ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。




「ハハハハハハハハハハハハァ!!この夏は泳ぐぞぉ!!」


【元ネタ】史実、『御伽草子』より?
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】源頼光(水着)
【性別】男性
【身長・体重】175cm・89kg
【肌色】薄 【髪色】黒 【瞳色】紫に近い黒
【外見・容姿】女性に等しい程に端正な顔立ち、高身長のイケメン
       服装は褌一丁、眼がどこかおかしい
【地域】日本
【年代】10世紀後半、平安中期
【属性】秩序・狂
【天地人属性】人
【その他属性】人型・水着
【ステータス】筋力:B+ 耐久:A 敏捷:B 魔力:D 幸運:C 宝具:B


【クラス別スキル】

狂化:EX
彼の持つ『魔剣・童子切安納』の狂化が変な方向に霊基に逆流した結果得たスキル。
筋力と耐久のステータスを1ランクアップさせる。代わりに彼のテンションを常時おかしい方向へと向ける。
具体的に言うと最高にハイって奴な状態になっている。こいつこんなキャラだっけ?とはある疱瘡神の談。

騎乗:A
騎乗の才能。 乗騎であるのならば幻獣・神獣のような生物は勿論、
サーフィンボードからトレーラブルボートまで乗りこなせる。
ただし竜種は勘弁な!

【保有スキル】

無窮の武練(泳):A
ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
──────を泳ぎに全振りした結果産まれた謎のスキル。凄まじい速さで泳げる。
その速さは、なんかもうお前船に乗るより泳いだ方が早いんじゃないか?と、ある陰陽師に言わせるほど。
また本気を出せば、ヒトを抱えた状態でも15m程ならば水上走行も可能。救助に最適。

魔力放出(雷):B
武器、ないし自身の肉体に雷を帯びさせ、 瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。
どうやって得た能力かはてんで覚えてはいないが、なぜか水着になっても手放す気になれなかったスキル。
それは彼の消されたある記憶の残滓。かつて人と妖が共に紡いだ一つの絆の残り香。
例え水着になってもその絆は消えないし、変わらない。だが泳いでる時には使うな。

ビーチフラワー:A
海辺でどれだけ衆目を集められるか。ビーチにおいて周囲へ振りまく魅力。だが魅力とは何も女性だけの武器では無い。
今週注目のビーチのイケメンはこれだ!見よ!この縦長ながら美しき二等辺逆三角形の肉体美ッ!
アーツ3枚の顔をしながらその筋肉はバスター3枚。平安最強のイケマッチョとはまさにこの人だ。
胴や腕はそこまで太くはなく、綱や金時には敵わないがそれでもそのぎっしりと引き締まった
美しき筋肉に、女性陣はもうメロメロだ。


【宝具】

『千紫万紅・神便鬼毒(せんしばんこう・しんぺんきどく)』
ランク:B 種別:対軍 レンジ:1〜100 最大捕捉:200人
頼光が酒呑童子を退治する為に用いた毒酒「神便鬼毒酒」が宝具として昇華されたもの。
コラそれ私のだろう勝手に持って帰ってるんじゃあねぇとカルデアで出会った酒呑童子の宝具を強奪。
いや元は確かに彼のだから強奪と言うのは確かにおかしい。まぁそれはどうでも良いとしてとりあえず彼の元に返った。
そしてせっかく取り戻したのだから一杯やろうやと一口飲んでさぁ大変。宝具に昇華された酒なもんだから悪酔いも悪酔い。
頼光は変なハイテンションとなり狂化はおかしい方向へ。結果として彼の霊基はバーサーカーへと変じた。
彼の持つこの酒が周囲に酒気をばら撒き、敵にデバフを振り撒く。そして敵が弱った所をすかさず
その強い剣技と圧倒的肉体美で圧倒する。圧倒するだけ。

『童子切安綱(どうじてこうなったきりやすな)』
ランク:A 種別:対人 レンジ:1〜3 最大捕捉:10人
シリアスは置いてきた。悪いがこのイベントでは生き残れそうもない。
と言う訳で此度は狂化が全身に(変な方向で)廻っているため妖怪化も無い。
抜くと筋力と耐久が上昇し接近戦に特化したステータスとなる。

【Weapon】

『童子切安綱』
此度はそこまで危険な存在でもなく通常よりちょっと強い刀剣程度である。
良かったね疱瘡ちゃん。

【解説】

平安の伝説の神秘殺し、源頼光(男の方)が水着に着替えた姿。
神便鬼毒酒による激しい酔いと、変な方向に霊基に染み込んだ狂化、
そして妖精たちが刺激する夏のフィールによって男は謎のテンションの水着姿に変わった。
最初は初めて見る姉の水着姿にドギマギしたり、「自分はこう言う場には相応しくない」と言ったような具合であったが、
このハイテンションのおかげで彼でもこの夏と言うひと時を楽しむことが出来た。
これも、夏の持つ魔力と言うものなのだろうか。

【人物・性格】

通常の彼とは違い、楽しむ時は楽しむ人物。
普段のシリアスは何処へやら、四天王やカルデアの一行と共に夏を満喫する。
だが自分の役割を忘れたかと言えばそう言う訳では無く、戦う時はしっかり戦う。
普段がシリアス9.5:コメディ0.5だとしたら現在はコメディ8:シリアス2と言った具合。

普段の彼は常に自分の過去と在り方に責任を感じている為こういう場では楽しむことが出来なかった為、
カルデアの皆は彼が(形はどうあれ)こう言った場を楽しめる事を快く思っている。
………それで、どうなったら戻るの?

【因縁キャラ】

源頼光(♀)
姉。彼女が水着になったから彼も水着に着替えた。
通常だと照れだの後悔だの後ろめたさだのう色々重なって喋れずにいるが、
この状態だと滅茶苦茶気さくに喋る。

渡辺綱、坂田金時、碓井貞光?、卜部季武
四天王。一緒に泳ぎに行くバカンスである。
その様はさながら父子家庭の小旅行。

酒呑童子
宝具返してもらうぞー。

安倍晴明
親友。今回のはっちゃけ具合を見て一言。
「アイツ疲れてるのかなぁ…」

蘆屋道満
親友の知り合い。今回のはっちゃけ具合を見て一言。
「アイツめっちゃ頑張っとったからなぁ、うん」

源頼光(?)
後輩?今回のはっちゃけ具合を見て一言。
「なにこれ」

藤原保昌
流石にこの状態となると「再開の悦び」とかより「いや、これ違うだろ」が先に来る。
けど嬉しい物は嬉しい。この状態なら童子切を抜いても化け物にならないから万々歳。
だが向こうは水着の丑御前姉ちゃんに夢中だった。悲しい。

【その他情報】

イメージカラー:紫
特技:遠泳
好きなもの:姉
嫌いなもの:化け物
天敵:化け物
願い:特に無し

【一人称】俺 【二人称】君、アナタ 【三人称】あの人、○○さん、○○(呼び捨て

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます