ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

乗馬は苦手なのに……え?これトナカイですか? どう見ても馬……

フリー素材

基本情報

【元ネタ】アーサー王伝説?
【CLASS】ライダー
【真名】パーシヴァル(サンタ)
【性別】女性
【身長・体重】 165cm・63kg
【肌色】普通 【髪色】亜麻色 【瞳色】 緑
【スリーサイズ】 B107/W62/H89 Lカップ
【外見・容姿】 ミニスカサンタ服にサンタ帽
【属性】秩序・善
【天地人属性】 地
【その他属性】人型・聖杯・サンタ・円卓
【ステータス】筋力:C 耐久:D 敏捷:A++ 魔力:B 幸運:D 宝具:A

【クラス別スキル】

騎乗:C

正しい調教や調整が成された物なら万全に乗りこなすことが可能となる。
老練の騎士であり最初の師グルネマンツに騎士の素養として教わったが、馬に乗るのはちょっと苦手
馬…トナカイに乗っていると言うよりうm……トナカイに乗せてもらっている状態。

【固有スキル】

聖者の贈り物:C-

サンタクロースの役割を押し付けられた事で取得してしまったスキル。
プレゼントを配り、心を潤す。
無理やり着せられたミニスカサンタ衣装を恥ずかしがっていたらやる気があるのか貴様!そこの幼女以下だぞ!とサンタオルタに怒られた。
パーシヴァルは王に怒られた……王は私に期待してくれている!と喜んでやる気になった。

魔力放出:B

武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。いわば魔力によるジェット噴射。
絶大な能力向上を得られる反面、魔力消費は通常の比ではないため、非常に燃費が悪くなる。
本来は投槍を投擲する際にこのスキルを使うが、今回はトナカイで空を跳ぶために使う。

心眼(偽):C

直感・第六感による危険回避。
虫の知らせとも言われる、天性の才能による危険予知。視覚妨害による補正への耐性も併せ持つ。
サンタオルタの強引さに気付かずまんまとノセられてしまった為にランクが落ちている。

動物会話:D

言葉を持たない動物との意思疎通が可能。
動物側の頭が良くなる訳ではないので、あまり複雑なニュアンスは伝わらない。
パーシヴァルがオーバギュとの己のプライドを賭けた大バトルの末、幼い頃ウェールズの森で暮らしていた際の野生の勘的なものを思い出した事で得たスキル。
オーバギュが英雄馬である為、普通に会話を交わすことが出来る。
ただし、キャメロットへ騎士になるため毛皮を被って来たことに関して触れると恥ずかしさで悶絶する。

聖杯の加護は余計な荷物は置いていけ!と怒られたので持ってきていない。

【宝具】

赤騎刺の一撃ゲット・ライド・ピアース

ランク:B- 種別:対人宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:1
赤い騎士イテールをはじめてとした幾多の騎士や悪漢を打ち倒したパーシヴァルの強力な一撃が宝具と化したもの。
攻撃自体が宝具と化したものの為、剣槍弓素手、斬撃刺突投擲など種類を問わず使用可能。
騎士、戦士として成長したことで鍛えられた心技体から放たれる、パーシヴァルリリィの『赤き死の一撃レッドエンド・イテール』の純粋強化版でパルチヴァール赤騎士の一撃レッド・ナイト・ブレークのパーシヴァル版サンタバージョン。
B-ランク以下の防御系スキル、宝具を貫き、敵の急所に致命的な一撃を叩き込む。 ただしロードキャメロットのような特殊な防御宝具には貫通効果が無効になり、回避系スキルや宝具も無効化出来ない。
悪属性に対してはダメージに補正が掛かる。

『特に何もないトナカイによる突撃 (オーバギュ・アサルト)』

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:5〜50 最大捕捉:1〜10人
パーシヴァルがサンタオルタから代理サンタに任命されるに当たって支給された馬、もといトナカイによる突撃。
ドゥン・スタリオンかな……それともラムレイかな……『天の血筋を受けて生まれた、勇敢かつ精悍な馬』スピュメイダーかも、『王の愛馬』パッスランドかも知れない!
とワクワクしていたらトナカイの角をつけた『とくに何も無い』オーバギュが支給されたため落胆した。
とは言え、オバーギュはとくに何も無いとか言われていても伊達にアーサー王の乗騎を務めていたわけではない英霊馬である。
騎士としてはともかく乗り手としては未熟なパーシヴァルは完全に舐められて中々言うことを聞いてくれない。
特に何もないトナカイによる突撃 (オーバギュ・アサルト)はパーシヴァルの意思を離れたオーバギュが敵めがけて突っ込んで敵を轢殺するが、その実はオーバギュが暴走しているだけである。

『あり得ざる白亜に輝く槍(ロンゴミニアド・オルタナティブ・オーバギュ)』

ランク:A 種別:対軍宝具 
いい加減言うことを効かないオーバギュにブチギレたパーシヴァルは怒りのあまり、かつてウェールズの森で暮らしていた頃の野生を取り戻しオーバギュを力づくで屈服させた。
私の精神テンションは今!  ウェールズの森で狩りをしていた時代に戻っている!
騎士道も知らず! 毛皮を被って森を駆けていたあの当時にだッ!  粗暴! 野蛮! その私がおまえを倒すぜッ!
なおオーバギュは屈服させたが、その間プレゼントを一切配っていなかった為、オーバギュ共々サンタオルタに正座させられてめっちゃ怒られた。

オーバギュを屈服させたことで自由な機動が可能となり、ランサー時の砲撃ではなくアルトリア(ランサー)のように上空に飛び上がってからの突撃する攻撃となった。

【Weapon】

ロンゴミニアド・オルタナティブ

パーシヴァルの背丈ほどある白い長槍。
赤い装飾が施されており、サンタオルタの手で色合いがクリスマスらしくていいなと緑の飾りが追加された。

オーバギュ

トナカイの角をつけたアーサー王の乗騎の馬。
臨時サンタ就任にあたりパーシヴァルへと貸し出された。
パーシヴァルとの己のプライドを賭けた大バトルの末に敗北し、仕方ねぇなぁ…とでも言いたげに渋々パーシヴァルの言うことを聞いている。
特に何もないなどと形容されるが、アーサー王の乗騎に選ばれるだけあり、乗騎としての力は確かでサーヴァントでない亡霊や怪異の類であれば単機で屠ることも可能な英霊馬である。
実は乗り手としては未熟なパーシヴァルがライダーとしてのクラスを得ているのはオーバギュの助けによる所も大きい。

ミニスカサンタ衣装

貴様は『赤い騎士』の二つ名があるんだからこれを着ろと渡された赤いミニスカワンピースのサンタコスチューム。 赤い、マジ赤い
最初サンタオルタの体型に合わせたサイズだった為、王!胸とかきついです!とか言ったら裁縫箱ぶつけられたので泣きながら自分で仕立て直した。

相変わらず下着は黒。

【解説】

突如カルデアに召喚されたパーシヴァルは黒いサンタ衣装を来たアーサー王に対面する。
王!その格好は一体どうされたのですか!?
困惑するパーシヴァルにアーサー王、サンタオルタは告げる。
私や二代目はソロモンと魔人柱を倒さねばならんので貴様がプレゼントを配って来い、衣装とトナカイは支給する。
え? サンタですか……? この衣装スカート短くありませんか!? それにこれがトナカイですか? どう見ても馬……。
何か不満でも?
あ、いえ……そういうわけではないのですが……せめて手伝ってくださる助手の方はいらっしゃらないのでしょうか?
助手……? パーシヴァル。 貴様、私のトナカイに手を出すのか?
見たこともない勢いと顔で凄まれたので半泣きでプレゼント配る役目を仰せつかった。

出発した途端にオーバギュと喧嘩を始め、鶏肉を食べるという風習を聞いて赤セイバー(DEBU)に鶏頭水煮を買わされたりして先行き不安だ!
その様子を密かに見たサンタオルタはもう一人の騎士を招集することを決意した。

ステータスがランサーの状態から変化しているが鎧を脱いだり、サンタの役割を押し付けられた影響によるものである

【外観】

赤いワンピースのサンタコスチュームを纏ったパーシヴァル。 ミニスカ生足で物凄く寒い。
サンタオルタ用の衣装を急遽仕立て直したので胸が物凄くきつい。
寒いのでジャケットやコート着ようとしたらサンタオルタからの無言の圧力を感じたので諦めて頑張っている。

【人物・性格】

快活で朗らか、常に明るいド天然の箱入り娘(巨乳処女)
寒いし、泣きたいし、色々言いたいことはあるけど、王が自分を頼ってくれたのは物凄く嬉しいので王の期待に添えるように頑張ります!
パツンパツンのミニスカワンピースで生足なので青少年の何かが危ない。
口では何だかんだ言いながらも結構楽しんでいるようだ。


【因縁キャラ】

アルトリア、円卓関係者:……見なかったことにして下さい。 パロミデスさんは写真撮らないでください…
サンタオルタ:はい……パーシヴァル、サンタになります……
JDASR:見習いサンタ同士頑張りましょう!
ローエングリン:良い子にしていたらちゃんとプレゼントを上げますから淫らな事をしてはいけませんよ?
年少鯖:良い子にしていましたか? サンタさんがプレゼントを持ってきましたよ!
ケルベロス、ジェヴォーダンの獣、八房:お座り! 伏せ! お手! よく出来ました! この鶏頭水煮を上げます!
無名の猫:お肉がいいですか?それともお魚?
長靴をはいた猫:…………(食べ物がいいか、アクセサリーがいいか悩んでいる)

サンタ関係
聖ニコラウス:本物のサンタさんなんですか!
ランスロット(サンタオルタ):所々に見え隠れするパーシヴァルを見守る謎の影……謎のブラックサンタ一体何者なんでしょうか? 
ガレス:仕事を終えて一息ついてるところで、部屋に仕込んだカメラにランスロット卿が!11!!1! サンタコスで!!11!! 私に!私の額ににキスを!1!お宝映像ゲット!11!11!!と興奮した様子でラインのメッセージが送られてきた。 自分も王が!11!私に!!1手伝ってくれって!!1!サンタの仕事を!111!!とか送ってしまったので良かったですね…と返信しランスロット卿にはお疲れ様ですと一言送った。オーバギュに円卓の騎士は変な奴ばっかだな…みたいな顔で見られたが気にしない
ニムロド(サンタ):聞くところによるとクリスマスがお誕生日と聞きました! 同じサンタとしてプレゼントを送らせて下さい!
長靴をはいた猫(サンタ):想い人のために無償の愛を抱く貴女は騙りなどではなく立派なサンタです!……ところで鶏頭水煮食べますか?
キルケー(サンタ):ただ一人のために向ける愛……それもまたサンタとしての一つの形なのですね!
ツァクブ・アハウ〔サンタ〕&キニチ・ハナーブ・パカル1世〔トナカイ〕:あのソリ格好良い……しかし夫婦でサンタ、そういうのもあるのですね!
蘆屋道満(サンタ?):お仕事お疲れ様です、笑う人がいますが私は似合っていると思いますよ! 取り敢えずケーキ一つ下さい!
マフムード〔サンタ〕:えーっと、せっかくの聖夜ですし……程々でお願いします……
ルドルフ:見なさいオーバギュ!アレが本当のトナカイです! ……いや、アレはどう見てもトナカイじゃねぇだろ、なんかの怪異の一種だろ?……オーバギュ!(バシィ
赤兎馬(アイアンサイド):アイアンサイド卿! サンタならぬ赤いトナカイですか、素晴らしい赤ですね!……でも真っ赤なのはクリスマスらしくありません! ん……なんですかオーバギュ? 王にとって俺はアレと同じレベルかよ?……オーバギュ!(バシィ

ローエングリン・マイゴ・サンタ・リリィ:あの子が迷子!?勝手に何処かに行った!?貴方が付いていながらどうしたんですローエングリン(白鳥)!……ああ!どうしましょう!取り敢えずお兄さんにも頼んで行方を捜さないと!後で理由を聞いてブリテンの騎士道は受け継がれていた…!とローエングリン二人(一人と一羽)を抱き締めて大泣きする
ルーカン(讐):止めた方がいいのでしょうか…?しかしルーカン卿のストレス解消のようですし…!と本気で悩む。SHIT団へのお誘いは丁重にお断りする。……後でルーカン卿の枕元に何かストレス解消になる物を置いておきましょう
ガウェイン(トナカイ):今年はガウェイン卿もサンタに…!……トナカイ? 何故グリンガレットではなく…? サンタの王の意向でしたか!共にクリスマスの任務を果たしましょう!  今年もまたオーバギュに本当に円卓の騎士は変な奴ばっかだな…みたいな顔で見られたが気にしない 
ファラリス王〔サンタ〕:ターキーや豚の丸焼きおいしそう…いえ!今はサンタの仕事が…一つ頂きます。 食欲に負けサンタではなくコックなのでは…?と言う疑問は頭の片隅に押し込んだ。ファラリスさんも楽しそうなので余計なことは野暮です!
エリス[チアサンタ]:チアリーダーの…サンタ…? いえ、それもサンタとしての一つの形…? 一つの形です!応援頑張ってください!
メリー・クリスマス・クラブ:蟹さんとお人形さんのサンタさんですか! 可愛らしくていいと思います!   お互いサンタとして頑張りましょう!
キルケー(サンタ・2017)with謎のトナカイさん:キルケーさん今年もサn……愛の形は人それぞれです!見なかったことにしましょう!見て見ぬ振りをすることにした
クリス・舛:理解を超えてフリーズを起こしてオーバギュに起こされる
アリス・リデル&ルイス・クリスマス・キャロル:理解を超えてフリーズを起こしてオーバギュに起こされる(2回め)

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます