ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【元ネタ】史実
【CLASS】グランドアサシン
【真名】蚊
【性別】雌
【身長・体重】14mm 2.5mg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力:E– 耐久:E– 敏捷:A+ 魔力:E 幸運:C 宝具:EX

【クラス別スキル】
気配遮断:EX
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。
 ただし、対象の耳元で広域の羽音を立ててしまった時はE相当までランクが下がる。

【固有スキル】
吸血:E
 血を吸い取るスキル。
 グランドアサシンの体躯は極小なので腹いっぱい血を吸っても総量はたかが知れている。
 
仕切り直し:A+
 戦闘から離脱する能力。
 A相当の“追撃”スキルを持たない限り、相手はほぼ確実に撤退を許してしまう。
 グランドアサシンは一度発見されても視界から消えることで再度隠密状態に入ることができる。
 
蚊柱:EX
 召喚と同時に現界する実体を伴うスキル。
 グランドアサシンのコロニーとも言える蚊柱が出現し、そこから一匹だけが翔び出て敵対者の暗殺に向かう、という戦闘方法を取る。
 個にして郡、群にして個。蚊柱が有る限り蚊が消えてなくなることはない。
 当然対軍宝具などで一網打尽にされてしまえばそれまでの話だが、別に全ての蚊が常に一箇所にまとまっている必要はないため対処は可能。

【宝具】
『死を振りまく衛生害虫(ペイルライダー)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:∞ 最大捕捉:∞
 感染症・疫病・伝染病や風邪にウイルス病原菌などなど全てをその体内に内包した災厄のキャリアーであるグランドアサシンそのものを表す宝具。
 対象に吸血行為を行うことで『人類史上“蚊”が人類に感染させてきた病全て』に感染させる。
 この病はグランドアサシンとしての霊格に応じた魔力を帯びた細菌による物なので、当然サーヴァントにも通用する。
 魔力・対魔力のランクによりある程度病の進行を遅らせることが可能。逆に言えばそれらのランクが低いと即座に致死に至ることになる。

【解説】
 1億7千万年前の古代よりその姿を変えずに隠密、そして対象から血を奪う行為を繰り返す極小の吸血昆虫。それが蚊である。
 『世界で最も人を多く殺した虫』と称され、年間70万人以上の人間を殺めている蚊を偉大なる暗殺者と呼ばずしてなんと呼ぼうか。
 一人殺せば犯罪者で100万人殺せば英雄などと言われるが、では年間70万人殺している虫は?
 そういった思いが結晶となり暗殺者の霊格を受け、“蚊”という概念として英霊に召し上げられたモノ。それがグランドアサシン蚊なのだ。
 召喚される蚊の数は召喚される地の知名度、及び蚊に対する恐怖心により増減する。

TRPGキャラシート

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます