ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【CLASS】セイバー
【真名】マッネモショミ
【性別】?
【身長・体重】身長75cm 体重2kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力:C+ 耐久:A 敏捷:B++ 魔力:B 幸運:E 宝具:B

【クラス別スキル】
対魔力:A

【固有スキル】
神殺し:C 変化:B 魔力放出:A

【宝具】
『魔神喰らう光刃』(マッネモショミ)
対人宝具
 マスターがマッネモショミを手に取ることで発動を可能とする宝具。
 刀身から光を放ち、敵を自動で切り裂き相手の魔力を喰らう。
 あくまで刀が自動で動き攻撃しているだけであるため、マスターの肉体には相当な負荷がかかってしまう。

『魔神射殺す飛刃』(マッネモショミ)
対人宝具
 マッネモショミの本来の宝具、投擲することで発動する。
 手を離れた瞬間に刀身は光と化し、対象を切り裂くホーミングビームブーメランとなる。
 亜光速で飛行しどこまでも対象を追いかけ切り裂く、もし回避したいのであれば、魔力切れまで避け続けなくてはいけない。
 回収が必要になるので使い所には注意が必要である。


【解説】
現在は北見と呼ばれる地に存在したコタンに伝わる宝剣。
拵えはアイヌのものであるが、その刀身は日本刀のようであったと伝えられる。
タンネシラリの魔神を退治するために用いられたが、魔神が人ではいけない場所にいたために投擲武器としてしようされた。
魔神はマッネモショミの光刃が喰らい殺したものの、誰が回収できるわけもなく、マッネモショミは蛇へと変じ姿を消した。

聖杯への望みは特にあるわけではないが、最後まで投擲されず主人の手元で使われることを夢見て召喚される、最も聖杯に願わなければその願いは叶うことはないかもしれないが。

普段は蛇の姿でマスターにべったり。
タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます