ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【元ネタ】史実、聖書
【CLASS】セイヴァー
【真名】ナザレのイエス
【性別】男
【身長・体重】168cm・70kg
【容姿】髭面のアラブ人。がっしりした体格の男。光り輝いている。
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:B 耐久:A 敏捷:D 魔力:EX 幸運:E 宝具:EX

【クラス別スキル】
 カリスマ:EX
 世界人口の6割を占めるアブラハムの宗教の救世主、あるいは大預言者であり、現代の道徳や倫理、哲学の根本となった大思想家であるセイヴァーのカリスマには正確なランク付けは出来ない。
 
 神性:EX
 神の子、あるいは唯一神そのもの、あるいは最高クラスの預言者であるセイヴァーの神性は最高ランクのものである。
 
 救世主:EX
 一つの宗教で救い主として崇められた存在を表す能力。悪の属性を持つ存在に対して特攻を持つ。
 セイヴァーは世界人口の30%以上が信仰するキリスト教の救世主である。すべての悪属性の存在は、イエスの"赦し"を受けることで罪が浄化され、昇天するだろう。

【保有スキル】
 預言:EX
 上位存在から受け取った言葉を発する能力。神の子、あるいは神の息子、あるいは最も偉大な預言者の1人であるセイヴァーの預言は最高ランクのものである。
 
 奇跡:A+++
 死者蘇生、治癒といった、神の力による奇跡を起こす能力。神の子、あるいは神の息子、あるいは最も偉大な預言者の1人であるセイヴァーの奇跡は最高クラスのものである。
 
 大工仕事:C
 石工、あるいは木工職人としての腕前。このランクであれば十分に腕がいい大工である。

【宝具】
『世界よ、斯くあるべし(アーメン)』
 ランク:EX 種別:救済宝具 レンジ:無限 最大捕捉:無限
 究極の救済を作り出す宝具。
 セイヴァーが唯一神の生贄になることによって人類全体を救った、その逸話そのもの。
 全世界の人類の罪は赦され、全ての苦痛は拭い去られ、人類は救済される。
 あらゆる争いは終わり、弾圧や差別などはなくなり、イデオロギーの違いによる苦難はなくなる。

【Weapon】
『なし』

【解説】
言わずと知れた救世主。セイヴァーの中のセイヴァー。ナザレの大工、神の子、三位一体の存在。現代の倫理観の根っこ、つまり人権や反差別といった考えはだいたいこの人の教えが元になっているので、現代倫理に従っているのであればこの人の影響下からは逃れられない。
イデオロギーの差も含めて全部赦して救ってしまう人なので、悪魔だろうが反英雄だろうがなんだろうが救ってくれます。
なんでアヴェンジャーイエスやらサタンやらがこのイエスに出会うと救われてしまいます。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます