ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「キミはそれでいい。どうしようもなく道を違えたなら、僕が正そう。
でも、過ちは全て許されるべきなのだから。」


基本情報

【元ネタ】北欧神話
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】バルドル
【性別】男
【身長・体重】162cm・51kg
【容姿】緑衣をまとった銀髪の少年。
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:D 耐久:EX 敏捷:B 魔力:C 幸運:C 宝具:A++

【クラス別スキル】

対魔力:B

魔術詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術・儀礼呪法などを以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:A+

騎乗の才能。
竜種を除くすべての獣、乗り物を乗りこなすことができる。

【保有スキル】

光神の神核:B

光の神として保有するスキル。
光を自在に操り、筋力、魔力に依らない攻撃手段を得ている。
本来ならこの世の光を全て操れ、自身も光速で移動できるが、
サーヴァントとして現界したことで劣化しており、生み出した光芒を操るにとどまる。
同ランクの神性スキルを内包している。

万物の寵愛:A-

ライダーは万物に愛され、「その身を傷つけない」と誓わせた存在である。
全てのダメージを無効化する。
ただし、神殺しを働くもの、
そして特にライダーの直接の死因となった
ミストルティンによる攻撃では、ライダーは通常以上のダメージを受けてしまう。

【宝具】


「我が船よ。あるいは我が棺よ。沈黙より光の中へと浮上せよ。『極光宣棺フリングホルニ』。」

極光宣棺フリングホルニ

ランク:A+ 種別:大軍宝具 レンジ:1〜100 最大捕捉:100人
ライダーの所有するこの世で最も巨大な船。熱光線によって敵を迎撃する要塞戦艦。
召喚を維持する限り、毎ターン敵を自動で攻撃する。
瞬間的に召喚することで、消費を抑え、単なる大火力として運用も可能。

幼きものに罪はなくミストルティン

ランク: B 種別:対人宝具 レンジ:5〜50 最大捕捉:3人
バルドルを死に至らしめた幼きヤドリギの槍。
自らの死因としてあまりに有名であるが故に、ライダーはこの宝具を所持している。
盲目の神ヘズによって命中させられた逸話から、投擲された時必中の能力を持つ。
また、ライダー本人へは勿論、それ以外にも神性を持つサーヴァントに対する特攻を持つ。
ライダー自身が使用することもできるが、この宝具は人間英霊問わず他者に譲渡することが可能。
信頼した者には致命的弱点ですら預ける。
それはバルドルが善神たるが故。

【Weapon】

『光』

権能により生み出した光を自在に操れる。

【解説】

北欧神話の光神バルドル。
最も賢明であり、その裁きは絶対と言われた神。
万物の愛を受け無敵の身体を得るも、幼きヤドリギと盲目の弟の手によって死を迎え、ラグナロクを呼んでしまった存在。
しかし、そのあと再誕し、弟ヘズと暮らしたとも伝えられている。
神霊であるが、神ではなく戦士として伝えられた側面、そして神々の時代が終わった後に再誕した逸話を受け、英霊としてランクダウンして現界している。

【コメント】

いい人で無敵だったら無敵すぎるんだけども、あえてストレートに練りたかった

「ああ、心配ない。そうだろうマスター。神々の黄昏を乗り越えた、それはつまりね。『ただでは終わらない』ということを意味するんだよ―――――」

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます