ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「それがルールならば、従おう」


基本情報

【元ネタ】アボリジニ伝承
【CLASS】ランサー
【真名】リル
【性別】女(メス)
【全長・体重】4m・???kg
【身長・体重(人間態時)】160cm・47kg
【髪色】青紫
【瞳色】青紫
【スリーサイズ】74/55/78
【外見・容姿】槍を持った半人半蛇の少女
【地域】中央オーストラリア
【属性】秩序・善
【天地人属性】地
【その他属性】人型・蛇
【ステータス】筋力:A 耐久:C 敏捷:A+ 魔力:B 幸運:D 宝具:B++

【クラス別スキル】

対魔力:B+

魔術に対する耐性。
Bランク以下の魔術は全てキャンセル。強力な毒耐性を複合する。

【保有スキル】

神獣(毒):B

神性、怪力、天性の肉体などの複合スキル。
神域に達した獣や竜の持つスキル。
絶対的な肉体と魔力量を保障するが、特攻対象となる属性が多いデメリットも内包する。
ランサーは全ての毒蛇の祖と言われる最古の蛇の一匹であり、神性ランクは低いものの全ての攻撃に一定確率で毒を付与する能力を持つ。

呪術:B

民族呪術の一種。
天候操作や肉体改造などを行うことが可能。

粛清者:C

処刑人などの類似スキル。
生前に裏切りや違反を行った、もしくはそうして扱われた者に対しての特攻効果を得る。
また、スキル所有者がアサシンクラス以外の場合は同ランクの気配遮断の効果を複合する。
ランサーの場合は「規律」に反する者への粛清者であり、範囲が広い。

瞬撃一過:A

ヒットアンドアウェイ。
相手の攻撃をかわすと同時に、自分の攻撃を当てる技能。
強力なスキルだが連続での使用は不可能であり、ランクに応じたクールタイムが必要。
主に宝具の際に使用し、確実に猛毒を相手に付与するための補助とするのがランサーの主な戦法。

【宝具】

虹涙裁く原毒の槍パニシュド・ムティジュル

ランク:B++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜15(最大30) 最大捕捉:10
原初の錦蛇クニヤと、その甥クカクカを殺めたリルの毒槍。
真名開放しての攻撃により、いかなる生命にも通用し確実にその肉体を蝕む劇毒を付与する。
投げ槍として扱うことも可能であり、神獣(毒)の怪力と併用することによってレンジを最大で二倍程度まで伸ばすことが可能。
ただし、必中系の逸話は無いため投げる場合は矢避けなどに弱い。

【Weapon】

虹涙裁く原毒の槍パニシュド・ムティジュル

真名開放を行わない場合でも常に猛毒を帯びており、生半可な毒耐性で防ぐことは不可能。

『尾』

半蛇態の場合は、長い尾も鞭のような武器となる。

【解説】

オーストラリア原住民アボリジニの、アナングの人々の伝承に登場する毒蛇の祖先。
遥か昔、ウルル(エアーズロック)周辺に暮らしていた偉大な蛇たちの一匹。
錦蛇の祖クニヤの甥クカクカが蛇の掟を破ったため毒槍で殺したところ、クカクカが掟を破った事を知らないクニヤに報復で襲われた。
怒りに狂うクニヤの渾身の一撃を回避し返しの一撃で毒を与えるも、クニヤの二撃目で頭を叩き割られリルは死亡する。
だがリルの毒は死した後もクニヤを蝕み続け、ついにはクニヤもクカクカの屍を抱え、泣きながら毒によって力尽きる。
が、その時にクニヤが流した涙がムティジュルという水の尽きない泉となり、現代でもアナングの人々に崇められているのである。

ちなみにクニヤの魂はアボリジニの神の一種である虹蛇ワナムビとして転生し、身体は岩となってリルが復活しないように見張っているとされる。
それを裏付けるようなクニヤの身体だとされる岩の他、リルの亡骸とされる岩、二匹の戦いの跡とされる地形などがウルルには未だ残っており、彼らの伝承をより根強いものとしている。

【人物・性格】

規律を至上のものとし、破ろうとする者は断固として許さず即座に裁こうとする厳格な性格。
が、決して頭が固い訳ではなく、自身や自身の故郷の規律のみに従うのみではなく、置かれた状況や役目の新たな規律も受け入れて行動できる柔軟さも持っている。

が、規律を知らない者の行動に目をつぶることはなく、アンテナの低い相手は無知も罪として容赦なく裁く。
この行動には生前のトラウマが関係しているため、「知らなかった」、「聞いてない」などの発言に対しては即座にキレる。

イメージカラー:一切の紫
特技:裁き
好きなもの:規律
嫌いなもの:規律を破る者、無視する者
天敵:クニヤ
願い:クニヤと落ち着いて話がしたい

【一人称】私
【二人称】貴殿、貴方、貴様
【三人称】呼び捨て

【台詞例】

「ランサーのサーヴァント、真名リル。召喚に応じ参上した。……む、どこも蛇ではないではないか、と?……サーヴァントとは、基本的に人型ではないのか?この姿になるのに、それなりに苦心したのだが…」

「私は、主にも規律に則った戦いを要求する。故に、頼むぞマスター。私に、貴方を裁かせるな」

「感情に任せて動く前に、自他の行動を省みるがいい。それでも尚理不尽だと感じた時にこそ、行動に移すのだ」

「毒蛇は急がない、とは言うが…疾く終わらせたいのも山々でな。…飛ばしていくぞ」

「ッ…、知らぬ存ぜぬで通れば規律は要らんのだ!まずは、自身の無知をあの世で悔いるがいい!」

「泣こうが喚こうが、これは正当な裁定だ。…悔いて死ね!『虹涙裁く原毒の槍』!」

【因縁キャラ】

クニヤ:因縁の相手。メス。
リルは性別よくわからないけどクニヤは確実にメス。

オーロラ・スネーク:契約予定のマスター。

リル・アメジスト=クルシュニケ:名前が被った。相性は良さげ。

【コメント】

自泥鱒と名前の被る痛恨のミス

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます