宝具:A

【クラス別スキル】

ハイ・サーヴァント:D

複数の英霊から誕生したハイブリッドサーヴァント。
『規律』のアルターエゴとらしさを求め、強引にクラス変更を行いランクが低下している。
加えて夏と砂場と言うシュチュエーションに合わせ、アテンの側面が強く出ている。

対魔力:A

Aランク以下の魔術を完全に無効化する。
監視係りが妨害に屈するなど言語道断である。

真名看破:B

ルーラーとして召喚されることで、直接遭遇した全てのサーヴァントの真名及びステータス情報が自動的に明かされる。
ただし、隠蔽能力を持つサーヴァントに対しては幸運判定が必要となる。
海水浴客の名前をきちんと把握している。

神明裁決:C+

ルーラーとしての最高特権。
ホイッスルを吹き鳴らし、危険行為には厳しく対処する。

【保有スキル】

不定の神格:A

アテンが神性としての在り方の不明瞭さを示すスキル。
存在が現象に近づき、人々から当たり前のものと認識されやすくなる。
ご存じ家族の不自然さを消すスキル。海の家でエネミーが料理をしていたりする。

覇者の予兆(夏):B

一見どこにでもいる監視係のお姉さん。その正体はスパルタビーチバレーコーチである。
アテンのその姿は打ち上げられ、あらゆるアタックコースをにおわすバレーボールそのもの。
本人はあまり動けないが、他人に球技を教えるのがとても上手。目指せ全国!

ビーチフラワー:B++

海辺でどれだけ衆目を集められるか。ビーチにおいて周囲へ振りまく魅力。
基本的に監視係と言う立場に甘んじているため、それほど目立たない。
反面、そのナイスバディとそれを押さえつけるユニフォーム、そこに魅力を感じる者には非常によく刺さる。

【宝具】

夕日沈むその時までビュー・シー・アケト・アテン

ランク:A 種別:対民宝具 レンジ:0〜50 最大捕捉:1000
地平線まで見渡すルーラーの家族による監視網。
迷子がいれば親元まで案内し、溺れる人がいれば救助し、力ずくのナンパには拘束しつつ通報を行う。
そのほか従業員が足りない海の家の助っ人や、出店でのサクラなどその業務は多岐にわたる。

幾人か呑気に日光浴をしていたりするが、決してサボっているわけではない。

【Weapon】

『ホイッスル』

何の変哲もないホイッスル
海の平和を守るため家族を指揮する

【解説】

夏イベントに浮かれるサーヴァントたちを見かねて、飛び出したジェネラギニョールの姿。
ついでに「より規律らしさを出したい!」と言うことでクラスも強引に変えてしまった。
ダウングレードはしたものの砂地と夏なこともあって、アテンの側面が強く出る形でまとまっている。
今度はどっしり腰を落ち着け、高台から海水浴客たちを見守る。

【人物・性格】

いつもよりややハイに海を見守りつつ、彼女なりに夏を満喫している。
相変わらず『規律』を重んじる性格だが、アテンの側面が強く出ている影響で、やや大らかになっている。
ほとんど監視台から動くことはないが、誰かから誘われれば海遊びに興じるのもやぶさかではない。

イメージカラー:中点の太陽の白
特技:審判、サクラ配置
好きなもの:日光浴、海、海水浴客の笑顔
嫌いなもの:海の家のマズい料理
天敵:夜の海
願い:海の平和を守る

【一人称】私 【二人称】貴方、貴方様、君(○○さん) 【三人称】彼、彼女、あの方

「ピッピーッ!そこ!やめなさい!」

「ピーッピッピピーッ!救助に行くのです!」

「ピーッ!ひねりが足りませんよ!その程度のアタックでは全国出場すら夢のまた夢です!」

「海の平和は私たちが守ります!いきなさい!『夕日沈むその時までビュー・シー・アケト・アテン』!」

「不法駐車のお知らせです。月よりお越しの月面都市様。月よりお越しの月面都市様。車両の移動をお願いするので、本部でお待ちしております。」

【因縁キャラ】

あまり変化はないが、全体的に対応が軟化している。
相手を選ばずホイッスルを吹き鳴らすようにもなっているため、やや無鉄砲になっているとも。

【コメント】

ユニフォームの下に透ける水着、下から見上げる胸どちらも大好き。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます