ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】夏イベント
【CLASS】フライヤー
【真名】ルーカン
【異名・別名・表記揺れ】ルーカン・ザ・エンジニア
【性別】女
【身長・体重】172cm・49kg
【髪色】プラチナブロンド 【瞳色】濁った青
【スリーサイズ】86/49/79
【外見・容姿】ビジネススーツ。目元に大きな隈
【地域】キャメロットシステムサービス
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力:E 耐久:A++ 敏捷:B+ 魔力:E 幸運:E---- 宝具:D

【クラス別スキル】

陣地作成:D-

顧客にネットワーク環境の構築サービスを提供する。
たとえ日曜日でもOK牧場。というか顧客側の業務時間を避けるから土日の仕事が普通。
もちろん平日も働く。

自陣防御:C

顧客に迅速な保守サービスを提供する。
たとえスタッフが寝食の最中でも30分以内に対応させます。
電話がこわい。

【保有スキル】

オーバーロード:B

クールビズ? ああ、良い試みじゃないか……。
サーバールームの設定温度まで上げるんじゃない!!!!!!

自己暗示:E

大丈夫。動いてる動いてる。
いやしかし、必要な処理のはずなのにコメントアウトしたらなぜ正常に?
うーんまあいいか、動いてるしメモリ見ても数値おかしくないし……。

破壊工作:EX

なにもしてないって嘘だろ?
正直にお姉さんに話しなさい。

【宝具】

猛暑日は地獄だぞラウンドナイツ・デスマーチ

ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
いつ何時でも飛び起きてクライアント(マスター)の下に急行する。
労働基準法なんてなんのその。サービス残業だって当たり前。月360時間労働は伊達じゃない。
この宝具のコストはとても低いので気軽にルーカンを呼ぶことが出来る。
困ったことがあればとりあえず連絡しよう。
宝具発動一回ごとにお詫びの聖晶石を一つもらえる。

【Weapon】

最後の手段ラストコール

あーよくわかんないけど寿命ですね。

【解説】

サーバーエンジニアとして働くサーヴァント。
現在は大人気英雄召喚系ソーシャルゲームを運営しているIT会社から、外注を受けてサーバー管理をしている。
大量のガチャ収益を見込める夏イベントに合わせて酷使されまくり。
メインはネットワーク・サーバー関連だが、ウェブシステムやデータベース、更にはゲームのデバッグにまで付き合わされる。
生活は当然不規則で、本来得意な家事なんてする暇もない。
休日出勤になったはずの有給が何故かきっちり取られている。
盆休みのはずなのに、目の前に聳え立つサーバーラック。
今でさえかつかつなのに大規模イベントって馬鹿か君は!
サーバールームから異臭!? こんなの私のせいじゃないだろ!
なんでエアコン切れてるんだ! 全館空調メンテナンスってサーバールームは独立させてるだろう!?
二交替はやめてせめて三交代にして……これで四勤一休って正気じゃないよ……。そもそも休みにも呼ばれてるじゃないか……。
メンチメンチメンチメンチって好きで揚げてるわけじゃないんだよおおおおっ!
お願い、誰か助けて……。

【人物・性格】

今の仕事に疲弊しきり、フラフラのルーカン。
最近は若いときほど無理も効かなくなり、栄養ドリンクが主食。
カフェイン中毒気味で、大好きな家事すらやる気力が起こらずコンビニ飯で食いつなぐ。
スマホの画面で小動物がマラソンをしている間、彼女は泣きながらキーボードを叩いているのだ。
ちなみにSEとしての腕前は万全の体調なら並レベル。
重宝されているのはそのタフネス故であり、これだけ使っても並より若干下程度
にしか能力が落ちておらず、コストパフォーマンスがいい。
使う暇が無いので貯金額は4桁遠坂。
専業主婦……なれないかなあ……。

イメージカラー:ブラック
特技:徹夜
好きなもの:休日
嫌いなもの:メンチカツ
天敵:電話のコール
願い:待遇改善か寿退社

【一人称】私 【二人称】君、お客様

【コメント】

root管理者=ルーカン。
あくまでネタであってここまで酷い環境にいるSEはほとんどいないはずです。
大人気グランドオーダー系ゲームとも関係ないです。
実体験でもないです。
SEに眠気は大敵です絶対にフルで徹夜はさせないでください。


召喚:「はい、こちらキャメロットシステムサービスでございます。はい、はい……承知しました。直ちに現場に急行いたします……」

レベルアップ:「またサビ残なんですね……」
霊基再臨:「大丈夫、これくらいまだ平気さ……」
その2:「ここのとこ三週間は休みが無いような……」
その3:「空が黄色い」
最終:「月400の大台突破か……人間やれば出来るもんだね」

開始:「すぐに対処いたします」
その2:「もうエラーログは見飽きたよ!」

スキル:「なんで動くんだぁ」
その2:「どこ? どこで止まってるんだ?」
選択:「はい」
その2:「かしこまりました」
その3:「嫌とは言えません」
攻撃:「フリーズ!」
その2:「熱暴走!」
その3:「カーネルパニック!」
EX:「それは保守契約外だ!」

宝具選択:「また……仕事なんだね……?」
その2:「他のサーヴァントじゃダメなのかい……?」
宝具:「直った! これで直ったよほら動く! もう帰ってもいいかな!」

小ダメージ:「うぷっ……」
大ダメージ:「危険手当をくれえええっ」

戦闘不能:「人間とは……仕事とは……」
その2:「ここで眠っても……また携帯に着信が……」
勝利:「さあ、楽しい残業のお時間だ」
その2:「キャメロットシステムサービスはアフターケアも万全でございます」

会話:「大丈夫だよ……RAID1だからまだ急がなくても……。え? 両方死んだ?」
その2:「寝てもいいかな……」
その3:「クライアントに頭を下げることしか私にはできない……」
その4:「そんな目で見ないでくれ……」(コロンブス)

好きなこと:「久々にパンでも焼きたいよ……」
嫌いなこと:「一次受けからの丸投げはやめてくれ……」
聖杯について:「家事したい……パソコンの世話より人の世話をさせてくれ……」

絆:「なにをおっしゃっているのですか。るーかんはげんきです」
その2:「差し入れかい? うぅ、甘いものが身体に染みるよ」
その3:「君と一緒にいたいと願うのも高望みなのかな……。あ、着信音」
その4:「数週間に一度、君に会うことだけが癒やしだ……」
その5:「ははははははははははは、ダイジョウブダイジョウブ。守りたいものがあるから、mだタエラレrヨ」

イベント:「どんちゃん騒ぎはやめてくれ。今くらいゆっくり寝かせておくれよ……」
誕生日:「私の誕生日……いつだっけ……」

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます