ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

[泥の残骸]
[フリー素材]

基本情報

【元ネタ】アーサー王伝説
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】ペリーモンズ【オルタ】
【異名・別名・表記揺れ】赤の騎士ペリーモンズ
【性別】男
【身長・体重】370cm・420kg
【外見・容姿】胸元に光り輝く魔力炉を搭載した騎士型ゴーレム。白い全身に赤いラインが走っている。
【属性】中立・中庸
【天地人属性】地
【その他属性】人型・ゴーレム・魔性
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:B-- 魔力:B 幸運:B-- 宝具:B-

【クラス別スキル】

狂化:B


【保有スキル】

狂乱の心得:B

荒れ狂う狂戦士としての技術を持つ事を示す。
内情は『怪力』『勇猛』『戦闘続行』の複合スキル。全てCランク相当。
つまりごく普通、真っ当な狂戦士である事を示す。

後天の魔:B--

天性の魔の亜種スキル。
英霊として成立するために、後付で怪物となった存在であることを示す。
バーサーカーは誇り高き騎士から、物言わぬ破壊兵器・ゴーレムへと姿を変えた。

討滅の誓い:B+

『主君からの命令』を条件として発動するスキル。
命令の実行・完遂に際して必要な能力を一時的にブーストする。
バーサーカーはマスターからの命令を受けなければ一歩も動かない反面、命令を受ければマスターによる制止がない限り行動を止めない。

【宝具】

白昼に唸る城塞巨人ヌーンデイ・クラウド

ランク:B- 種別:対軍宝具 レンジ:1〜30 最大捕捉:10〜90

バーサーカーが英霊である為の証。バーサーカーの肉体そのもの。
生前所持していた“白塔の城”と自らを融合させた城塞巨人キャッスルゴーレム
素材はあくまでレンガや木でしかないが、宝具として昇華した影響でサーヴァント同士の戦闘にも耐えうる物となっている。
動きは鈍重ながら、基礎的な攻撃力・防御力は高水準という典型的なパワーアタッカー。

バリスタ、破城鎚、投石機などを全身に装着する他、内部の武器庫から剣や槍を打ち出すことで攻撃することも可能。
胸部魔力炉心を応用した魔力放射攻撃や、体の一部を赤熱化させた打撃など、近〜中距離における攻撃手段は豊富。
単純な破壊力もさることながら、多彩な戦術に対応している事が最大の強みと言える。

反面、魔力炉心は霊基に直結している明確な弱点。
それだけでなく排熱の為に剥き出しにされている為に脆く、集中攻撃を受ければあっという間に瓦解する。

【Weapon】

『白塔』

城のシンボルともいえる白い塔を小型化し、打撃武器として扱う。
小型化されたとはいえ巨人の手持ち武器故にサイズは十分巨大。
ただ振り回しているだけでも脅威となり得る物理兵器。

【解説】

ペリーモンズの異相。
英霊として呼ぶため、バーサーカークラスとして顕現させられた姿。

「理性なきは騎士に非ず」

という本人の思いが反映されたのか、騎士である事を否定するようにゴーレムと化した後天的な怪物。
人間としての理性と知性を放棄し、マスターに使われる完全な道具として自らを確立させた。

【人物・性格】

ゴーレム化の際に失われている。
マスターからの命令がなければテコでも動かない。
反面、マスターからの命令であればどんな物でも実行に移す。
命令を実行する、もしくは命令を中止する以外は出来ない極端な存在。


イメージカラー:なし
特技:なし
好きなもの:なし
嫌いなもの:なし
天敵:対城スキル・宝具
願い:なし

【因縁キャラ】

【その他情報】

【コメント】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます