ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「くだらぬ……地球という星一つに囚われている限り、私に勝てる道理はない」
「来るがいい、人類よ。太陽系の力に歯向かう愚を思い知れ」

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】セイヴァー
【真名】フェリペ4世
【異名】惑星王
【性別】男
【身長・体重】305cm・514kg
【肌色】青 【髪色】ハゲ 【瞳色】赤
【外見・容姿】周囲に魔力球を漂わせた青肌の大男。
【地域】スペイン
【年代】17世紀
【属性】秩序・善
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:D 耐久:D 敏捷:C 魔力:E 幸運:B 宝具:EX

【クラス別スキル】

カリスマ:E

軍団を指揮する天性の才能。
国王としてはやや心もとない。

対英雄:A

英雄を相手にした際、そのパラメータをダウンさせる。
地球という枠を超えることで、地球人類に対し優位に立ち回る。

【保有スキル】

諡の加護:A

異名や二つ名により生前からかけ離れた力を得るスキル。
信仰による影響を強く受け、本人の知名度が高い地域ほど効果が上昇する。
無辜の怪物とは似て非なるもの。

芸術審美:C

芸術作品、美術品への執着心。芸能面における逸話を持つ宝具を目にした場合、高い確率で真名を看破することができる。

【宝具】

水金地火木土天海プラネット・ドリーム・ウェイブス

ランク:EX 種別:対星宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:100人
太陽系の惑星をモチーフとした魔力球を操る宝具。
魔力球はそれぞれローマの神々を模した様々な能力を持っている。
水星:メルクリウス。速属性。
金星:ウェヌス。精神属性。
火星:マルス。力属性。
木星:ユピテル。雷属性。
土星:サトゥルヌス。時属性。
天王星:ウラヌス。空間属性。
海王星:ネプトゥヌス。水属性。
7つ全てを同時に真名開放することで無尽蔵のコズミックパワーを得るが、起動に莫大な魔力が必要である。
その量、実に魔術師500人分。通常では1つずつしか使えない。

【解説】

スペイン王フェリペ4世。惑星王の異名を持つ。
コズミックでギャラクティックで壮大な二つ名だが、ルイ14世の太陽王になぞらえて付けられただけなのであまり意味は無い。
特に逸話らしいものは無いが、当時落ち目のスペインなりにそこそこ善政だった。
女癖が悪く、浮気は多かった。

【人物・性格】

スケールダウンしているとはいえ、彼が操るのは惑星の力。
もはや地球に収まらず宇宙のパワーを操るフェリペ4世は、サーヴァント化にあたり最も強化された人物と言っていいだろう。
宇宙に関する逸話を持たない限りほとんどのサーヴァントに特効ダメージが入り、ステータスの低さに反して非常に強力。
ただし、惑星でしかないため太陽王などの称号を得た者や太陽由来の力には無力。
元々王様だったのと思いがけない力を得た優越感でちょっと偉そう。


イメージカラー:緑
特技:フィギュアスケート
好きなもの:水
嫌いなもの:宇宙開発
天敵:太陽の化身
願い:科学に傾倒する人類に警鐘を鳴らし、地球というあるべき領域スペースに押し留めること

【一人称】私/惑星王 【二人称】貴様/人類/地球人

【因縁キャラ】

パカル:史上最強の宿敵。もはや奴の首を獲らずして自分の勝利は無いと恐れている。
セムヤーサ:太陽系どころか外宇宙から来た可能性すらある危険な相手。
フォン・ブラウン:倒すべき宿敵。人類は宇宙というステージに立ってはならない。
ウラジミール・コマロフ:人類の無謀な実験による被害者。いわば現代のバベルの塔。哀れみ尊ぶべき相手である。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます