ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】リア王
【CLASS】バーサーカー
【真名】リア王
【性別】男
【身長・体重】187cm・76kg
(1日目)【肌色】日焼け 【髪色】金 【瞳色】茶
(1日目)【外見・容姿】グラサンイケイケサーファー
(3日目〜)【外見・容姿】しわくちゃじいさん
【地域】ブリテン
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】地
【ステータス】
(1日目)
筋力:A+ 耐久:A+ 敏捷:A+ 魔力:A+ 幸運:EX 宝具:D
(2日目)
筋力:B 耐久:B 敏捷:B 魔力:B 幸運:EX 宝具:D
(3日目〜)
筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:E 幸運:EX 宝具:D

【クラス別スキル】

狂化:E〜B

このサーヴァントの狂化は宝具効果によりランクが変動する。
いずれのランクでもステータスに上昇補正がかかることはない。

【保有スキル】

騎乗:C

騎乗の才能。大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせるが、
野獣ランクの獣は乗りこなせない。

王の凋落:B++

幸運値に大幅な補正をかける。
リア王の幸運EXは運の強さを表し、運の良さではない。
要するにムラが非常に大きく、運の良い時は宝くじで一等を連発する。
しかし運が悪ければ犬のウンコ踏んでトラックに跳ねられゴミ箱に叩き込まれる。
人生の波の大きさ。

人間観察:E-

人々を観察し、理解する技術。
そのフシアナアイは見るものみんな友達に見えてしまう。

【宝具】

光は何処へウェア・イズ・ユア・ライト・ナウ

ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
日を追うごとにステータスが変化していくリア王の凋落を表す宝具。
切り替わりは24時間きっかり。
召喚初日は幸運を除く全てのステータスがA+ランクというまさに化け物。
王としての絶頂期である。狂化ランクはE。
2日目はステータスがBランクに落ちるがまだまだ強力。
理性的で3騎士とも十二分に渡り合う能力を発揮する。
3日目と4日目は幸運以外のステータスがEランクとなり、まともに戦えない。幸運も悪い方ばかりに機能する。
更にDランクの狂化がかかり、この状態ではまともに戦えない。
5日目はステータスはそのままに狂化がBランクまで進む。以後はこの状態で安定する。

【Weapon】

『剣(無銘)』

装飾綺羅びやかな剣。
逸話として価値があまり無いというだけで名品には違いない。

【解説】

シェイクスピアの悲劇リア王の主人公。
でっかいセイバークラスのエネミーとはあまり関係ない。
年老いて耄碌したリア王は娘達に国を分割して譲るが、長女と次女の反乱にあい国を追われてしまう。
この二人は下心からリア王を喜ばせるため表面的に良い娘を演じており、それに裏切られた形になってしまった。
唯一心配してくれた三女は態度が悪いとしてリア王自身が追放していたのだった。
その後、フランス王妃になっていた三女は放浪するリア王を助けようと軍を出しブリテンと激突する。
しかしブリテンとフランスの対決はフランスの敗北に終わり、再会した三女とリア王はブリテン軍に囚われてしまった。
リア王は助け出されたものの、真に愛してくれていた三女は既に殺されており、リア王も発狂してこの世を去った。

【人物・性格】

1日目は超軽い若者。ナンパで色黒。サーフィンが好き。
誰にでも愛想が良く、ちょっとウザいけど優しくて気の良い男。
サーヴァントとして一番充実した状態。
やたらと元気なのは晩年の悲劇を味わっているからこそであり、少しでも幸せな時を過ごしたいという願望から。
2日目は少し落ち着くが、その分頑固になる。とはいえ、ちょっと頭が固いレベル。
少し喧嘩っ早いが頼れるサーヴァントである。
3日目と4日目は瘦せ細り、伸び放題の白髪と髭や新聞紙の様なカサカサの皮膚で若い姿は見る影もない。
1日目に日焼けし過ぎてシミも多い。
老害の一言で片がつく性格となり、口やかましく頭が固く利己的。
自分に都合の良い意見しか信じなくなってしまう。
5日目以降は茫然自失となり、もはや意思の疎通すら見込めなくなる。


イメージカラー:茶
特技:ウィンドサーフィン
好きなもの:バーベキュー
嫌いなもの:話の分からないジジイ・自分
天敵:悪女系
願い:過去の自分に一度だけ忠告をしたい

【一人称】俺

【因縁キャラ】

シェイクスピア:創造主。一言で言うならパパかな。


FGO風セリフ集(1日目のリア王)

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます