ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】オリジナル作品『Steel & Bloomシリーズ』
【CLASS】シールダー
【マスター】月見里みさき
【真名】セラフィーネ・スカルズガルド
【異名・別名・表記揺れ】セラ
【性別】女
【身長・体重】163cm・54kg
【肌色】 【髪色】銀 【瞳色】青
【外見・容姿】銀髪の女騎士
【地域】日本・スウェーデン
【年代】 現代〜未来
【属性】中立・中庸
【天地人属性】人
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:C 耐久:A 敏捷:D 魔力:D 幸運:D 宝具:B+

【クラス別スキル】

自陣防御:C

味方、ないし味方の陣営を守護する際に発揮される力。
防御限界値以上のダメージを軽減するが、自分は対象に含まれない。
ランクが高いほど守護範囲は広がっていく。

【保有スキル】

魔術:D-

基礎的な魔術を一通り修得していることを表す。
ただし、この世界とは魔術系統が違うためランクダウンを起こしている。

守護騎士:C++

他者を守る時、一時的に防御力を上昇させる。
守る対象がセラフィーネにとっての大切な人である場合、防御力は更に上昇する。

【宝具】

『戦乙女の槍撃(ヴァルキュリア・シェールレーク)』

ランク:D 種別:対軍宝具 レンジ:1〜15 最大捕捉:20人
原作における最強必殺技。敵全体に強力な攻撃を繰り出し、防御力ダウンのデバフを与える。
聖杯戦争においては敵を槍投げで貫き、それを起点に魔力の大爆発を起こすことで広範囲にダメージを与える。

『家宝の鎧(フル・ヴァッケル)』

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
原作において最大強化状態にした鎧。
あらゆる属性の魔術を大幅に軽減し、デバフ耐性も付く。
更に攻撃力と敏捷性にも若干の補正がかかる。
セラフィーネの家系に代々伝わった鎧であり、知名度は皆無に等しいが神秘性は充分。
左腕部分は義手であり精密な動作が可能で、いざという時のため一発限りの無反動砲を仕込んである。
セラフィーネは英霊として特異であるため、この宝具を見られようが真名看破はほぼ不可能なので常に装備している。

『魔人の鎧(ゼノ)』

ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
原作の外伝で、別作品の主人公から借り受けた鎧。正確には生体寄生強化装甲。
本来の持ち主ではないので真名開放は出来ない。
それでも高い防御力に自己再生力を持ち、通常の物理干渉と魔術干渉で破壊することは不可能。
相手が神性を持っていると防御効果は大幅に下がり、魔人を名乗る相手が敵にいる場合、暴走してしまう。
暴走した際には鎧自体に狂化A+がかかり暴れまわる。これはセラフィーネ自身にもコントロールが出来ない。
また人の欲望をエネルギーとするため、装着者が欲求不満状態であれば性能が向上する。
この効果を嫌がるセラフィーネは、出来る限りこの鎧の装着を避けようとする。

【Weapon】

『グングニル』

原作の最強装備。名前の元ネタである神話との関連性は無い。
攻撃力と敏捷性の補正が高いのでタゲ集中スキルと相性がいい。

【解説】

オリジナルゲーム作品『Steel & Bloom』の主人公その2兼メインヒロイン。
先祖はフランスの騎士であったが、魔術師でもあったために排斥され、スウェーデンに逃れることとなった。
それから数百年、スカルズガルド家は騎士であったことの最後の矜持として鎧を代々受け継ぎ、魔物狩りを生業としていた。
セラフィーネもその誇りを守り、魔物との戦いに明け暮れていた。
しかし魔人という規格外の敵と相対したことで、スカルズガルド家は全員が戦死してしまった。
──それから20年後、山で自作の召喚陣を敷いて魔女ごっこをしていた月見里みさきが偶然セラフィーネを蘇らせてしまう。

と、いうのが元の世界での経歴である。
セラフィーネが英霊化しているのは、私にとって何より大事な理想の騎士であるというみさきの想いが非常に強かったためである。
この事から、みさきが召喚を行わなければサーヴァントとして現界することはまず有り得ないと思われる。
その特性上、知名度補正が皆無なため戦闘力が大幅に下がっており、鎧を重く感じることに不満気味。

【人物・性格】

普段から甲冑を身に纏い、一見凛とした風格を醸し出す銀髪の女騎士。
ぶっきらぼうな口調で人を寄せ付けない態度を取り、クールな印象を漂わせる。
しかしその実はかなりの面倒臭がりで、非常に短絡的。
義務が無ければ何もしないし、1日寝ているか鎧を磨いて過ごしている。
元々は悪霊であったため、目的さえあれば人を殺傷することに躊躇いが無く危険人物一歩手前。
とはいえ善悪の区別は付き、面倒事は避けようとするので扱いやすいサーヴァントではある。
なお、鎧のことになると目を輝かせて非常に早口になるので話題に出してはいけない。


イメージカラー: くすんだ銀
特技:槍術
好きなもの:鎧磨き・カップ麺・牛丼
嫌いなもの:イカ、エビ
願い: 早く座に帰る。でも負けるのは嫌だ


【一人称】私 【二人称】呼び捨て・キミ 【三人称】呼び捨て

【因縁キャラ】

月見里みさき:
平行世界では恋人同士だった。
聖杯でのみさきは別人だと自分に言い聞かせつつも、悶々とした気持ちが溜まっていく。


学生の頃から作り続けているオリジナルゲームシリーズ「Steel & Bloom」の主人公その2兼メインヒロイン
泥だからね。完全オリ鯖でもいいよね……。


セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます