ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】バーサーカー
【真名】テルシテス
【異名・別名・表記揺れ】厚顔なテルシテス
【性別】男
【身長・体重】156.5cm・62kg
【髪色】白混じりの黒 【瞳色】濁った水色
【外見・容姿】腐ったジャガイモの様な顔。50本くらいの短い髪。がに股で巻き肩。
【地域】ギリシャ
【年代】神話時代
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:E 魔力:E 幸運:E 宝具:E

【クラス別スキル】

狂化:

狂化かけるまでもなくバカ。

【保有スキル】

戦闘続行:E

致命傷を負っても僅かな間は生きている。

扇動(偽):A

自分では口が上手いつもり。
マスターや同盟相手の士気を大幅に下げる。

【宝具】

楽しい空気汚染バリゾーゴン

ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:10 最大捕捉:20人
悪口を言う。
相手を挑発したり同盟相手の機嫌を悪くする。
マスターの許可なく頻繁に発動する。

【Weapon】

『無し』

直接戦う前に勝つくらいの準備もしてねえの?
前線に出れないならそれくらいの努力はするべきじゃねえか。俺の言ってること間違ってる?

【解説】

トロイア戦争でアカイア側に参戦した戦士。
恐らくはアカイア軍で最も英雄から遠い男。
目は歪み、巻き肩でがに股。加えてハゲと容姿に関しては醜悪の一言に尽きる。
更に礼儀知らずで短慮。思いついたことを考えなしに早口で喋り、空気も読めない。逆張り大好き。
人気者だったアキレウスとオデュッセウスに対して嫌悪感を隠さず、人目を憚らず悪口を言うのでアカイア軍全員から嫌われていた。
アガメムノン大失言事件では各将がオデュッセウスの説得で落ち着いていく中、最後まで不平不満を垂れていた。
それだけでは飽き足らず、会議場で堂々とアガメムノンとアキレウスに対して暴言を吐いた。
これを聞いてブチ切れたオデュッセウスはアガメムノンの黄金の杖で思い切りテルシテスを殴りつけた。
テルシテスはぶたれた背中が腫れ上がり、あまりの痛みにおいおいと泣いてしまったが、他のアカイアの将兵は「さすがはオデュッセウスだ」と大笑いしたという。
その後、ペンテシレイアの死に際してもアキレウスを侮辱した。
激怒したアキレウスに歯が全て吹き飛ぶ勢いで顔を殴られ、地面に倒れてしばらくしたらそのまま死んだ。
アカイアの将兵は大いに喜んだが、唯一親戚のディオメデスだけが心を痛めたという。
オデュッセウス曰く、お前以上のゲスは存在しない。
アガメムノンへの暴言やペンテシレイアの死の時に「女にうつつを抜かす男なんてカスだ」とモテない男のひがみのテンプレを宣っている。
明言されているわけではないが、その性格の悪さと強調される程の不細工さを鑑みるに女性関係はお察しということだろうか。
ちなみに戦績は見当たらない。同じく悪名高い小アイアスですら、ところどころで将軍らしい立派な戦果を残しているのだから比べるのも失礼という有様。
あえて褒められる点を挙げるとするならば、目上の相手でも臆面なく思ったことを口に出来る度胸だろうか。
ディオメデスの祖父を虐待し殺害した男もこのテルシテスと思われる。死後ディオメデスに庇われることを考慮するとたまたま名前が同じであった別人の可能性も捨てきれないが……。

【人物・性格】

無能のブ男という評価に尽きる。そのくせ積極性だけはやたら高く、物事に首を突っ込みたがる。
知ったかぶりで高慢ちき。建前は弁えていると嘯いているが、明らかに一言多く聞く者を苛立たせる。
自分より目立つ奴が嫌いで、陰口を叩きまくる。
つまり荒らし気質。クソコテ。
トロイア戦争に参戦しているという肩書きがある分、余計に質が悪い。
女を目の敵にしており、見かけ次第罵詈雑言をぶつける。
童貞。



イメージカラー:青
特技:叩き
好きなもの:カツオのたたき
嫌いなもの:自分より目立つやつ
天敵:アキレウス
願い:願いとか興味ねえわ

【一人称】俺 【二人称】お前

【因縁キャラ】

アキレウス:大嫌いなやつ。ワガママなのにチヤホヤされて気に食わない。
オデュッセウス:大嫌いなやつ。卑怯者なのにチヤホヤされて気に食わない。
アイアス(大):嫌いなやつ。図体ばかりでかくて気に食わない。
アイアス(小):嫌いなやつ。クズだから気に食わない。
アガメムノン:嫌いなやつ。強欲だから気に食わない。
メネラオス;嫌いなやつ。女々しいから気に食わない。
パラメデス:嫌いなやつ。女みたいな顔で気に食わない。
ピロクテーテス:嫌いなやつ。役に立ってないから気に食わない。
ディオメデス:友達だと思ってる。

【コメント】

女を毛嫌いしてるけど酸っぱい葡萄なだけなのでホモではない


召喚:「お前がマスターなの? いや、別に文句はねえよ? どうせサーヴァントなんて従うしかないだろ」

レベルアップ:「当然だろこれくらい」

開始:「世の中バカばっかで嫌になるな」
その2:「喧嘩売ってきたのはそっちだからな? 俺は受けただけだから勘違いすんなよ」

小ダメージ:「いてぇよお!」
大ダメージ:「(声にならない泣き声)」

戦闘不能:「付き合ってらんねえ……」
その2:「主人がゴミなのに勝てるわけねえだろ……」
勝利:「もう向かってこないなら俺の勝ちだぞ?」
その2:「かーっ、この程度楽勝だわ。かーっ」

基本ステータス


☆1
能力値初期値最大値
HP11135565
ATK8314574
COST

所有カード

BusterQuickArts
221

所有スキル

スキル名CT継続効果
戦闘続行91自身にガッツ状態を付与


クラススキル

スキル名効果
狂化自身のBusterカードの性能をアップ
扇動(偽)自身のクリティカル威力をアップ&自身を除く味方全体<控え含む>のスター発生率をダウン【デメリット】

宝具

宝具名ランク種類種別
バリゾーゴン
楽しい空気汚染
EArts対人宝具
味方全体の防御力ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&味方全体の最大HPダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます