ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】バスク神話
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】セサル
【異名・別名・表記揺れ】ゼザル、ゼサール、シーザー
【性別】オス
【身長・体重】60cm・33kg
【犬種】バスク・シェパード(ゴルベアコア)
【毛色】赤  【瞳色】黒茶
【外見・容姿】赤毛のワンちゃん
【地域】バスク地方
【年代】神代
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】地属性
【その他属性】猛獣
【ステータス】筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:E 幸運:D 宝具: C

【クラス別スキル】

気配遮断:D

自身の気配を消すスキル。隠密行動に適している。完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となるが、攻撃態勢に移るとランクが大きく下がる。
セサルは人々に気付かれずに料理を取ってはこれるけど偶に見つかる程度。

【保有スキル】

竜殺し:A

竜種を仕留めた者に備わる特殊スキルの一つ。竜種に対する攻撃力、防御力の大幅向上。
これは天から授かった才能ではなく、竜を殺したという逸話そのものがスキル化したといえる。

動物会話:A

言葉を持たない動物との意思疎通が可能。
セサルは動物の為、他の動物との意思疎通は問題なく可能。

羊飼いの誓い:A

主人である羊飼いと「守るべきものが襲われた時以外は決して人を攻撃してはならない」という誓い。
セサルは守るためなら力強く戦えるが、そうでないのなら彼は本来の力を発揮できない。
何かを守るために戦う時、自身の攻撃力と防御力を一時的に上昇させることができる。

【宝具】

我が牙、ただ守るためにセサル

ランク:C〜B 種別:対人宝具 レンジ:1〜5 最大捕捉:1人
バスク神話の龍、エレンスゲを容易く引き裂いた彼自身の爪と牙。
真名解放することで高速の七連撃を行い、自身の爪と牙で敵を引き裂く。
この宝具はセサルが守るものと認識したものが戦いの場に増えるほど威力が上がっていく性質を持つ。
また、龍を引き裂き殺したその爪と牙は、竜種の血を引く者に対して追加ダメージを与える。
生前彼は主人の羊飼いとその周囲の人間を守るため、自身より巨大な龍へと立ち向かった。
自身の爪と牙を人に対して向けることはなく、ただ誰かを守るために力を振るうのである。

【Weapon】

『爪と牙』

自身の両足の爪と牙を用いて敵を引き裂く。
その鋭さは龍の肉体を容易く引き裂くほど鋭い。

【解説】

バスク地方に伝わる神話に登場する、7つ頭の龍『エレンスゲ』*1を退治した犬。

以下、バスクのエレンスゲ伝説


上記がバスク神話で語られている羊飼いと犬のセサルの伝説だが、セサルは羊飼いに飼われている牧羊犬であり特別な加護を授かったという話や羊飼いが強かったという伝承は見当たらない。
つまり、この犬は神々の加護などを受けることなく龍をずたずたに引き裂き殺している。
にも拘わらず、なぜ羊飼いが飼っているただの犬が龍であるエレンスゲを引き裂くことができたのか。
これはつまり、羊飼いが凄腕調教師であったということを示すものである。*2
神代のバスク地方は様々な龍等の脅威が跋扈しており、他の羊飼いたちの羊や家畜などが多々襲われている。
それを打破しようとしようと考えていた『羊飼い』が龍から羊を守るため、飼い犬のセサルを調教。
そして結果は伝説の通り、セサルは龍すらも引き裂くことができる爪と牙を持った牧羊犬へと至ったのである。


【人物・性格】

おとなしい性格のワンちゃん。
犬なので人語を喋るなどはできず、言葉を発することはできない。
誰かと一緒に連れ添って行動することを好み、彼を召喚したマスターには忠実に付き従う。
自分から誰かを攻撃することはほとんどなく、基本的に自身の主人からの命令がなければ戦わない。
自身の主人が危険に晒されていると判断した時は、命令がなくても自分から攻撃を行う忠犬。

イメージカラー:深緑
特技:羊の誘導
好きなもの:ご主人様、昼寝
嫌いなもの:龍、悪意のある人間
天敵:
願い:主人と穏やかに過ごす

【一人称】 【二人称】 【三人称】

台詞例

【因縁キャラ】

『羊飼い』:生前の主人。
いつも一緒に過ごしてきた大好きな人。

【コメント】

高橋よしひろ作画みたいな犬のイメージ。
絶・天狼抜刀牙ぐらいは問題なく使えます。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます